
--.--.--.--:--


真夜中の断末魔。。。

2011.07.10.11:04

それはそれは不気味なでした。。。

音。。叫び声?


始まりはシーザーがいきなり吠え出して外に出せと騒ぎ出したんです。


時間は夜中の1時47分。

裏庭の竹やぶに向かってしきりに吠えていました。

まずはシーザーを止めて、竹やぶの方に耳を傾けてみると

かすかでしたが変な音が聞こえて来ました。



フォルフォルはジッと音を確かめるかのように聞いていて、イエッタは背中の毛を

ボーボーと立てて臨戦態勢。

段々と音が大きくなってきて、その音の正体が動物の叫び声だとわかってきました。

鳥のようなサルのような声はもがき苦しむような声を出したと思ったらギィヤア~と叫んで

その後はまた静かな夜になったのです。


大きな森の一角の竹やぶの中で捕食があったようですね。



叫び声以外に音はしなかったので、人がいるような気配はなかったです。

でも、気味が悪かったのでシーザーを先に出して竹やぶ方面を警戒させました。

シーザーを戻してからフォルフォルとイエッタを警戒に出しました。

みんな同じように裏庭に行き竹やぶの中を見ていました。

私には聞こえない音や臭いを感じているような軍団。



多分、断末魔であろう音を聞いた私たちはなんとも言えない夜をすごし、

朝から疲れています。


P1010353.jpg

ダイエットが成功してスタイルが良くなりました!

ブラッシングも嫌がらなくなって無駄毛処理も順調で~す。


P1010331.jpg

砂利山の後ろが竹林。。。。

フォルフォル団長、今日も警戒宜しく~


P1010180.jpg

チッコイけど軍団の司令塔?

男組みより勇ましいイエッタさん。


時々おバカじゃないかと思う軍団ですが、こういう時はとても力強い軍団です。

多少の悪戯は我慢でしょうか?

P1010314.jpg

ママの手を煩わせないないように自分でできる事はやろう!

きっとそういう気持ちからだったのだ。と思う事にしました。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.07.10.12:14

あの~不気味な音の正体はナンだったのですか?
それにしても、テレビの推理ドラマのようですね。

でも、人間セコムより、軍団のセコムはバッチリですね。
我家もセコムしながら、シェパがしっかり、見張っています。
夜中に突然吠えるとびっくりしますね。
ワンコには聞こえる音ってあるのですから。。。

いたずらも可愛いですね。
この位はよし!としましょう。

No title

2011.07.10.16:30

あの竹藪ですよね?夜中にそんなことがあったんですか~。
自然の中ではそういったことがあるんですもんね。
でも真夜中にその音は怖いな~~。
それにしてもさすが軍団!心強いですよね。
多少の悪戯は見て見ぬふりをしてあげてください(笑)

No title

2011.07.10.17:16

ブラッシングを嫌がらなくなったのは気持ちが良いのが
解ったのかな?
それにしても真夜中の大騒動、大変でした。
軍団の騒動を想像しただけでクスクス笑いをしましたが
真面目に考えたら深刻な問題でしたね。
お疲れ様でした。

No title

2011.07.10.19:01

声の主はなんだったんでしょうね。
我が家の竹藪にもけもの道があります。
夜中、庭で警戒してる時があるので、きっと何かいるんでしょうね。
タヌキやキツネならまだいいけど、イノシシだとちょっと怖いな。。。。

Re: No title

2011.07.10.20:25

Yuri mama様

正体を知りたいですが竹やぶに入る勇気がなかったです。
今は蛇v-531さん達が出る季節なので、マムシ
が出たら怖いです。

音に反応するのがシーザーが一番早いのでいつも先頭切って
います。
軍団が守ってくれるので安心できますね。
その軍団を大事に守るのが私の役目ですね~。

悪戯は今日だけは許しました。v-411

Re: No title

2011.07.10.20:27

アントン様

あの竹やぶです。
でも、今日のような事は初めてでした。
タヌキやサルがいるので時々軍団が警戒をしていますが
叫び声は気持ち悪かったですね。
でも、この軍団がいてくれるので安心できます!

悪戯は余計だったけれど、今日は仕方ないですね。
しかし、何故今日だったのでしょうね?(笑)

Re: No title

2011.07.10.20:32

e shinn心様

慣れるまで時間がかかりましたよ~。
ブラッシングをして綺麗になりましたが、それが切っ掛け
のように毛が抜けるようになりました。v-316

そうです、結構不気味な出来事でした。
聞きたくなくても叫び声は大きくて・・・。
でも、夜中の警戒に出た軍団はなぜか楽しそうでした。(笑)

Re: No title

2011.07.10.20:34

kazu様

鳥でしょうか・・サルかなあ?
ぎゃあ~!という叫び声だったのでタヌキじゃないと
思うのですが。
森に続く竹やぶなので獣がいるんですよね。
イノシシは出ませんが出たら最強ですから怖いですね。
北関東軍団も気をつけて下さいね!

No title

2011.07.11.15:48

みんな頼りになりますね!
柵がなかったらターゲットのところまで行っていたでしょうかv-404
こっちのほうはよく鹿が死んでます。

シーザーくんの写真みたら痩せたってすぐわかりました^^
でも相変わらずたくましい~v-405
綿棒笑ってしまいました。
自分で出来ることはってイエッタちゃんが耳かきする姿想像したらおかしい~v-411

Re: No title

2011.07.11.19:35

mont様

シーザーのダイエット成功わかりましたか!
この写真が一番良くわかるんですよ。
胃が小さくなったのか、最近小食になっています。
年齢を考えればその方が健康的かなと思っています。

綿棒にはため息しか出ませんでした。
まとめて捨てようかと思ったりしましたが、ここは堪え時
なんだと気持ちを切り替えて、一本一本詰めなおしました。

確かに、イエッタが綿棒使ってたら笑えますね~。v-411

No title

2011.07.12.07:07

な・・・なんの断末魔???
ウチも田舎で色んな生き物の声が聞こえてきますが
そういう声は勘弁してほしいです!いたたまれない・・・・

軍団はみんな「お家と家族を守るよ!!」って気持ちを
持ってますよね・・・勇敢で羨ましいです!!
ウチのはヘたれだから「アタシを守ってね!!」って感じで
アテになりません。

Re: No title

2011.07.12.10:54

猫なのか鳥なのかは分かりませんが聞きたくない
ですね。
数秒の出来事でしたが耳に残ります。

犬って群れると守りが強くなるように思います。
でも、普段は適当な軍団です。

フォルフォルだけの時はおやっぱり甘ちゃんでしたね♪
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
