
--.--.--.--:--


あ~~~っ!

2011.08.02.22:41

軍団にとってとても悲しい出来事がありました。

大事に大事にしていた軍団の「レアボール」が隣の空き地で行方不明

になったんです!!!!

P1000972.jpg

公園に捨てられていたのをシーザーが発見して持ち帰ったサッカーボール。

最初の頃はボールの形をしていました。

しかし、イエッタに気に入られてからは日に日にボロボロにされてこの様です。


P1010491.jpg

このボールは軍団には一番大事な宝物。

イエッタは執拗にボールの行方を追っていました。

ここの先にあるよ。


P1010490.jpg

この場所から動かなかったのできっとあるはず。。。

でも、この草むらに入る勇気がありません。

う~ん、イエッタに捜索させるしかないか。。。。。

しかし、草むらにはダニを初め色んな害虫が待ち構えている。

蛇もいる。

そんなところへ向かわせるのはどうなんだろうか?

イエッタなら探し出すこと間違いないのだけれど、後の事を考えると

どうしても行かせることが出来ませんでした。


P1010493.jpg

私、探せるよ!ここにあるよ。


P1010492.jpg

どうしても諦めきれないイエッタでした。

そんなイエッタを見てボールを間違って草むらに放り込んでしまった息子は

俺が行くよ。っと。

いいとこあるじゃないか!

ダニや蛇が居るから気をつけてね!



そ、それはあ~無理!無理!無理!!!!

慌てふためく息子。

そして一言。


新しいサッカーボールをあいつに買うよ、俺が。。。そしてまたボロボロにして

遊べばいいよ・・・・。

アイツの事は嫌いだけど大事にしていたのを知っているから責任取るよ。

はあ~あ。



イエッタのあまりに残念そうな姿に心を痛めた息子は、新しいサッカーボールを

お小遣いで買うと言い出しました。


イエッタ、良かったね


こちらはモンちゃんからのプレゼント。

黄色いのはフォルフォルが先に気に入ったのに、イエッタに横取りされちゃった!

P1010478.jpg

イエッタが気に入ったものはシーザーもなぜか大好き!


P1010507.jpg


これは大事にしましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.08.03.01:01

家も小汚いのが好きなんですよ。

草が枯れたら見つかるかなv-292

でも新しいのもお気に入りになるよね。



No title

2011.08.03.02:16

あ~~~~!!
写真に載るたびに気になっていたおでんジタテのボールが~v-405
もう一つ気になっているのが半分に割られてしまっている
野球ボールですe-45
息子くんの発言にホロリときました!
そのボールの出番が楽しみですv-238

イエッタちゃんが4歳とか信じられません・・・
まだ2歳半くらいの気分です。

Re: No title

2011.08.03.06:55

kazu様

一緒ね!(笑)
原型を留めていない物ほど大事らしい。

草刈終わったら化石になっているかも。
新しいのもいつまで持つのか・・・。
イエッタさんのご機嫌次第ですね。v-391

Re: No title

2011.08.03.07:05

mont様

飼い主も結構気に入っていました!(笑)

まあるいボールは咥えて持ち運ぶには不便らしく、
イエッタさんは下の犬歯にぶら下げたいので
解体作業に入るようです。v-316
日頃、天敵の息子もイエッタさんの悲しそうな姿には
心を動かされたみたいですよ。v-392

もしも子犬が来たらイエッタはお姉さんになるか?
ふと、考えるときがあります。
まあ、現実ではない空想の中でのことですけど。v-411

No title

2011.08.03.08:24

草むらを見入るイエッタちゃんが切ないです。
それを見て、K君の心情が嬉しいですね、そんな優しい息子君を
育てた、ままさんにも一献を..........冷蔵庫からどうぞ召し上がれ!!

!

Re: No title

2011.08.03.17:54

e shinn心様

ボールの行方を教えるイエッタの表情が必死で
したから、息子も憐れに思ったみたいですよ。
でも、今日は天敵に戻っていました!(笑)

No title

2011.08.04.08:09

それぞれのワンコには、それぞれのお気に入りのおもちゃがあるのですね。
あの不思議な形の物体はサッカーボールだったんですね。
イエッタちゃんの残念そうなお顔が可愛い~!

息子さんワンコにお優しいですね。
我家の息子は、娘が誕生したら、ワンコには、興味薄れましたが、帰国したら、なぜなぜしていました。
ボスは私だと認められて、にんやりしています。〔笑)

Re: No title

2011.08.04.21:36

Yuri+mama様

咥えているのを見て、サッカーボールとは思わないですよね(笑)
シーザーが独り占めしたくて庭の隅に埋めていたのを偶然、発見して
それから軍団の宝物になりました。
秋の草刈で出てきたらまた拾ってあげようかな・・なあんて思っています。

ボスと認められると嬉ですよね~。
息子さんは娘さんを一番と思って正解!
でも、なぜなぜしてくれるって優しいですね~。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
