
--.--.--.--:--


砂利山が消えてスッキリ~。

2011.07.25.09:47

フォルフォル家の最大のお荷物だったあの砂利山。

P1020936.jpg

先週の金曜日に7時間かかってこうなりました~!

P1010450.jpg

スッキリッ!


スッキリした庭に最初に来たお客さんは。。。。

P1010451.jpg

モグラでした。

このあたりの土は柔らかいので掘りやすかったのか大きいものでしたよ。


お邪魔な砂利山が消えたので早速ガーデニングの再開です。

家の周りをぐる~っと回れるように小道を作りました。

まだ土がむき出しの状態なので、舗装はこれからになります。

裏庭の柚の傍へ、南側にとりあえず植えていた金柑を移植。

頂いた山吹もそばに移殖しました。

小道の入り口にはローズマりーを移殖。

本当は梅雨の時期が移殖にはいいと思いますが、昨日は涼しかったので強行

しちゃいました。


軍団も砂利山が消えたので早速追いかけっこ。

P1010437.jpg

鬼はあの邪魔ッタ。

逃げるのはいつもフォルフォル。  お疲れさま~。

P1010443.jpg

身が軽いから忍者みたいな邪魔ッタ。

P1010444.jpg


P1010436.jpg

フォルフォル、ちょっとイライラして来て反撃を開始するも。。。

P1010438.jpg

撃沈~。


猛暑が一休み中なのでガーデニングにセッセッと張り切って作業をしたのは

いいけれど、気が付いてみると蚊の餌食になっていた私。

涼しくても虫除けは忘れないようにしましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.07.25.10:28

あの大量の砂利をまさかママ様お一人でどうかしたとですか?
・・・いや~もうガーデニングの域を超えて土木工事ぐらいして
ますね!腰に負担が来ない様に祈ってま~す!
早速 モグラ出現ですか!あれって畑を荒らす困ったちゃん
なんでしょう??ママ様菜園を守らねば!!軍団のみんなに
不審者だけでなくモグラ対策もお願いしたいところですね^^

No title

2011.07.25.16:42

は~い、すっきりしましたね。
さっそく、軍団さまは、鬼ごっこですか?

私も裏にわにやさいを作っていましたが、ワンコのために、ひろ~く遊べるために、野菜つくりはやめました。

猛暑が続くので、日よけになる、大きな木を秋に、植木屋さんが登場したら、注文しようかな?と考えています。

やはり、木は必要ですね。
表の庭には沢山植えていますが、移植して枯れたらかわいそうなので、新しいのを奮発しようかな?

また、お庭のお写真見せてくださ~い!

No title

2011.07.25.17:03

お久しぶりです。

私もよく蚊にくわれる体質で、夏はきついです。

ところで、ようやくシェパードフィギュアが仕上がり、ワンフェスという造形の祭典で無事売れました!

軍団様のおかげです、ありがとうございました。

これからも応援してます!
ガーデニング頑張って下さいね~~。

大変でしたね。

2011.07.25.17:26

あれだけの砂利を何処に如何したんですか?
大変な重労働でしたね。
腰など大丈夫ですか?

軍団は遊び場が広くなって大喜びですね。

Re: No title

2011.07.25.21:13

タラ様

お世話になっている訓練所の先生とお友達に手伝って
もらいました。
3人でやっても7時間かかってしまったんですよ。
スクワット状態が続いていたので足腰疲れました~。
地道な土木工事は結構好きです(笑)

まさかのモグラ出現にビックリです!
軍団に頼りたいところですが・・・一緒になって穴掘り
を始めてしまいそうです。

Re: No title

2011.07.25.21:33

Yuri+mama様

日よけになる大きな木は欲しいですね~。
大きな木はイロハモミジだけなので、この猛暑では
日陰が足りなくて庭が空からになっています。
常緑でお勧めのものがありましたら教えて下さい!

ガーデニング初心者の作る庭なので、何の面白みも
ありませんがまた見て下さいね。

Re: No title

2011.07.25.21:37

マニ犬様

良かったですね~。
一つ一つ丁寧に作り上げてきた物ですから大事に
してもらいたいですね。
軍団がお役に立てたのなら嬉しいですよ~。

夏のガーデニングは蚊との戦いです。
虫除けつけても効果がないので、もう大変です。
マニ犬さんも蚊の季節はまだまだ続くので用心
して下さいね。
応援ありがとうございます。
私も応援しています。

Re: 大変でしたね。

2011.07.25.21:40

e shinn心様

軽トラで7回運び出しました!
砂利も石なので本当に大変な作業でしたが、一日で
終わって良かったです!
これで景観が少し良くなったので百日紅が映えると
思っています♪

軍団は穴掘り始めていました。(泣)

No title

2011.07.26.11:38

砂利山撤去されたのですね!!v-405
お疲れ様でしたー!!!

撤去された分、益々広くなってフォル君達も走りやすくなりましたねv-344

ガーデニングは夏は厳しいですよね。
我が家の芝生は何故か枯れ始めました(涙)二頭になるとやっぱり傷むのですねぇ。。。
枯れたのではなく爪でほじくられてしまった部分はもう石を敷いてしまいました。。。。とほほ

ローズマリー。私も興味があるのですが、その後どうなったのか教えてくださいね♪ハーブは育てやすいですよね♪

Re: No title

2011.07.26.21:07

胡蝶蘭様

砂利山消え去りました~v-218
こんなに嬉しい事はなかったです♪

夏のガーデニングは厳しいですね~。
昼間は出来ないし(暑くてやるきなし)、夕方始めると
蚊の餌食ですしね。

ハーブは大好きなので、ローズマリー2種、ラベンダー3種、ミント2種
を育てて香りを楽しんでいます。
最近はミントが元気なので、ちょいと摘むととても爽やかな香りが
広がります。
移殖したローズマリーは大丈夫な感じです!
少しホッとしました。

No title

2011.07.27.20:56

スッキリしましたね~。
暑い中、7時間の作業お疲れ様でした!
フォルフォル君たちも遊ぶ空間がさらに増えて楽しそうですね。
ガーデニングも頑張ってください。
・・・今日はありがとうございました。
姫も喜んでると思います。

Re: No title

2011.07.27.21:25

アントン父様

は~い、スッキリしました♪
でも、7時間もかかるとは思っていなかったです。
コツコツと結構盛っていましたね。
砂利山が消えたのでグルッと回れるようになって
追いかけっこがフォル家の流行になりました。

姫ちゃんに喜んでもらえたら嬉しいです。
涼しくなったらまた一緒に遊んで下さいね。。。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
