
--.--.--.--:--


老いが目立ってきた。。。

2011.07.22.21:59

今、8歳と半年になろうとしているシーザー。

最近は随分と白髪が増えてきて、ジイチャンになったなあ~と

感じることが多いです。

白髪が多いだけで運動は喜んでしますし、ボール遊びも大好き。

ダイエットのお陰で体も締まり、動きもとても良くなっています。

それなのに白髪のせいなのか寝顔にはしっかりと老いの色が出ています。

体質もあるけど、そんなシーザーを見ているとちょっと切ないです。

P1010446.jpg

夜、寝るときには必ず声をかけています。

節電で小さな明かりも点けないようにしているから部屋は真っ暗。

ドアを開けて「シーザー。」と声をかけると寂しそうな顔して私を見ます。

明日が来ないようなそんな顔をしているんです。

だから沢山話しかけて不安を取り除いてあげます。


P1010448.jpg

昼間もひっつき虫のシーザー。


P1010447.jpg

うちの子になって3年。

うちの子になる前の苦労を知った所で何も変わらないし、知ったところで怒りしかないでしょう。

蛇行して歩いていたのに今は大人しく付いて歩くようになりました。

足の先を触られるのが大嫌いだったのに、家族には安心して触らせるようになりました。

笑顔だって可愛い~。


老いて益々元気なジイチャン。

そんなシーザーであって欲しいな~。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村




comment

Secret

No title

2011.07.22.23:34

子供のようなシーザーの笑顔、甘えてくる所がたまらなく好き!
白髪が増えても大丈夫。
人間だって気持ちが若い人は生き生きとしてるから。
だからシーザーも!ですよ^^

No title

2011.07.23.13:20

シーザー君、まだまだ老いてません。
白髪が多いだけですよ、若白髪でしょう!!
「前の苦労を知った所で何も変わらないし、知った所で怒りしか無いでしょう」
全く腹は立つけど、そうですねぇ~ そうなんですよね!!
足を触られるのを嫌がったのも良く似ています。
”心”にも老いて益々を望んでいます。
盛夏の中、お互いに気をつけて頑張りましょう。

No title

2011.07.23.14:08

シーザーちゃん、8歳半なんですね。
穏やかなお顔していますね。
ゆったーり感が好きです。

一人のお部屋で寝ているのですか?

シェパはどのくらいから白髪がでてくるのでしょうか?
3頭一緒にオネムできるといいですね。

一日、一日をママさんに甘えてね!

No title

2011.07.23.14:48

こんちわ!
うちのガルムも、もう8歳と半年を過ぎました。シーザー君と同い年です。
白髪も増え、ボールの引っ張りっこの力も以前のような強さはなくなり
おっちゃんになったな~って思いますが、とっても穏やかになり、散歩も
ゆったりとしたものになりました。
老いはしかたがないけど、この幸せなひと時がずぅ~っと続いてくれたら
なーと思いますね。
お互い、元気な長寿犬めざしてがんばろうね!

Re: No title

2011.07.23.17:46

jack様

そうか!そうね!
7歳を過ぎてから白髪の増えるスピードが速くなって
ジイチャンっぽくなってしまって。。
一つ年下のフォルが白髪が少ないから余計に心配を
しちゃいました。
また遊んで下さいね。v-411

Re: No title

2011.07.23.18:05

e shinn心様

心ちゃんとは同じ年でしたね。
白髪が多いシーザーに比べると心ちゃんは若々しい
ですよね~。
シーザーも良きライバルに負けられませんね!
年齢や見た目の白髪の多さでシーザーを老いたな~と
思ったことに反省します。
益々元気競争をしましょうね!

Re: No title

2011.07.23.18:09

Yuri+mama様

シーザーはネコダと一緒の部屋なんですよ。
夜はネコダを遊んでから寝ます。子猫のときに
捨てられたネコダは、シーザーとだけ仲良しなんです。

シェパの白髪は個体差がありますね。
一つ年下のフォルは白髪が少ないです。
3頭一緒に何でも行動できたら、こんな幸せな事はありま
せんね~。

Re: No title

2011.07.23.18:12

ガルッチ様

ご無沙汰しています!
ガルム君も同い年でしたか!8歳の元気シェパは沢山の
仲間がいるんですね~。
元気な長寿犬! はい!一緒にがんばろう!
散歩での引っ張りがなくなって、とても優雅な時間を
過ごせるようになったけれど、ちょっぴり寂しく思っちゃいます。

No title

2011.07.24.19:37

現在のシーザー君はいつも穏やかでいい笑顔をしてます
(イエッタちゃんにちょっかいかけられた時のぞく)
ママ様家族の子になったから こんなお顔になれたんだと
思います!!白髪も渋いおじさまって感じでかっこいいよ!

No title

2011.07.25.03:30

シーザー君がおじいちゃんだと思うと
寂しくなってしまいますv-406
この前までフォルままさんちに来たばっかりって感じだったのに。
一番最初の写真はふわふわ毛ですね~v-238
なんかオデコの毛も長い気がするんですが気のせいですか?
顔は白髪が少ないですね!


Re: No title

2011.07.25.08:35

タラ様

イエッタがねえ。。。。v-406

勢いの良かった子が年齢を重ねて穏やかになるのは
嬉しい事でもありますが、ちょっぴり寂しく思います。
今週、パパゾーが帰って来るのでまた元気になって
くれるのを期待しています。

Re: No title

2011.07.25.08:43

mont様

ほんとに3年があっと言う間でしたね~。
若い若いと思っていたのに、すっかりジイチャンです。
元気良く遊んだり、散歩を楽しんだりしていますが
夜寝るのがとても早いです!

シーザーはちょっと長めの毛質ですね。
軍団はみんな毛質が違うので面白いですよ。v-411

血統

2011.07.25.15:52

ご無沙汰です
いつも読み逃げ(笑)
白髪は血統だろうね
ジョンもビーも
他に子より白くなるの早かったし
多いと思う。
でも良いのよ~ロマンスグレーでっ!
中身が純粋で若ければ
それが一番だよっ

Re: 血統

2011.07.25.21:17

おっかあ様

うわ~嬉しい。
こちらこそご無沙汰です。
ジョンちゃんに似ているから血統間違いないですね。
中身が純粋ではなさそうだけど(笑)、お子ちゃま
のまんまなシーザーです。
これが一番!ですね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
