
--.--.--.--:--


ビビリッタになっちゃった。

2011.09.06.23:16

今日は仕事が休みで久しぶりにのんびりしようとゴロゴロして

いたら、午前中だっていうのにいつの間にか床の上で寝てしまった!

けたたましくシーザーが吠えまくったので目が覚めましたが、吠えた

原因は謎の訪問者でした。

大きいシェパードに吠えられてもたじろぎもせずに門の前に立っています。

うっすら笑顔を見せていてちょっと不気味。。。。

その正体は宗教の勧誘とわかり、丁寧にお断りをして帰ってもらいました。

まったく!

家にいるとろくな事がないです。

という訳で、半年振りに海へ行って遊んできました~。


P1010649.jpg


ハッキリしない天気だったからなんだかもの悲しい感じがする海。

震災後の原発事故の影響で訪れる人が少なかったと聞いていましたが、砂浜には

ゴミが散乱していてすごく汚かったです。


P1010650.jpg


P1010646.jpg


丸い物体を見つけて確認作業中のフォルフォルとイエッタです。

毛のようなものが見えてドキッとしましたが、椰子の実でしたよ~。


P1010648.jpg


海が好きじゃないイエッタは怖いのか私の傍を離れようとしません。

家ではあんなに威張ん坊なのに外に出ると「私はか弱い子羊です」って

変身をするんです。

喜ぶと思ったのにちい~っとも遊ぼうとしませんでした。


じゃあ、勝手にあそぶよ

P1010654.jpg


フォルフォルは久しぶりの海で走ったり、波で遊んだり楽しそう。


P1010673.jpg


ようやく一緒に遊び始めたのは1時間経ってからの事です。

時間かかり過ぎ~、ビビリ過ぎ~。


P1010672.jpg


少し離れてしまい焦って追いかけてくるイエッタを待つフォルフォル。

寝ていると頭踏まれたり、足踏まれたりしているのに優しいのね。



P1010652.jpg


夏休みが終わって海は早くも秋模様。

海散歩も気兼ねしないで楽しめる季節になります。

次の休みはシーザーとですね~。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.09.07.00:45

いや~ん。。。
今日、ルーまま・エースと海行ったのにぃ!
それも2回も!!
くぅ~残念(>_<)

No title

2011.09.07.02:36

おお~!!椰子びっくりした、動物かと思ったv-405
リードなしでもちゃんと帰ってきてえらいです!

犬二頭連れて撮影するのって激大変ですよね?
なのに写真からはそんな苦労はまるで感じられません~v-278
フォルフォル君やさしい!理想のペアですねv-345

No title

2011.09.07.07:45

久し振りの海散歩、フォル君は嬉しかったでしょう。
この子は本当に優しい子ですね。
海も静かになった様ですから私も”心”を連れて行ってきます。
これからの時期は散歩最高ですね。

No title

2011.09.07.09:07

ひさしぶりの海は楽しいそうですね。

以外~~!
イエッタちゃんは海がお嫌いなんて。。。

フォルフォルちゃんはいつもいざというときは、ちゃんと
イエッタちゃんをあたたかく見守ってシェパらしいですね。

見かけだけでなく、ほんとうにやさし~いフォルフォルちゃんです。
今度はシーザーちゃんと海散歩を楽しんでくださいね。

P.S.
アカシヤの銀色の葉が緑に変わって素敵な木ですね。

No title

2011.09.07.13:06

休みの日、ゆっくりしてるのに勧誘って本当困りますよね~。
海いいな~。季節的に人も少なくなって遊び放題じゃないですか。
でもゴミは嫌ですよね。
イエッタちゃん、外に出るとそうなんですか??意外です。
うちのしぇんぱいは海行くと波が怖くて全く動かなくなります(汗)

No title

2011.09.07.17:32

ご無沙汰してます。汗

遅くなってしまったけれどフォルくんお誕生日おめでとう!

海で思いっきり遊べてよかったね♪
そうだ!最初の一時間海辺で新しいおもちゃで遊ぶとおもちゃの持ちがいいかも?笑 (イエッタちゃんごめんね~f(^^;) )

優しいフォルくんに見守られているからこそイエッタちゃんも思う存分行動できるのかな?
イエッタちゃんを待つフォルくんの後ろ姿に惚れてまう~≧▽≦

Re: No title

2011.09.07.20:22

jack様

え~っそうだったの?
会いたかったね。休みの日は用事があると思って
電話しなかったのよ。次はするねv-214

砂浜の足跡はこはるちゃとエース君だったんだ。。。e-276

Re: No title

2011.09.07.20:34

mont様

この椰子は不気味な形ですよね(笑)
サルの頭かと思っちゃいました。

昨日の私は物凄い格好でした!
背中にリュック、肩に一デジ、首からリード提げて
怪しいったらないです。v-405
この2頭よりもシーザーのほうが実は大変です。
海の中へドンドン入って行くのでそのままブラジルへ
行くのではないかとハラハラします。v-446

フォルフォル優しいですね、悟りを開いたのかも。。v-411

Re: No title

2011.09.07.20:41

e shinn心様

はい、フォルは子犬のようにはしゃいでいました。
水が苦手なので慣れるまで時間がかかりましたが
一緒に遊べるようになって嬉しいです。v-411
アスファルトの道はまだ暑いですが、砂浜は昼間でも
もう大丈夫ですよ。
海風も心地よくてきっと心ちゃんもお気に入り間違いないですv-343

Re: No title

2011.09.07.20:51

Yuri+mama様

震災前に行ったきりでしたから半年振りでした!
私もちゃっかり楽しみましたよ~。

イエッタは波が怖くて仕方ないようです。
フォルフォルが何度も遊ぼうと誘っていましたが
「こわい~!」って。(笑)
でも、無理強いしないで待つフォルフォルは優しい
ですね。
誰に似たのでしょう・・・・?
はい、シーザーとも沢山遊んできますね!

緑の先はうっすら紫色に変わり始めています。
それがまた綺麗です。v-411

Re: No title

2011.09.07.21:01

アントン父様

しぇんぱい、いつも笑わせてくれるのですね。(爆)
イエッタと並ばせてみたいです!

昼間は家にいるもんじゃないですね。v-388
金売ってくれ! ソーラーパネル! 宗教!
頻繁に来ます。軍団にめげない根性は凄いです。

夏休みが終わるとほんとに静かで、周りを気にしなくて
思いっきり遊べます。
まるでプライベートビーチですよ(笑)v-301
広い砂浜にゴミがなければ最高なんですけどね。。。

Re: No title

2011.09.07.21:19

ゆきんこママ様

いやいやこちらこそご無沙汰です!

ありがとうございます!気を使わせてしまってスミマセン。

なかなか良いアイデアですね~。これなら一時間は持ってくれるから
まあ~良しとなりますね(笑)

イエッタが遊ばないからいい年をした私がフォルフォルを追いかけて
相手しました。。。あはは!あはは!って笑ってたら転んで砂だらけ。
やらなきゃ良かったです(爆)

守るものがあると優しくなるのでしょうか?イエッタが来てからフォルは
変わりましたね~。以前はヤンチャだったのに。。。v-356

管理人のみ閲覧できます

2011.09.08.10:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご無沙汰しております。

2011.09.09.19:59

秘密様

今年は亡くなる子が続いてとても寂しい年になりましたね。
とても大事にしていただいた事、心から感謝しています。また、
面会の時の皆さんの笑顔は宝物です。良いご縁をありがとうございました。
赤い糸の方は、自分の限界を知ることになったのでやっとやめる決心
をつける事ができました。これからは軍団との時間を大切にしていき
ながら、お手伝いできる範囲でレスキューに関わっていこうと思います。
またお会いした時に沢山お話しましょうね。
そのときはスマホのプロになっててね!

管理人のみ閲覧できます

2011.09.10.12:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様でした・・

2011.09.11.09:06

秘密様

赤い糸ではお世話になりました。オリアは今も幸せに暮しています。
皆さんの応援があって繋げる事が出来たのです。ありがとうございました。

お邪魔ッタは嫉妬心が強いのですが、フォル&シーザーは女の子には
とても優しいので是非是非一緒に遊んで下さいね。v-343
なかなか会えそうで会えませんが、楽しみしています♪
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
