
--.--.--.--:--


夏ですね~。

2011.07.07.20:55

今朝、ミンミン蝉の声を聞きました。

4日くらい前はヒグラシのカナカナカナ~という声。

まだ梅雨あけていないけれど、この暑さでセミ達が目を覚ました

ようですね。


トンボも沢山飛んでいます。

今日はそのトンボを助けました。

洗濯ものを干していたら、カサカサと羽音がするので探してみると

カマキリに捕まったトンボがもがいていたんです。

カマキリもご馳走を逃がすまいと頑張っていましたが、なんとなく

トンボが憐れになってカマキリから逃がしてあげました。

カマキリにとってはご馳走だったのにね。


P1010334.jpg

カマキリッタ、水を飲む。


P1010335.jpg


なんか言った?


P1010323.jpg

ボクは言っていません。


P1010317.jpg

うわ~あ、早く逃げよっと。



P1010326.jpg

モソモソのんびりやって来たフォルフォルは子の後、イライラカマキリッタの

絶好の餌食になりました。

ジャンジャン。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.07.08.01:07

蛇口かわいいのとイエッタちゃん似合ってるv-343
パパさん帰ってこられてご機嫌なのかな~
フォルフォル君はまるで白髪のない真っ黒で若々しいですね!
シーザー君は白髪なんだろうけどオオカミシルバーの毛並みみたいv-405なんかボールが潰れているようにみえるけど気のせいでしょうか・・
最近更新が多いのでみんなの様子が見られて嬉しいです^^

No title

2011.07.08.07:57

鳥さんの蛇口がおしゃれですね~
こんなデザインのものがあるなんて知りませんでした

この不快な蒸し暑さじゃ イライラするのはよ~く分かります
でも、フォルフォル君にヤツ当たりしちゃダメよーイエッタちゃん!

No title

2011.07.08.08:45

せみですか?
こちらでは、未だ鳴き声しませんね。
とんぼの姿もありません。

そちらの方が空気がいいのかもしれませんね。

いつものように、イエッタちゃんのいたずら表情豊かですね。
シーザーちゃんは、そのときは別の場所にいるのですか?

Re: No title

2011.07.08.09:22

mont様

蛇口はカエルとスズメがあって悩んだ末スズメにしました。
イエッタが本当に可愛いかどうかは一ヶ月共に暮すと判明
しますよ!v-411

フォルフォルもアゴの下は白髪です。でも見えない場所なので
得していますよね。
シーザーは白髪が多くて増えるのも早いんです。
久しぶりに会った日とは「またジイチャンになったね~」と
驚いています。
でも、心はいつでもお子ちゃまなシーザーです。

更新する時間があるって事は暇しているんです。(笑)

Re: No title

2011.07.08.09:26

タラ様

今、お洒落な蛇口が多くなりましたね。
これはデッキを作るときにオマケでつけてもらいました。

毎年、この時期は蒸し暑いと分かっていても嫌ですね~。
今年はエアコン稼動を控えているのでまだ一度動かして
いないんですよ。
幸い海風が涼しいので何とか頑張っています。
イエッタさんは体当たり攻撃にアップしています。v-406

Re: No title

2011.07.08.09:30

Yuri mama様

まだそちらは見かけませんか?
トンボや殿様バッタやらが元気に飛び回っています。
田舎ですね~。

イエッタは常にシーザーを狙っているので一緒にする事は
出来ないんですよ。
チッコイのに物凄い迫力で突撃するイエッタさんです。v-409
庭には交代で遊ばせています。
家の中で待っている時はとちらも早く出たい!と大騒ぎです。

No title

2011.07.08.21:50

カマキリッタは体力が余って、余って仕方ないみたいですね。
何か面白い事無いか? そればかり考えている様子。
本当に面白い子です。

私も、かまきりよりもトンボの方ですね。

Re: No title

2011.07.10.10:16

e shinn心様

フォルフォルとシーザーは夏バテ気味なのに、イエッタだけは
元気に飛び回っています。
大きな石で遊んだり、炭を見つけては投げて遊んだりほんとに
面白い子です。

カマキリはイエッタだけで十分ですね(笑)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
