
--.--.--.--:--


星に願いを・・・。

2011.08.13.22:51

夜、星を眺めるのが好きです。

都会と違って田舎のここは街灯が少なくて星が綺麗に見えます。

今日はペルセウス座流星群を見ようと、今、外に出てみました。

昼間の暑さはどこへやら。

ヒンヤリとした空気が気持ちいい。

夜空を見上げると雲が出ていて、う~ん、見るのは難しいかな。。と

思いました。

しばらくは流れ星は見えなかったのですが、ふーっと光が流れました!

またふーっと流れました。

ひょっとしてペルセウス座流星群?

星に託したい願いは山ほどあるのに、流れていく星に見とれて毎回忘れちゃう。

軍団の願い事はなんだろう?

フォルフォルは、明日も採れたてピーマンが食べられますように。。かなあ?

イエッタさんは、明日も一番偉そうにしていられますように。。だね。

シーザーは、明日も亀にあえます様に。


P1010502.jpg

P1010455.jpg

P1010434.jpg

お盆もお正月もないフォルフォル軍団。

明日も元気に遊べますように。。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.08.14.08:28

この暑さはナンなんでしょうか?

でも、負けずに我家の2頭も元気です。

星に願いを!いいですねぇ。

私はよ空眺めたことありません。
もっと、心に余裕が必要なのかな?

シェパ軍団毎日元気で逞しいです。
早く秋が来てお散歩沢山出来るように。。。

No title

2011.08.14.09:02

私も夜空を見上げるのが好きです。
毎晩10時に”心”を連れて庭に出ます、”心”の用事が
終わるまで、何時も空を見ています。
理屈抜きで元気で一日を終わる幸せを感じます。

Re: No title

2011.08.14.10:11

Yuri+mama様

> 早く秋が来てお散歩沢山出来るように。。。
Yuri+mamaさんの願い事もいいですね~。

猛暑の中でもワンコさん達は元気!
あと一ヶ月もすれば秋の気配を感じるようになるでしょうか?
涼しい秋が待ち遠しいですね。

夜空を見るのは子供の頃から好きでした。
こちらに来てからは高いビルもなく、町も光で溢れていないから
空が広くて星も綺麗に見えます。
月や星を見ているととても不思議な気持ちになりますよ♪

Re: No title

2011.08.14.10:40

e shinn心様

心ちゃんの用事は例のものですね!
軍団も同じ時間に日替わりで見回り勤務していますよ。
最近はイエッタさんが張り切っています。

星を見ていると一日を反省したり、また希望を持てたり。
星には不思議な力があるように思います。

No title

2011.08.14.17:50

ワン達の願い事はかわいくていいですね~
フォルフォルくんは生でピーマンたべるんですか?
シーザーくんが会ったカメ見てみたいv-535

恐竜の話がでるといつもイエッタちゃんを思い出すよv-354

Re: No title

2011.08.14.21:15

mont様

散歩コースの途中に大きなため池があって、そこから亀が
歩いてきたそうですよ。
シーザーは転がして不思議そうに見てたってパパゾーが
話してくれました。
パパゾーが散歩に出ると大きなカエルが出てきたりします。
何か持ってるかも!(笑)

私の恐竜の話がでるとイエッタを見てしまいます。。。v-411

No title

2011.08.16.07:33

みんなの願い事は叶いましたか?シーザー君のは難しいかな?
でも、やっぱり一番の願いはママ様の「明日も元気に!」ですよね

お盆が終わると、夜だけは少~し涼しくなるような気がします
早く過ごしやすい秋になってほしいものです。

No title

2011.08.16.14:38

都会では明るい星が点々と見えるだけです。

流星群、見たかったけれど家が建てこんでいて空は狭いし。。。

大都会は人間の住む所じゃないですね。

自然の中で暮らしたいと思ってるのは人間ばかりではないかも。

毎日楽しそうな軍団のみんなの願いが叶いますように・・・

Re: No title

2011.08.16.20:32

タラ様

そうなんです、亀を探しに毎日行ってみるけれど
タイミングが合わないようです。
大きな亀にビックリして飛び跳ねたらしいですよ。
自分の方がず~~っと大きいのにね♪

夕方になると風が変わりますね。
とても涼しくてホッとします。
秋まであと少しの辛抱、明日も頑張りましょう!

Re: No title

2011.08.16.20:37

あすぴー様

都会は明かりだけじゃなく、高いビルやマンションなどが
多いから空が狭く感じますよね。
田舎に来て電線より高い建物が殆どないので、空がとても
広く感じました。

軍団の願いは手の届く範囲なので直ぐに叶いそうです(笑)
あすかちゃん、ハッピーちゃんの願い事も叶いますように。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
