
--.--.--.--:--


イネ科のアレルギー

2011.09.15.18:12

油断してしまいました。

雑草がイネ科だと気づいたのは腕に蕁麻疹が出た後でした。

いつもは軍手をして草取りをするのですが、たまたまボール投げを

して遊んでいたら、何気に目に付いた雑草があったのです。

それを素手で抜いちゃったら痒い!痒い!

見る見る両腕に広がる赤い発疹。。。。蕁麻疹~~!

でも、去年まではここまで酷くなかったのになんでだろうか?

ススキの傍を通っただけでクシャミ鼻水・・・。

そういえば草取りしていて鼻水たらすのは私だけだわ。。

アレルギーの影響だったのね。

この暑いなかマスク着用しています。

春の花粉症よりも秋のほうが辛い。。。

みなさんは大丈夫?


P1010684.jpg


面白い夜空だよ。と息子が言うので見ると。。。

見ようによってはサッカーボールのような雲の中にお月様。

ジ~ッと眺めていたらお月見団子とゲッペイが食べたくなりました。

へへ、花より団子だっぺ!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

イネ科?

2011.09.16.23:27

のアレルギーもあるのねv-12
今から種が飛び交う時期だし、気を付けてくださーい!

月餅って時々無性に食べたくなりますね。
でも知ってる?
100gでドッグフードと同じくらいのカロリーだってことv-8

Re: イネ科?

2011.09.17.07:14

kazu様

知ってる!でも、それでも食べたいのよね~v-16
食欲の秋だわあ。

イネ科はアチコチに出ているから困ります。
それなのにおコメ食べても何ともないのはやはり食欲が
勝っているから???(笑)

No title

2011.09.17.10:13

花粉症は春と秋があるので大変ですね。
実は。。。私も稲科の植物がダメなんです。

でも、そんなに酷くはありません。
アレルギー検査してあるので、ワンコの散歩も気をつけています。

どうやら、飼っている、日本犬は私同様植物アレルギーのようです。
飼い主に似なくてもねぇ。

軍団ちゃんはアレルギーなくて、よかったですね。

ママさんは、お団子やげっぺいアレルギーではないのですね。
〔笑)

No title

2011.09.17.14:44

色々なアレルギーをお持ちですね。
金、銀、財宝、も有ると思いますが、
体のアレルギーは本当に余分ですね。
此の暑いのにマスクとは、ご同情申し上げます。

Re: No title

2011.09.17.18:48

Yuri+mama様

はい♪食べてしまうものにはアレルギーないんですよ(笑)

私は秋の花粉の方が酷くて今は我慢の季節です。
Yuri+mamaさんも辛い季節ですね。
ワンコさんもアレルギーを持ってしまうらしいですね。
日本犬ちゃんの症状は重いのですか?

軍団はパパゾーアレルギーがあるだけです。(爆)

Re: No title

2011.09.17.18:52

e shinn心様

金属アレルギーもあるので時計すら身に着ける事が
出来ないんです。
夏のマスクは鬱陶しいですね~。
でも、マスクしていると呼吸も楽なのであと少し
我慢します。

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
