
--.--.--.--:--


恵みの雨。

2011.08.19.22:14

今日は雨が降りました。


朝からドンヨリとして、雷も鳴って、風が吹いて。

その風にせかされるように黒い雲が流れて、ポツリポツリと

久しぶりに雨が降りました。


P1010567.jpg


雨はカラカラになった庭を元気にしてくれます。

雨で涼しくなりました。

そのおかげで、軍団は静かにお昼寝しましたよ。



雨が降り出す前に畑の野菜を収穫しました。

P1010571.jpg

茄子、ミニゴーヤ、ピーマン、トマト、フルーツトマト、シシトウ。

今晩のメニューは夏野菜カレーです!



原型をとどめないサッカーボール。

P1010566.jpg

どんな形になっても軍団の宝物です。

P1010565.jpg

暑い日が続いて息が荒かったシーザーも、今日は涼しい風に

あたって雨を眺めていました。


P1010572.jpg

フォルフォルは玄関内の石の上で寝るのが常でしたが、今日はこんなとこで

寝ていました。

こういう出入り口付近に寝ていられると邪魔なんですよね。。。

するとイエッタがやって来て、当たり前のようにフォルフォルを踏みつけて

部屋に入りました!

踏まれたフォルフォルは一度顔を上げただけでまたゴロ~ン。

痛くないの?

P1010573.jpg

フォルフォルが怒らないで寝てしまったから、イエッタも寝るしかないネ。

涼しい場所を探して歩き回る音がしません。

静かな静かな雨の日。

今日はゆっくり寝て、暑さで疲れきった体を癒しましょう。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.08.20.02:55

え!
あのボールがもうそんなになったんですかv-405
フォルフォルくんが踏まれても起きないのもスゴイ。

夏野菜カレーおいしそうですねv-382
フォルフォルくんはミニゴーヤたべたかな!

こっちのほうも最近は雨続きだけどまだ涼しくなりません・・・

No title

2011.08.20.08:50

恵みの雨で助かりましたね。
軍団も休養日でまったりと寝て過ごし、ままさんの邪魔をしながら
平和に過ぎて行く..........良いですねぇ~
それにしてもサッカーボールの形、凄まじいものですね。
寝入る前のイエッタちゃんの顔は、まさにお転婆悪戯娘そのものですね
直ぐに涼しくなりますよ、軍団ガンバレ!!

No title

2011.08.20.18:08

え~!?イエッタちゃんたら跨ぐを通り越して踏みつけて
いくのですか? 結構痛そうなのに~!!

獲れたてお野菜はつやつやして おいしそうですね~
食費も助かりますよね!羨ましいです。
でも、茄子って嫌になる位なりませんか??
ウチの実家も毎日毎日 茄子ばかりで父が辟易してる
らしいです。

Re: No title

2011.08.20.21:08

mont様

はい・・・。
投げても遠くに飛ばないし、勿論、蹴っても目の前に
落ちるだけのオンボロボールになってしまいました。

フォルフォルは我慢強いのを通り越して、何も感じなく
なっているんじゃないか?疑惑が出ています!
ミニゴーやは軍団揃って食べました。
ミニなのに苦い!

雨でこちらは涼しくなって今日も過ごしやすかったですよ。
montちゃん地方も涼しくなって欲しいですね。

Re: No title

2011.08.20.21:18

e shinn心様

今日も涼しくてホッとしましたね。
今年の夏は節電でエアコンをまだ一度しか使っていません。
猛暑を良く頑張って乗り越えてくれたな。。と軍団を
褒めてあげたいと思っています。

ボールというボールはみんな同じ運命ですね~。
勿体無くて買う気にはなかなかならないです。v-411

Re: No title

2011.08.20.21:23

タラ様

イエッタは何でも踏みつけていきます。
それがフォルフォルでもパパゾーでも。(笑)

野菜を食べるのは私と軍団だけでして、茄子の苗は
一つだけ育てているので大丈夫ですよ♪
沢山の野菜は育てられないですが、旬の夏野菜を採れたて
で食べられるのは嬉しいですね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
