
--.--.--.--:--


ともちゃん。

2011.08.11.10:36

フォルフォル軍団と7ヶ月過ごしたともちゃんが、8月10日、虹の橋を渡りました。


ともちゃんのパパ、M様はとてもまめな方で、「今日のともちゃん」「今月のともちゃん」と、

ともちゃんの様子を送ってくれました。


つい最近まで元気だったのに、急に食欲がなくなって病院で診察を受けたときにはもう・・・。

でも、腫瘍を取る大手術に耐え、回復を信じていたのに、とうとう力尽きてしまいました。

M様はもっと何かしてあげられたかも知れないっとご自分をとても責めていましたが、そんな事は

ありません。

最後の最後まで奇跡を信じていたのはM様です。

M様といたからこそ、こんなに素敵な笑顔のともちゃんになったのです。

この2年間はともちゃんの中で一番幸せな時間だっと事でしょう。

町のアイドルにもなり、ボーイフレンドも出来たんですよね。

ともちゃんが亡くなってしまった事は悲しく、残念でなりません。

けれども、ともちゃんを家族として迎えて最後まで深い深い愛情を注いでくれた

M様ご家族には心から感謝申し上げます。



P1010209.jpg
左から、フォルフォル、ボニー、イエッタ、ともちゃん。

私の大好きな写真の中の一枚です。

(ボニーも去年の暮れに、胃捻転で短い生涯を閉じてしまったそうです。。。)

パパゾーが帰って来た時に、皆と一緒に出迎えに行ったときの写真です。


お見合いTOMO ちゃん

お見合い写真のともちゃん。

長い間、新しい家族を待っていてやっとM様にめぐり合うことができました。

この笑顔!

M様ご家族との生活がとても楽しく穏やかなのだと言っています。


TOMO.jpg

つい最近のともちゃん。

一ヶ月前までは自転車運動も頑張っていたんですよ。

去年、この車で遊びに来てくれました。

今年も来てくれる予定でした。。。

お隣さんに子犬が産まれ、その子犬たちのお世話をする優しいともちゃんでした。

子犬が喧嘩を始めてしまうと止めに入ろうとしたそうです。

出産経験のあるともちゃんは、子犬が自分の子のように思えたのかもしれませんね。




ともちゃん、どうぞ安らかに・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村




comment

Secret

No title

2011.08.11.19:16

ともちゃんに会ったのが、この間のような気がします
Mさんの気持ちを思うと辛いですね。
このところ、アイちゃん、くま君、今回はともちゃんと続いての
旅立ちですね。
寂しいけど、皆愛された家族に看取られての事です。
天国で皆友達に馴れると良いなぁ~

Re: No title

2011.08.12.10:07

e shinn心様

M様は最後の最後までともちゃんを大事にして下さり
感謝しいます。
ともちゃんもM様と出会ってこんなに可愛い笑顔を
見せるようになりました。一緒に暮した2年間はとても
短い時間ですが、とても穏やかで優しい時間でしたね。

虹の橋を渡ったともちゃんは、アイチャン、クマ君と
会って仲良く遊んでいるのかな?

No title

2011.08.12.12:55

優しいともちゃんの冥福をお祈りいたします。

虹の橋を渡ったともちゃん、きっと優しいお顔をして、みんなと過しているのでしょうね。

突然のワンコの死は大変お辛いことと思います。
乗り切ってくださ~い!

Re: No title

2011.08.12.21:35

Yuri+mama様

痛みから解放されて、笑顔で過ごしていますね、きっと。

ボニーにも会っているかもしれませんね!
一人ぼっちじゃないから大丈夫ですね。

私まで気遣っていただいてありがとうございます。

No title

2011.08.12.22:23

やっと幸せになれたのに、切ないです。
でも最後が幸せいっぱいの毎日だったことが救いですね。

あまりにも可愛い笑顔が。。。涙

ともちゃんの冥福をお祈りします。

Re: No title

2011.08.12.22:46

あすぴー様

新しい家族を待つ時間が一番長かったですね。
その甲斐あって、とても優しい家族に出合って
幸せな2年間でした。

あすぴーさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

No title

2011.08.16.16:03

ともちゃん、虹の橋を渡ったんですね。
犬生最後の時を幸せに過ごすことができてホントによかったと思います。
短い一生だったけど、ともちゃんにとってM様家族との生活はなににも
代えがたいものだったことでしょう。
ご冥福を心からお祈りいたします。

Re: No title

2011.08.16.20:43

ガルッチ様

温かいコメントをありがとうございます。

ガルッチさんにはセンターから引き出した時から心配や
応援をして頂いて、やっと幸せを掴んだともちゃんでしたが、
突然の悪性腫瘍で旅立ってしまいました。。。
でも、この2年間はとても幸せに過ごせたのでM様には
感謝しています。

ご無沙汰しております。

2011.10.07.12:04

どうもご無沙汰しております。
最近は時間のある時に読み逃げばかりしてましたので、この記事に気づくのが遅くなりましたv-356

ともちゃん虹の橋を渡ってしまったのですね。。びっくりです。
新しい飼い主さんにも恵まれて、ともちゃん幸せやったね。
でも、どんなに頑張っても病気には勝てないのかしらねv-406

先日、リンの大親友も半年の闘病生活を経て虹の橋を渡りました、、、
そしてともちゃんの訃報。。。本当、寂しいです。

ともちゃん天国でも幸せに走り回ってね~

Re: ご無沙汰しております。

2011.10.09.19:50

クロりん様

お元気でしたか?
時々ブログにお邪魔していましたが、とても忙しそうですね。
リン君も元気ですか?ボールを追うリン君を時々思い出しています。

ともちゃん。。病気が見つかったときにはすでに末期でした。
それでも飼い主さんが必至に看病をして、病気に良いというものを
次々とともちゃんに与えてくれていました。
最後の最後まで家族に大事にされて幸せな1年半でした。
多分、ともちゃんの一生の中で一番幸せだったと思っています。

リン君の大親友君も虹の橋を渡ってしまいましたか。。
半年に及ぶ闘病は飼い主さんもその子も大変でしたね。
虹の橋では皆が仲良く遊んでいるでしょうね。v-485
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
