
--.--.--.--:--


菜園日記・収穫間直か?

2011.07.12.16:36

南瓜の色が濃い緑色に変わってきました。

P1010361.jpg

ミニトマトと比べるとこんなに大きくなりましたあ~!


小玉スイカも順調です。

P1010360.jpg

スイカの種が勝手に芽を出して放っておいてもスイカの形になるそうです。

でも、肥料もなく成長したスイカは割ると・・・。

中が白くて甘くないスイカになっている事があると聞きました。

コレは大丈夫かな・・・。

太陽をしっかり浴びるようにと、時々転がしています。


P1010362.jpg

今年のゴーヤはとても順調に成長しています。

ツルも元気!

元気が一番!


P1010340.jpg

トンボがみかんの木に止まっていました。


P1010349.jpg

バッタはいきなり飛んで出てくるので驚かされます。

フォルフォルは目が良いのか、このバッタをいつも追いかけて遊んでいます。

でもね、いつも逃げられているんですよ。

だって、もっそり君だからね~。

P1010371.jpg

一つくらいくれてもいいのに・・・・。

一つちょうだい。って言ったら噛みつかれそうだなあ。



P1010370.jpg

だめ!

これもあれも全部私のもだからね!



P1010372.jpg

イエッタの落としたボールを取りたくても噛まれるのが怖くて手を出せない

もっそり君でした。

やれやれ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.07.14.06:39

おおお~続々と実ってますね 
軍団の皆も「そろそろ食べごろ♪」って狙ってるかも(笑)

イエッタちゃんは口にボールをしっかりキープしつつ
もうひとつのボール(の、なれの果て?)も手でしっっっかり
抑えておくんですね こりゃ横取りする隙がありませんな!

No title

2011.07.14.07:36

お見事なスイカと南瓜ですね。
そろそろ、食べごろかしら?
カラスに聞こえないように取るんですって~
とろうとしたら突かれた~と友だちが言ってました。

イエッタちゃんが、前足で押さえているのはナンでしょうか?
お口にはボールで、忙しそうな彼女ですね。

フードを食べさせる1時間まえに、冷やしておくと食べるようになりました。やはり、口の中が熱っているのでしょうね。

No title

2011.07.14.15:13

なんと!道の駅で販売できそうなサイズですね!
家庭でもこんな大きいのが出来るだなんてスゴイv-405
うちのトマトも上手くいくかな~?

ボール達がまた一段と良い色になってきてますかっ!
やぶれても大切なんですね^^
二頭は恋人同士だろうになぜか親子に見えますv-411
そんなイエッタちゃんが来月4歳とか信じられません!
フォルフォル君は最近もっそり君なんですねv-410
いつもやさしい目だと思いますv-238

No title

2011.07.14.20:19

南瓜も西瓜も楽しみですね。
食べる時の笑顔が見えるようです。

イエッタちゃん何時も群れてるフォルには一つ位遊ばせて
上げないと駄目でしょう!!
そうしないと名前をヨクバッタに変えちゃうよ。
我儘だけど憎めない、可愛い子ですね。

Re: No title

2011.07.14.20:36

匿名様

沢山授粉をしたのにコレだけなんですよ。
でも、あと数日で食べられそうです!

イエッタの欲張りには困ったものです。
絶対に放しません。
あのガッチリ挟んだ手が物語っています。
ボロボロサッカーボールは特に気に入っているようです。

Re: No title

2011.07.14.20:42

Yuri mama様

そう!カラスに聞こえないように採るそうですね。
鳥はどこからか見ているらしいです。
お友達はつつかれたんですか!
カラスに見つからないように気をつけますね!

あれはボロボロになったサッカーボールです。
もう投げても飛ばないのにこれが一番のお気に入り。
寝るときも咥えています。
どこに魅力があるのでしょうか?

昨日は氷をあげたら喜んでいました。
冷たいものをみんな欲しがりますね。

Re: No title

2011.07.14.20:48

mont様

トマトは順調ですか?
来年は一緒にスイカを作りましょうね!v-381
早起きして授粉したりしますが結構楽しいですよ。

このボールというか布切れというか。
みんなで大事にしています。v-388
新しい野球のボールは次々とバラバラにされて飽きられるのに
これだけはこんなになっても大好きなんですよね。

来月4歳のイエッタと7歳のフォルフォルなんです。
その時にいる時は必死で飼育しているのに、時間が経つのは
ほんとに早いですね~。v-356

Re: No title

2011.07.14.20:52

多分。。e shinn心様?ですか?

こんなに大きくなって嬉しいです!
食べるのが楽しみですが、中身がなかったら!!などと
余計な心配をしています。

イエッタはボールを渡すことはないです。
ボールを横取りしてばかりいます。
こんなに我儘にしたのはフォルフォルなので耐えるのは
仕方ないですね~(笑)


自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
