
--.--.--.--:--


菜園日記・小玉スイカ収穫

2011.07.20.10:09

台風接近で土砂降りの雨が朝から降っていたフォルフォル地方。

収穫を目前の小玉スイカが気になって気になって。。。

3日ほど早かったのですが雨の止んだ合間に収穫しました!

この雨でカラスも姿を見せなかったからつつかれる事もなく無事

でしたよ。


P1010407.jpg


食べるのにはまだ少し早いからこのまま置いておこうと思ったのだけれど

フォルフォルがウロウロし始めて、イエッタも何々!って来るから・・・。

台風でやることもないし、切ってみました!


P1010411.jpg


お~~~~ぉっ、赤いです!

一口味見をしてみると、美味しい~!


自分だけずるいよ~っとこの子達の視線はスイカに釘付けです。

P1010417.jpg


順番だよ、年寄り順に並んでください。

はい、フォルフォル。あ~~~ん。

P1010412.jpg


そこへ割り込みッタが現る!

P1010413.jpg

ブレブレ写真になっちゃったね。

それでもフォルフォルの必死な目!!!!


イエッタ!

たまには私だって待てますってとこを見せたらどうなの!

出来る?

出来る!

P1010416.jpg

出来た!


じゃあ、ご褒美上げるね。

P1010427.jpg
・・・・・・・皮?

P1010418.jpg
皮も美味しいよ。

スイカ大好きフォルフォルは小玉スイカの皮もモグモグと食べていました。


そうだ!シーザーにもあげないと。

P1010429.jpg
呼んだ?

呼んだ。

スイカ食べよう。


赤い実だけを食べてコレ。。。

P1010428.jpg

ボール入れて拒否しています。

お残しはいけません!!!!!!

という訳で。


P1010431.jpg
要らないってば。。。。。

シーザーは用が済むとサッサッと部屋に帰りました。

残ったのはスイカの皮ぁ~~。

でも大丈夫。

これ食べていいんでしょ?とフォルフォルが綺麗に片付けました。


授粉をしたスイカが2個生り始めています。

初めての小玉スイカ作りで失敗が多かったです。

しかしこうして軍団と一つでも一緒に食べることが出来て嬉しいです。

頑張って良かった。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.07.20.17:34

おいしそうなスイカですね。自分で作るとなおさらかしら(^_^)v
我が家もヒマを持て余してるのが二つ。。。寝てます。
風はないのに昨日、今日とすごい雨でトマトもキュウリもナスも花たちもみんなやられしまいした(T_T)
警報がでてるので気を付けてくださいね。

No title

2011.07.20.20:38

小玉スイカ美味しく出来て良かったですねぇv-291
私もスイカを食べたくなっちゃいましたよ~♫
フォル君とイエッタちゃんは皮まで食べるんですね!
アリシアはシーザー君同様皮は残します。みかんも薄皮が付いていると食べないんですよ(汗)

↓パパさんがまた単身赴任とは(o・・o)/~
パパさんも暑い夏。頑張って~♪

Re: No title

2011.07.20.21:17

kazu様

もう少し観賞していたかったけれど、食い辛抱達の熱い
視線に負けました。

折角の野菜が残念でしたね。
北関東には大雨警報が出ていたからこちらよりも凄い雨
だったでしょう?
これ以上の被害がないように祈っています。

Re: No title

2011.07.20.21:22

胡蝶蘭様

小玉スイカは意外と簡単ですよ。
来年、作ってみませんか?アリシアちゃんと
ジョシュア君が喜びますよ~。
フォルは大のスイカ好きなので皮までペロリ!
お陰で生ゴミ出ませんでした!(笑)

パパゾー応援ありがとう~♪
でも、もうじき単身赴任終了なんですよ。あ~あ。

No title

2011.07.21.06:49

丹精こめたスイカ!
みずみずしくておいしそう~

軍団のとろけるようなお顔が嬉しそうですね。
皮も食べるフォルフォルちゃん、何でも好きなんですね。

来年も沢山作るぞ~って思っていませんか?

お見事な収穫でしたぁ。

奮闘の甲斐あり

2011.07.21.09:02

立派に出来ましたね。
後2~3日はと思っても此の天候ではね、そしてもう3日程と
思っても、フォル&イエッタがクンクン、ウロウロしなくても
我慢出来ずに、切っていたと私は思いますが?
西瓜を食べて、生ゴミが出ないとは凄い!!
来年は大玉の西瓜に挑戦してみますか?

Re: No title

2011.07.21.19:16

Yuri+mama様

素人が作った割には美味しく出来ました!

フォルフォルのお陰で生ゴミを出さないで済みました。
何でも文句言わずに美味しく食べるのが良いところ
ですかね~。

来年ですか?
ムフッ・・ちょっと思いました。
でも、2株位でちょうどいいですね。

沢山作るぞ~!!!

Re: 奮闘の甲斐あり

2011.07.21.19:20

e shinn心様

台風の大雨にさらすのはどうかなあ~っと思って、カラスの
いない時間に採ってきました。
手に持っていたスイカを見た途端に金魚のフンのように
付いて歩いていましたよ。(笑)

来年も小玉!と思っています。
欲が出てきて種類を増やしたくなりました!
まずは土作り。
頑張ります!

No title

2011.07.22.16:02

スイカ立派ですねv-381
皮だけ残すことができるなんて天才!
フォルフォル君は皮も食べれるんだったら
キュウリもすきそうですね^^

シーザー君のボールの半分はイエッタちゃんが持っているんですか?
それともいつもこのボールを取り合っているんですか?
ボールの中身ってこんなになっているんですね~
初めてみました!

No title

2011.07.22.16:49

スゴ~く美味しそうなスイカですね!
ちゃんと育ってくれて、こうやって食べるのって本当に嬉しいでしょうね。
フォルフォル君とイエッタちゃん、釘付けでしたか(笑)可愛いな~。
フォル君はスイカ大好きなんですね~。なんと皮までですか!

Re: No title

2011.07.22.21:19

mont様

小玉スイカはベランダでも作れるそうです。とても簡単
なので来年作ってみてください!
キュウリも好きですよ~。糠漬にすると軍団は大喜びです。
地味な食べ物が好物な変な軍団ですね。v-411

ボールの中身はもう一つあるんですよ。
ビニールボールが入っています。
捨てられているボールを見つけるのはいつもシーザーでして
ドヤ顔して持ち帰ります。
それをズタズタにするのがイエッタ・・・・。v-399

半分に見えるこのボールは一つのものです。
コレを取り合っているんですよ。
あの子達にはレアらしいです。(笑)

Re: No title

2011.07.22.21:29

アントン父様

結構甘くて美味しかったです!
実が生っても食べられるスイカになっているかどうか
切るまで心配でした。
皆で食べることが出来て嬉しかったです。
最近のフォルはシーザーやイエッタの食べ残しを探して
拾って食べています。
その為、皮も残さず綺麗にしてくれました。
嬉しいような。。微妙な感じです。v-403
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
