スポンサーサイト

--.--.--.--:--


テカ男の一芸!

2010.02.16.10:43

最近、シーザーの体をポンポン!とはたくとホワ~~~ンと

埃が。。。。。で、昨日トリミング!

あいにくの雨でしたね。

お店の駐車場に車を止めてシーザーを降ろすと、「すごい大きい子だね」と

隣に止まった車の運転手さんが声掛けてきました。

この方も負けず劣らずな大男なのに、やけに引いて見ています。

こういう動作に反応するんですよ。。。。

道を譲ったのですがなぜかシーザーの後ろを歩くんです。

豆柴を飼っているとかで、シーザーなら立派な番犬になるとか、今度はシェパが

いいな~。。とか話しかけてきて。

「ねえ、この毛色は悪いんじゃないの?」ですよ。

黒が多いシーザーは、この人の想像の中のシェパと比べると劣るらしいですね。

東京で色々な目に遭ってきたので、こんなことで怒る気になれず

「色んなタイプの子がいるんですよ。普通ですよ。」と答えた。

私も大人になったな~。(爆)

P1020353.jpg

汚い色と言われた、テカ男です。

やけに頭がテカっていますでしょ?



おじさんはトリミングのお店までついて来て、シーザーが不思議そうに見ると

「うわ~。俺を見ているよ!噛む?ねえ、噛むのかな?」

面倒なヤツ。

そこそこ適当に返事をして一度帰宅しました。

夕方、迎えにいくとおじさんの姿がなく、ホッと安心~

車をお店の入り口までつけて良いというので、そうして戻ったら

おじさんが再登場!おばさんや別のおじさんも登場!

バリケンの扉を開けて「ハウス!」と指示してシーザーが入ったら

物凄い拍手!

「いやあ~、さすがにシェパードは賢いな。豆柴とは違うよ!」。。。。

「うちのトイプーなんか、車の中で走り回るから怖いよ」。。。。

ハウスをしただけで、シーザーの株は急上昇なわけね~。


P1020361.jpg


P1020356.jpg


シェパード=なんでも出来る

ありえないっつうの!


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

全く。。。。

2010.02.16.20:27

『色悪いんじゃないの?』って人様のワンコによく聞いてきましたねぇv-42失敬な!

こういう迷惑な人時々現れますよねv-237

でもフォルママさんさすがぁ。上手くあしらっちゃいましたね。
シーザー君。テカ男でもイイ男v-10

No title

2010.02.16.20:34

人それぞれにシェパのイメージってあるんでしょうね。(^^)
「シェパ=なんでもできる」はいいほうですよ。
「シェパ=噛む」っていう人もいますからね。
ハウスして大拍手もらえてよかったですね。
お手したらおひねりが飛んでくるかも(笑)

Re: 全く。。。。

2010.02.16.20:39

胡蝶蘭様

東京に居た頃、散々いやな目にあって来たので
この程度はあしらえるようになりました!v-290
こういうタイプの人って、自分の犬をけなされるとキレる
のでしょうね~。

テカ男でもいい男ですか!!良かったね、シーザー!

Re: No title

2010.02.16.20:46

あすぴー様

あすかちゃんやハッピーちゃんの仕事ぶりを見たら
腰を抜かすかもですね!
そして、おひねりの嵐かな~。(笑)
はじめは怖がっている様子でしたが、イメージアップに
繋がったようでした。ハウスで!v-290

No title

2010.02.17.10:45

シーちゃんサロンでやって貰うなんてセレブ!

シーちゃんの色目が駄目ならライなんて真っ黒だから
もっと駄目だしを貰っちゃいますね(爆)
私はシーちゃん毛ぶきも色も好きですよ!首のモフモフ加減とか
触りたい~~~

そうそう!バリケンにハウス!で一般市民は驚いてくれるの!
ライも病院を出た時に私の車の傍に着物姿のご婦人が誰かと待ち合わせ中だったみたいで
「車の乗せるので傍に行きますが平気ですか?」と聞いたら
OKとの事なので
傍に行き、待てさせてハッチを開けてバリケン開けてハウス!で乗ったら同じ事を言われましたよ
「大人しいし!凄いわぁ~」って
で、お友達が来て仕切りに凄いのよ~って言ってくれました

大型犬飼最低限の事ですがな・・・と思うのだけどね
(第一、K先生が仕込み済で、教えたの私では無いし(爆))

悪い気はしませんけどねぇ
シェパード=何でも出来るって思われますよねぇ
全部が警察犬でも無いし、委託警察犬でもオーナーさんの元に居たら
そんな厳しく普段からしてないし

たとえ出来ない子でも我が子は皆可愛いんだい!

男性の方がやっぱり臆病だなぁ~

Re: No title

2010.02.17.12:03

ライ姉様

夏場は自分でチャチャっと洗ってお終いだけど、乾かすことを
考えるとやっぱりプロですね~。
抜け毛もなくなっていいですよ~!

男の人の方が怖がるよね。
女の人の方がおばあさんでも大丈夫。面白いよね~。
おじさんたちは、目を見開いて拍手喝采!
金メダル級の扱いに、非常に恥ずかしかったです。(笑)

ライ君は動物病院でも良い子なのね♪
フォルフォルは診察室でご機嫌が良くなるまで自由に
させてもらっています・・・。一番の我儘なんですよ。

No title

2010.02.18.00:41

シーザー、ホワホワのテカテカになったのね(*^。^*)
洗いたてって気持ちいいよね~♪

しかし、シーザの黒の多さで劣るなら、うちのリン坊はどうなるってんだ?ほぼ黒やで…(*_*;
「噛むの?」とか思ってても口に出さんで頂きたいもんですなぁ。。飼い主は気ぃ悪いっちゅうねん!!!
リンもしょっちゅう言われてますよ。

みんなすごく大人しくてカワイイのにねぇ~

Re: No title

2010.02.18.07:59

クロりん様

悪気はなくても大人なのだから言葉にする前に
よ~く考えて欲しいよね。
ちょっとイメージと違うと「シェパなの?」って疑う。。。
私も勉強中だけど、知らないなら知らないなりの言葉使い
があるよね。

今回のシャンプーで、やけに頭がテカピン!!
洗い立てのいい匂い。う~ん、いつまで持つかな~。笑
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
