
--.--.--.--:--


台風が来る前に。

2011.07.19.09:30

大型台風6号の影響が房総の海にも出てきているようです。

フォルフォル広場の菜園も台風対策をしました。

菜園といってもとっても小さいので、トマトの雨避けビニールが

風で飛ばされないようにネットを張りました。

このネットは去年のゴーや作りに使ったものです。

しっかりと止めたから大丈夫だと思うのですが、大型台風という事

ですから去ってくれるまでは油断できませんね。

今日は朝から雲がかかっていて太陽の照り返しがない分、昨日よりは

過ごしやすかったような気がします。

九州方面のお友達は今、台風の接近で大荒れの天気でしょうか?

どうぞ気をつけて過ごして下さいね。

 

さて、次の台風対策はフォルフォル達の運動です。

雨が降ると外に出たがらない軍団ですから今のうちにしっかりと運動を

しました。

P1010376.jpg
担当者は試験休み中の息子。

そばにいる者は誰でもいいから使いましょう。

息子・・・パジャマのまま。。


P1010384.jpg

P1010383.jpg

一人でボール投げて写真撮ってなんてちょっと無理かな。

息子の投げるボールは早くて遠くまで飛ぶのでフォル達もご機嫌になります。

私はその様子を撮る事ができるのでご機嫌です。

P1010379.jpg

おんぼろボール。

軍団にはレアなボール。



P1010380.jpg




P1010381.jpg

そお~っと近づいて・・・・。


P1010382.jpg


はっ!と臥せる。。。


P1010377.jpg


そして、ガ~ッと追う。


息子とイエッタは天敵のような関係です。

いつも息子のからかわれるのが悔しいイエッタは隙を狙って襲います。(笑)

遊んでいるのか襲っているのか分からない運動は、とても盛り上がって終了です。


最後の対策は買出し。

まとめ買いが苦手な私はチョコチョコ買い物をします。

でも、台風の中でも買い物はちょっとね~。

いくら車だからと言っても外に出たくはないです。

3日分の買い物をして来てやっと対策完了しました。

海の日の今日は海へと遊びに行く家族連れ、中高生の男子グループの楽しそうな笑顔を

見ました。

せっかく来たのだからと少し無茶をしてしまうような事はしないで、どうぞ安全に

海遊びを楽しんで下さいね。


軍団は毎日が休日なダラリンシェパ。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.07.19.11:23

台風、やっぱり来ますかねぇ~v-356
柵の強度補修とヒマワリの支柱だけで、後は自力でがんばってもらおうと放置です。
犬達の散歩も運動もしばらくお休みなので、そろそろ震災後の部屋の片づけに手をつけようかと思ってます。(←今頃?ですけど。。。汗)

No title

2011.07.19.12:02

台風対策バッチリですね。
特に家庭菜園はちょうど、収穫じきなので、心配ですから。。。

私は余り気にしないほうで、飛ばされそうな鉢類だけかたずけました。

軍団ちゃんの運動も息子さんいらっしゃると大助かりですね。
大型ワンコは激しい運動がお気に入りですから。

台風近づきませんように。

No title

2011.07.19.16:13

九州は明太子県で~す!今回の台風は多少風が
強いかな?位でした。ママ様と同じく「暴風雨の中、買い物
なんか行けるか~い!!」と3日分位食料を買い込んで
おいたのに 全然たいした事が無くて拍子抜け致しました。

フォル君地方もウチとこ位で済むといいですね
大事な菜園を守らねば!!

Re: No title

2011.07.19.17:58

kazu様

今、雨止んでちょっと強めの風が吹いています。
天気予報では関東の下を通るようなので大丈夫かなあ?
土砂降りの雨で乾ききった庭の土が潤ったけど、喜んで
もいられないですね。
kazuさんも外作業は中止して部屋の片付け優先がいいと
思いますよ。
台風が去ったらまた猛暑かしら?v-356

Re: No title

2011.07.19.18:04

Yuri+mama様

トマトの雨避けビニールが飛んでしまうと近所さんにも
迷惑をかけるのでネットで覆ってみました。
今のところ無事です♪
昼ごろに息子を迎えに駅まで行ったのですが、土砂降りの
凄いこと!
視界がとても悪かったです。

息子と遊ぶのは楽しいようです。
多少乱暴な遊びは刺激があるのでしょうね!

mamaさんのシェパちゃんも運動が大好きなようですね!
台風が去ったら元気にまた遊んで下さいね!

Re: No title

2011.07.19.18:08

タラ様

明太子県は無事だったようですね。良かったです!
台風が来るたびに買い込むけど、意外と逸れる方が
多いですよね。
でもでも、備えは必要ですから♪

こちら房総は時折土砂降りの雨が降っていましたが
今は止んでいます。
風が涼しくて気持ちいいけれど、鉛色の雲が流れて行く
様子は気持ち悪いです。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
