
--.--.--.--:--


バイクで散歩って・・・。

2010.02.18.21:55

今朝の雪はどうなるかとハラハラしたけれど、お昼前には止んで

あっと言う間に溶けちゃった。

道路も凍結することもなかったし、買い物でも行くか!と独り言。

ふと、背中に視線を感じて振り返ると、きちんと座って尻尾を

パンパン!と振ってるシーザー。

どうやら一緒に行きたい様子。

最近の悪天候で満足な散歩もしていなかったから、行くか?


こういう言葉は良く理解しているよね。

サッサッと車のところで待ってる。

行き先はただのスーパー。

山を越えて、橋渡って~トンネル抜けて到着~。

ここで考えさせられる光景を見てしまった。。。。

入れ違いに出て行ったバイク。

後ろの荷台にリードをくくりつけて、犬(柴系)を並走させてるのよ。

バイクって車道を走るでしょ?

いくら歩道側でも車道を走らせるなんて!

臭い排気ガスを吸わされて、ガンガン走らされて可哀そう。。。

田舎道が空いているからと言って、コレは危険すぎる。

でも・・・・。

こういうオジサンは聞く耳もっていないよ。

ヤダヤダ。。


P1020311.jpg



P1020334.jpg



P1020337.jpg

合宿、延長中。。。。。

緑の恐竜の取りあいかぁ。




にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村






comment

Secret

No title

2010.02.19.09:18

います、いますねぇ~
自転車でも、やはり車道で引き運動をして居る人もいますね。
車の少ない、のどかな田舎道で御願いしたいですね!!

これから夏になると炎天下の日中、アスファルト道路での散歩も良く見かけます、たまにソフトに話しかけるのですが、殆どの場合聞く耳を持ちません。

どうして犬の気持ちに立って考えられないのか!!
自分がもしその犬だったらと、どうして考えないのか不思議ですね。

Re: No title

2010.02.19.10:56

e shinn心様

そうそう!夏場の炎天下での散歩も可哀そうですね。
熱いアスファルトは肉球が焼けどしそうだし、飼い主も
犬も熱中症になりますよ。。v-40
もう少し労わって欲しいですね。

No title

2010.02.19.17:22

いるいるー! こういう散歩してる人。
見てる方がドキドキしちゃうわ。
自分だって危ないと思うんだけどなぁ~(汗)
人の振り見て。。。。うぅーん、3頭引きは無理!(笑)

Re: No title

2010.02.19.20:06

全国的にいそうですね!

3頭引きですか?笑
ソリなら大丈夫かも~。うちも3頭ですから
合わせて6頭の犬ぞりやりますか!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
