
--.--.--.--:--


本日は晴天なり♪

2011.08.30.07:36

8月30日の空

P1010617.jpg

ギラギラと照りつける夏空ではなくて、爽やかな風を運んでくれる

秋の気配の空。

そろそろ庭作りを再開しようかなあ~。と、やる気を起こしてくれる

陽気になりましたね。

猛暑の夏は外に出ることさえ苦痛でしたから、当然庭は放ったらかしでした。

しかし、予約していたジャーマンアイリスの球根も届いたので始めようかと

思っています。


畑もちょっと移動させて、また土作りから始めます。

今の場所では、折角育ったコニファーが見えないので夏野菜がひと段落をしたら

移動です。

鍬もって早く耕したいな~(笑)

最近は農作業グッズ集めに夢中!




バラのアーチに絡ませたミニゴーヤ。

P1010623.jpg


P1010624.jpg

ミニゴーヤはプランターとこの地植えに分けました。

プランターのものに比べると、やはり地植えのほうが葉の色も濃くて元気です。


ミニゴーヤの反対側にはマンデヒラを絡ませました。


マンデヒラ

P1010625.jpg


P1010626.jpg

こらは沈丁花の足元にいつの間にか咲いていた良く見かける花。

種が飛んで来てここに落ち着いたようです。



こちらも落ち着いています。

P1010619.jpg

日中は30度近くまであがっても、朝晩はとても涼しく過ごしやすくなりました。

のんびりと風にあたって気持ち良さそうにしています。

刺激しないようにそ~~っとしておきましょう。



本日の締めは爽やかなこの笑顔。

P1010620.jpg

今日も一日元気に楽しく過ごせますように。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.08.30.08:24

気持ちの良い朝です。
これから秋空の下思い切りガーデニングに頑張って下さい。
軍団はそれを見て居て、ホリホリ計画を立てるのでしょう。
今から掘って怒られている軍団の姿を想像しています。(笑)
今日も明日もファミリーにとって良い日で有りますように!!

No title

2011.08.30.09:39

私もで~す。

秋風が吹いたらガーデニング始めます。
特に日陰に強い植物に興味わいて、あいている土地に石とレンガでミニ庭をつくろうか~と!
そして、今週アカシヤの木を注文しました。
日陰を作ってくれるかしら?

シェパたちも、気持ちよさそうにお眠りですね。
やはり、自然の風が一番かも。。。

お家のお花素敵ですね。
頑張ってくださ~い!

No title

2011.08.30.14:09

ママ様お庭を放ったらかしにしてた事を気にする事はありません!
ココにも同じく放ったらかして ジャングルにしている者がおります

庭の方は見ない様にしておりましたが・・・
草取りをしない事には春の球根が植えられないのでボチボチ
始めました。腰に来ますよね ママ様もお気をつけて!

ジャーマンアイリスはイイですよね~ カタログを見ると
種類がたくさんあるので どれにしようか迷います!
でも・・お値段は決してかわいくないですよね・・・

No title

2011.08.30.16:12

今日は晴天でしたねv-363

でも扇風機だけで凌げる位だから秋も近いですね~v-291
朝晩のお散歩もかなり楽ですし、私もサンダルでのんびり歩けるのが嬉しいです。

柴わんこさんの飼い主さんと意気投合されて良かったですね♪
パパさんは留守中にちゃんと二頭のお散歩を終えてくれているなんて気が利くーv-344

Re: No title

2011.08.31.18:48

e shinn心様

軍団のホリホリ計画までは考えていなかったです!
まずいですね~。
スコップを持ち出すとホリホリ始めるんですよ。
掘ったり埋めたり忙しくなりそうです。(泣)

一日の始まりが綺麗な青空だと、それだけで良い日に
なるような気がしますね。

Re: No title

2011.08.31.18:57

Yuri+mama様

日陰を作ってくれる木。欲しいですね~。
日当たりが良すぎて夏は辛いです。
ミニ庭もいいですね!
私も裏庭を何とかしたいなと思っています。
アレコレとやりたいことがあって、順番を決めるのも
大変な作業です。

秋風は爽やかでホッとしますね。

Re: No title

2011.08.31.19:04

タラ様

一緒でしたね!(笑)
雑草とりは終わりがなくて嫌になりました。
夕方に庭に出れば蚊の餌食になるし。。。。。

ジャーマンアイリスを買ったのはいいけれど、掘り返す
悪者がいるので植える場所を考えてしまいます。
タラさんちの春はほんとに花盛りですよね。
球根の数も相当なのではないですか?
ついつい頑張りすぎで腰痛めそうですから、お互いに
コツコツ少しずつ頑張りましょうね!

Re: No title

2011.08.31.19:09

胡蝶蘭様

猛暑での節電は大変でしたから、涼しい秋風が嬉しいですね。
散歩も楽です。
犬達も楽しそうですね。

同じガーデニングの悩みもあって、柴ワンコさんちと話が弾みました。
都会からの移住組みというのも一緒だったので、仲良しさんに
なれそうですよ。
パパゾーはそれぐらいしか取り得がないんです。(笑)

No title

2011.09.01.00:19

こっちはまだまだ蒸し蒸しなので秋の気配ってどんな!って羨望ですv-411
野菜って実ると嬉しいですね^^
あれ!フォルフォル君若いですね!
かなりスリムになった気がしますが気のせいでしょうか。

Re: No title

2011.09.01.07:01

mont様

朝晩の空気がひんやりとして、虫の合唱を聞くように
なりました。
これからはお月様も綺麗に見える季節になりますね。
野菜は実るとほんとに嬉しいです!
冬野菜も作りますか?

フォルフォルは8キロの減量に成功したんですよ。
なかなか良い感じになったでしょ?
今度見て下さいね♪
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
