
--.--.--.--:--


台風15号

2011.09.21.21:47

房総地方はどうやらピークは越えたようです。

こちらに越して来て3年目。

台風も何度も経験をしましたが、今回の15号は凄かった。。。


朝から雨が降ったりやんだりしていたので散歩は中止して庭で

遊んでいました。

お昼前になった頃、突然イエッタが玄関の方へ走って行きました。

何だ!!と後をフォルフォルと追い玄関に着いた直後に大雨!

イエッタは雨を察知したようです。恐るべしイエッタ!

雨は勢いを増してあっという間に庭は沼のようになってしまいました。

P1010690.jpg


コニファーはこんなに風に煽られて。。。

P1010692.jpg

この5本は風の直撃を受けてしまいとうとう傾いてしまいました。

写真の右の方に一部見えるバラのアーチは足元を止めていたにも関わらず

すっぽ抜けてしまいました。

何とか飛ばずに済んだのはバラが絡んでいたお陰です。

ライラックの木は根元から倒れています。


明日は朝から片付けに追われそうです。。


台風の凄さは軍団もわかるのか、外が静かになるまで大人しくしていました。

P1010693.jpg

イエッタは定位置の冷蔵庫前でゴロン。

P1010694.jpg

フォルフォルはお茶にするかアクエリにするか物色中。

P1010695.jpg

シーザーは風の音に怯えてあくびをして落ち着こうと頑張りました。

そこへ。。。

P1010697.jpg

お久あ~なネコダ登場~。

ネコダはシーザーが寝るとそ~っと近づいてシーザーの指先を舐めます。

おキモキモッ!って驚くシーザー。

P1010698.jpg

ネ、ネコダ、近い!


今、21時43分です。

外は静かになりました。

でも、台風15号は北上中です。

東北北海道のお友達、気をつけて下さいね。


comment

Secret

No title

2011.09.21.23:27

心配してくれてアリガトさんです。
どうやらトレーラー無事でした。かーちゃん一人で留守番で守り抜いて気疲れか生あくび三昧です。
しかし今回の台風は凄かった。
しかも・・・・・暴風域抜けた瞬間に「緊急地震速報」で揺れるか!!!
まったくもう・・・・・(笑)
明日朝、庭を見るのが怖い。
とりあえず、お互いワンズともども無事で何よりでした。ありがとう!

No title

2011.09.22.01:32

ひぇ~~v-405こんなにすごい雨だったんですね。
イエッタちゃんの緊張感のない顔がいつもと別人みたいですね。
これもまた新鮮で可愛いとおもいますv-402
にゃんまるの写真を保存してしまいましたv-411
レッグウォーマーはいているみたいでおもしろい~
なんか毛が短くなってないですか?
超絶かわいいですv-344

男の子組はどっちもボール持ってるなとおもったら
違うボールなんですね!

No title

2011.09.22.08:12

久し振りに凄かったですね。
我が家も朝早くから庭の落葉履きでした、凄い量です。
軍団其々の時間のつぶし方、面白いですね。
特にイエッタちゃんのままを見る目が可愛いです。

Re: No title

2011.09.22.09:01

wankogurashi様

あの地震速報の音は嫌な音ですね。
息子が茨城に出てる!って叫ぶから咄嗟に電話しました。
でも、父ちゃんが帰っていて安心しましたよ。
台風は凄かったですね~。
ご近所の庭も悲惨でした。木やアーチが倒れてたり、ラティス
が道路に飛んでたり。。。
後片付け頑張りましょうね。

Re: No title

2011.09.22.09:14

mont様

お昼過ぎからは物凄い風と雨でした。v-474
この5本のコニファーとアーチは今も斜め状態。。。
アーチは足元からブチ切れているし。。。
畑も無残な姿です。。。
どこから手を着けたらよいか。。という感じなので
とりあえずお茶を飲みながら考えます。v-388

ネコダは毛玉が取れて短くなりました!
勝手にクールビス?e-465

ボールの好みがあるみたいですね。
飽きると相手のを狙っていますよ。(笑)
イエッタは何でもいいみたいです。

No title

2011.09.22.09:19

久しぶりに千葉県は直撃しましたね。
風の強さには驚きました。

買ったばかりのアカシヤが心配で。
そちらはいかかでしたか? アカシヤの木。。。

ワンコは風にはびびりませんが、早く寝かせたので退屈していました。

軍団ちゃんも元気でよかったです。
猫ちゃんとシーザーちゃんは仲良しですね。
お互いよりそって可愛い~

そうそう、地震もあったりして、イヤな一日でした。

Re: No title

2011.09.22.09:48

e shinn心様

凄かったですね~。
ご近所さんでも庭木が倒れていたりしています。
庭の落ち葉履きお疲れ様でした。v-34
心ちゃんは怖がらなかったですか?
シーザーは風の音に怯えていました。大きな体の
割りに繊細です。(笑)
イエッタ。。実はふてぶてしいんです。e-286

No title

2011.09.22.16:48

台風はすごかったですね!
みんな家の中で暇を持て余してました。
台風で仕事は早めに切り上げて帰りましたが、デッキのパラソルが
そのままになって倒れていたので、びしょ濡れで閉じることと
格闘してました。お隣のアンテナがうちの方に傾いて垂れ下がってて
危ない状況になってます。街路樹も倒れて屋根を直撃しているとこも
ありました。
軍団のみんなが無事で安心しました。
ブログ村から見えなくなってどこ行っちゃったのかと思いましたよ。
これからも寄らせてくださいね!

Re: No title

2011.09.22.21:31

Yuri+mama様

物凄い風でしたね。
アカシアの木は無事です。
買ったばかりの時は細い幹で台風のたびに折れるのでは
ないかと心配していました。
でも、成長が早いので今はしっかりしているから大丈夫
ですよ♪

昨日の天気ではみんな退屈しちゃいますね。
軍団も同じでした。
シーザーは猫が好きなのでネコダを可愛がっています。
それなのにパパゾーがネコダを抱っこすると焼きもち
やいてワンワン吠えるんですよ。

久しぶりの地震速報が怖かったですね。
台風の後でゾッとしました。

Re: No title

2011.09.22.21:43

ガルッチ様

今回の台風は物凄い風と雨でしたね。
ガルッチさんの方も被害があって大変ですね。
あの雨の中でパラソルを閉じたんですか!
風邪引いていませんか?
こちらも被害が結構ありました。
特に庭木が倒れているお家が多かったですよ。

シェパ村は辞めました!
でもブログは続けて行きますので宜しくです!
私もちょくちょく寄らせてもらいますね~。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
