
--.--.--.--:--


イエッタとサンダルで散歩。

2011.08.28.22:20

珍しくイエッタだけと散歩をしました。


P1010606.jpg


いつもは住宅街の坂を上ったり降りたりして、結構ハードな

散歩なのです。

でも、今日は田んぼを散歩しました。

坂道が嫌いなイエッタは大喜び。

得意げな顔をして引っ張ったりするので、なんど「後へ」と

注意したことか。。。

注意されるとチラチラと上目遣いで見てくるんですよ。



一頭引きだと散歩が楽!

周りの景色を見る余裕もできるし、疲れない。

疲れないからちょっと遠回りもしちゃうんですよね~。



今日は最近通らなくなった散歩道を歩きました。

何故通らなくなったかと言えば、新しく越してきた柴ワンコ君と

仲が悪いので吠えあって迷惑なのでコースを変えたんです。

しかし、イエッタだけなら大丈夫なのでのんびりと楽しみました。

柴ワンコ君の家の近くに来ると飼い主の奥さんがガーデニングの作業

をしているのが見えたんです。


日頃、軍団がその柴ワンコ君に迷惑をかけているので、ちょっとご挨拶

をしようと声をかけてみました。

すると、シェパが大好きで軍団が飛び出してくるのが楽しみにしているとか。


ふう~、ホッとしました。

ホッとすると話しに花が咲き、気づいてみると回りは暗くなっていました。

どんだけ話してたんだ?

犬の話からガーデニングの話、畑作りの話。。。。

飼い主が話しに夢中になっている時に、柴ワンコ君もイエッタも大人しくフセて

待っていました。

イエッタの性格が性格なのでワンコ同士が友達になれるかは微妙ですが

飼い主同士は仲良しさんになれそうです。


のんびりとサンダル履きで散歩すると、新しい出会いがあっていいものです。

いつものフォルフォル&イエッタの2頭引きでは、とてもとてもありえない!(笑)



P1010599.jpg
ミニゴーヤ


散歩から帰るとパパゾーはフォルフォルとシーザーに散歩をそれぞれ終わらせて

いました。

お腹を空かせた軍団の今日の晩御飯は、牛肉とゴーヤのトマトジュース煮。

人間は、サンマの塩焼きでした。


明日も楽しい散歩が出来るといいなあ~。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.08.29.08:16

私も秋刀魚の塩焼きは好物ですが、軍団のご飯も好きかも!
のんびりした散歩が出来て良かったですね。
イエッタちゃんもままさん独り占めで御機嫌だったでしょう。
でも、猫ダッシュでも有ったらサンダル危ないよ、用心用心。

No title

2011.08.29.13:14

たまには女同士でのんびり散歩もいいですよね~

普段はフォル君・イエッタちゃんの2頭散歩なんですね
彼らがいてくれれば女性の一人歩きでも 不審者は絶対に
近づいて来ないですよね!でも、その代わり気が合わない
わんこちゃんとの遭遇時が大変なんですね。
複数散歩って憧れるけれど 上級者むきで私には難しそうです。

Re: No title

2011.08.29.20:52

e shinn心様

旬のものは格別美味しいですね~。
サンマの刺身も美味でした。
イエッタは猫にも他の犬にも完全無視なので一番楽に
散歩が出来るんですよ。
しかも軽いのでサンダルOKなんです。
誰にでも何かしらの取り得がありますね~(笑)

Re: No title

2011.08.29.20:56

タラ様

イエッタとの散歩は周りを楽しむことが出来て
良かったです。
2頭で行くときは、回りに気遣い、しかも体力も使うから
へとへとになります。
2頭引きを最初に始めたときは緊張でしたよ~。
でも、人も犬も慣れますね。
タラさんも大丈夫!

No title

2011.08.30.01:07

坂道・・以前、坂道は良いとフォルままさんから教えてもらいましたが
近所に坂はなく、あまり実行できませんでした。でも今いるとこは坂道だらけなんです。
毎日、坂道散歩やってます(笑)
1頭引きは楽・・・わかります!ホントそうなんですよね。
柴の飼い主さんに、シェパが大好きでと言われたのは嬉しいですよね。

No title

2011.08.30.01:17

どうしよう!
イエッタちゃんがその柴っ子と仲良くなって
こそこそつきあいだして
それがフォルフォル君にばれたらどうしよう!
ばれても許してもらえそうだけどv-411
外では別人のイエッタちゃん不思議でかわいいねv-513

全然関係ないけど
トマトが実ったら犬達が目を盗んで勝手に食べないですか?

Re: No title

2011.08.30.06:30

アントン父様

坂道散歩は筋肉作りにいいですね!
アントン父さんもムキーっと変身しちゃいそうですね!
柴犬にはいつも吠えられていて、ここでも以前でも印象は
悪かったのです。
でも、この柴犬君とは飼い主さんとも仲良しさんになれて
嬉しいです。

Re: No title

2011.08.30.06:35

mont様

外では猫かぶりのイエッタに変身~。
殆ど無害になるんですよ。
家では女王様なのに。。。。
柴犬君はお年寄りですが、凄く元気です!
元気なお年寄りにあこがれます!

畑は囲っていて簡単に入れないようになっているから
大丈夫ですよ。
montチャンたちは食べちゃうの?
採れたては美味しいよね!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
