
--.--.--.--:--


巻き込まれたね・・・。

2011.09.02.21:08

いつのまにか巻き込まれていたみたい。


台風12号。

ゆっくり自転車並みのスピードだと聞いていたから油断しちゃった。

雨は降っていなかったからフォルフォルとイエッタと散歩に出たら

急に霧雨のような雨が降ってきて直後に強い雨に変わりました。

いきなり降られてしまったからどうにも出来ません。

雨はドンドン強くなり私たちはびしょ濡れ。

傘等の雨具を持っていたとしても、この雨には通用しないですね。

無駄な抵抗をするよりは濡れてしまった方が諦めが早いです。

イエッタは早足で家に帰ろうとしていました。

しかし、フォルフォルは濡れた顔を道端の草で拭きながら歩くので

イエッタを掴んでいる左手は先に伸び、フォルフォルを掴んでいた右手は後ろ

に伸びた状態。

行き先は同じなのに思うようには行かないです。


台風の影響は明日の方が強いらしいですね。

いつまでも居座る台風。

大きな被害が出ないようにと思います。


P1010630.jpg
9月2日の空。

台風の接近で黒い雲が次々と流れていきました。

黒い雲の隙間には青空が見え隠れしています。


P1010632.jpg

モミジの葉が踊るように飛んでいたり、ミモザがバサバサを揺れていました。


P1010635.jpg

誰かさんは隠れたつもりなのかなあ?

さて、この誰かさんは誰でしょう?






にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.09.03.09:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.09.03.09:12

両手おっぴろげのお散歩シーン、写真が見たかった(笑)
あ、撮れないか(爆)
台風の余波で被害がないことを祈ります。
我が家、トマトの支柱倒れました(汗)
隠れたおケツは誰のもの?
わかった!ワンコのおケツだ!(当たり前か・・・・・)
シーザーかなぁ・・・・・

No title

2011.09.03.09:12

大変な目に合いましたね。
庭の園芸、農作物は大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。
誰かさんは何から避けたか?隠れた心算なのでしょうか?
イエッタちゃんでしょう、それしかいないでしょう。
それとも引っ掛けネタですか?

Re: No title

2011.09.03.10:04

秘密様

きっと同じアカシアです。
銀葉アカシア”プルプレア”です。

そろそろ2年くらいになりますが、届いた当初は1.5m位で
か細い物でした。
添え木の変わりにオベリスクで囲って風から保護をしました。
春に黄色い花が咲いて、花のあとは葉を楽しんでいます。
紫色の葉先がとても綺麗ですよ。

届くのが楽しみですね。成長は早いと思います。
冬は根元に稲わらなどを敷いて霜よけをしています。
丈夫な方だと思いますが、蛾が寄って来るので駆除が必要です。
私は薬を使わないで、その都度箸で取り除いています。
このアカシアは一番のお気に入りです♪
秘密さんもきっとお気に入りになると思いますよ。v-411

管理人のみ閲覧できます

2011.09.03.10:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2011.09.03.10:11

wannkogurashi様

頭に角はあっても、おヒップに尻尾はないですよ。(笑)

このときの散歩の様子はまるで拷問に遭っているような
感じでした。
時々車のライトに写されて惨め。。。v-406

パーゴラ完成凄いですね!
出張してもらえますか?報酬は軍団の散歩でいかがでしょう?v-291

このおケツ君はパパゾー!ではなくシーザーです。
正解おめでとうございます。v-411

Re: No title

2011.09.03.10:17

e shinn心様

のこのこ出て行ったのが間違いの元でした。
農作物はネットでしっかり風対策をしていますから大丈夫
ですが、裏の竹が落ちてきそうになっていて百日紅が
心配です。
綺麗なかわいいピンクの花を咲かせてくれました。
フェンスで何とか防げると思うのですが、この風は強くて
困りましたね。

ブッブー、不正解ですよ~。
これはシーザーでしたあ。v-411

Re: No title

2011.09.03.10:24

秘密様

読み逃げ推奨ブログなので気になさらないで下さいね。
良く見て頂いているのですね。
大正解です!
シーザーは頭だけ隠れていれば安心なのか、いつもこんな
感じで隠れます。
愛嬌のある可愛い子です。

秘密さんのシェパちゃん達のお話も聞きたいですね~。
こちらこそ今後も宜しくお願いします。v-411
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
