
--.--.--.--:--


砂利退治を笑う犬。

2010.02.19.21:26

庭に敷き詰めた砂利。

P1020384.jpg


土の中に沈むことを予想して3センチの厚さにしたはず。。

それが、平均4センチ。場所によっては7センチもある。

体の軽いイエ坊は平気な顔をして飛び回っているけれど

体重の重いフォルフォルとシーザーは変な歩き方をするようになった。

砂利のせいだよね。

実際の痛みがどの程度かを知りたくて、裸足で歩いてみた。

うわ~!痛いいいっ。

どがった石が当たったりしてとても痛い。

これをどうにかしようと考えた結果。。

土嚢に詰めちゃお~作戦を思いついたよ~

P1020386.jpg


今日の作業は10袋でギブ!

いい気になって詰めていったらね、重くて動かないのよコレ。

少し量を減らして、やっと引きずって物干しの重石にしちゃった。

こんなに頑張って作業したのに、庭の砂利に変化なし。

終わりが見えない作業ってこんなにも辛いのね。

P1020387.jpg


誰かさんは?

ボール並べて笑ってるし。。。


初日でウンザリな砂利退治。もっと良い作戦はないだろうか。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2010.02.20.00:35

なんと!石が増えた!
石は丸いように見えて案外とがっているもんなんですね・・
う~ん、石を売りたいですね!
シーザー君が大きくなった気がしますv-411

Re: No title

2010.02.20.07:43

mont様

地味な作業はつまらないです。
詰めても詰めても変化がない。v-409
v-363montさんちに送っちゃおう~。

シーザーはクロまぐろ化しています!v-290

No title

2010.02.20.10:41

フォル家はお庭が広いから、砂利だけでも相当外構に費用がかかってますよねv-12

その砂利を撤去ですかv-239

かなり厚みがありますもんね。
これを袋詰めするのは腰にきそうでが、頑張ってください!!!

シーザー君ボールを抱えての微笑み。幸せそうだぁ。

No title

2010.02.20.14:52

面積が分からないけど、広そうだから大変な大仕事になりますね。
集積面積、集積量、集積方法、砂利再利用法、収蔵場所、
何れも半端では有りませんよ。

土嚢袋詰めでは袋の枚数だけでも、凄い量を必要としますよ。
搬入時に砂利は何立方米、搬入したか分かりますか?

ひょっとすると、素人の園芸作業の範囲では無いかもですよ。
くれぐれも腰を痛めない様に気を付けて下さい。

Re: No title

2010.02.20.15:48

胡蝶蘭様

完全撤去は無理なので、グア~デニングなんぞで工夫
できればなあ~と考えています。
防犯には役立っていますから、フォル達が走るところだけでも
滑らないようにとおもうのですが。。。
今日は6袋でギブです。

笑顔がとれましたね。e-266

Re: No title

2010.02.20.15:56

e shinn心様

4tトラックで2回分です。。。e-351

日陰用の木を植えようと思うので、植木屋さんと
相談することにします。
フォル達が遊ぶ場所だけでも快適にしてあげたい
ですね~。
元気よく走り回るので滑らない工夫も相談しようと
思います。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
