
--.--.--.--:--


白い犬の親子

2011.08.23.23:17

よく通る道にある一軒のお家には白い犬が2頭います。

最近、一頭の犬が見かけなくなったので気になっていました。

今日、そこの家の前を通ったら、ナント、子犬が3頭生まれていました。

真っ白でコロコロした子犬達は、ただそれだけで可愛いです。

無事に元気に育ってよいご縁に恵まれますように。。。と思いながら

その場を後にしました。



用事を済ませての帰り道に、またその家の前を通りました。

すると、一頭の親犬が道路に出てきていてウロウロとしています。

ここの道路は大型ダンプも頻繁に行きかうので危ないと思い、保護して家に帰そう

と車を止めました。

しかし、その親犬は草むらに入って姿が見えなくなってしまったので暫く待って

様子を見ることにしました。

数分後、草むらから親犬が出てきて、その後を一匹の子犬が後を追いかけて来ました。

どうやら親犬は、外の世界を探検に出たまま戻らない子犬を探していたようです。

親犬は車が近づいてくると草むらに寄って通り過ぎるのを待ちます。

子犬も真似をしてジッとして待っていました。

親犬は後を付いて来る子犬の様子を見守りながら家へと帰って行きました。


P1010580.jpg

フォルフォルはイエッタをいつも守っています。


P1010959.jpg


シーザーはネコダをいつも守っています。


人間の中には守る立場の者がそれが出来ない人が多くなりましたね。


私はこの軍団を守っていきます。

守るものがあるから明日も頑張れるんですよね♪


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

いいね♪

2011.08.23.23:54

素敵なお話をありがとう!
当たり前のことができない人間が増えてるのにね。
フォルまま、ファイトv-221v-354
私も頑張らなくちゃね(^_-)-☆

Re: いいね♪

2011.08.24.08:54

kazu様

探していたのはお父さんで、お母さんは2匹の子犬を守っていた
みたいなのよ。
お父さんが何度も振り返って心配をしている様子だったのに、子犬は
ピョンピョンと跳ねて楽しそうだった!

動物から学ぶことって当たり前の行いばかりだね。
一緒に頑張ろうね!v-411

No title

2011.08.24.13:59

そうです!
守るものがあるのは、生きがいとなります。

私も2等のワンコを守らなければと加齢と戦っています。〔笑)

シーザーちゃんはお猫ちゃんが好きなんですね。
フォルフォルちゃんは、イエッタちゃんをお守りしているんですね。

軍団シェパちゃん、仲良くね!!!

No title

2011.08.24.14:19

当たり前の事が当たり前に出来ない人間が、なんと多くなり
困った時代です。
どこぞの国の刑務所で服役囚に犬の飼育を義務付けている
映像を見ました、良い事だと思いました。
犬に学んで貰いたい人は腐る程いますね。
それにしても良い話しでした、優しさを見ました!!

Re: No title

2011.08.25.07:06

Yuri+mama様

守るものがあるから頑張れる。
加齢にも勝てる!(笑)ですね。

シーザーは猫大好きです。散歩で会う猫にも遊ぼう~と
誘うのですが、猫には伝わらずいつも逃げられています。

軍団が仲良く皆一緒に遊べるのが夢なんですが・・。
難しいですね~。

Re: No title

2011.08.25.07:18

e shinn心様

母犬が子犬を守るのはよく見かけますが、父犬も一緒に
暮していると、愛情がとても深いのですね。
動物は無償の愛で子を育てるのに、人は何故出来なくなって
しう人が多いことか。
白いお父さん犬を見習って欲しいと思います!

No title

2011.08.25.17:51

今の世の中、我が子を虐待する酷い親がいますもんね
そんな悲惨な事件の話を聞く度に動物の親の方が
スゴイな なんて思ってしまいますね・・

軍団の男たちはそれぞれに守る存在がいるんですね
でもイエッタさんの場合は「私が守ってやってんのよ!」位
思ってそう(笑)

Re: No title

2011.08.25.23:09

タラ様

まさに「当然よ」って思っていそうなイエッタです。
タラさん、よくわかっていますね~(笑)

人間は困ったときの相談所もあるのに、恐ろしい親が
次々と出てきますね。
動物が当たり前にしている事ができないなんて、自分勝手
な親が増えたという事でしょうか。
とても残念ですね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
