
--.--.--.--:--


後片付け

2011.09.23.07:00

台風去って夜が明けて、ため息ブーーーーーーー。

倒れたコニファー5本はやっとこんな感じに。

P1010703.jpg

抜こうと思いましたがコレがまた重くて重くて無理!

根元を踏んでとりあえずこの状態にしました。


バラのアーチはバラのおかげで飛んで行かなかった。

しかし、足元のつなぎ目がブチ切れていたのでそれをカットして

撤去しました。

絡んでいたゴーヤさん達も撤去です。。

P1010700.jpg

バラは支柱で支えています。

健気に咲いてるバラ。植物の強さに感心します。

P1010701.jpg
暗くて分かりませんが真紅のバラが咲いています。


畑も撤収。

P1010699.jpg

綺麗になりました。

畑の中はふわふわの土でして頑張って耕した事を思い出しました。

畑は移動させる予定だったのでここには花を植えようかと思っていますが。。。


P1010704.jpg

敵は多いなあ。


あまりに悲惨な状態だったので直ぐには手を着ける気になれず。。

まずはお茶して考えようと。

そんなこんなしてたらビールをいつの間にか手にとっていて

たまには良いよね~と独り言。

飲んだ勢いで頑張りました!

作業は一日では終わらなかったので、続きは日曜日。

涼しいからやる気も出たけど暑かったら諦めたね。



comment

Secret

お疲れさま~

2011.09.23.07:53

がんばちゃったんだ。
敵の攻撃をかわしての作業は大変だったでしょう(笑)
涼しくなってから無理せずゆっくりね。
花を見ながらのお茶が楽しみだわ。
(もちろん、おちゃけでもOKよ♪)
さて、我が家も片付けしなきゃ。。。

Re: お疲れさま~

2011.09.23.21:11

kazu様

頑張っちゃった~。
でも、犬舎の位置が悪いって何もしないパパゾーが
文句は一人前に言うのよ。v-412
でも、コニファーは今日直してくれたから許して
あげました!
kazuさんとこは広すぎて大変だね。
ゆっくりやりましょうね!v-411

2011.09.23.23:52

こんばんは

またここでブログ読めて嬉しいです♪

この前の記事読むまで、お仕事されているなんて知りませんでした。
なんかいつもお家時間をとても充実されているようなので、生活や時間に余裕があって素敵だな~と思っていました

お仕事しながらわんちゃん3頭のお世話とお庭の管理までされているなんてすごいです!

私も庭いじりが大好きなので、お庭の様子を見るのもいつも楽しみにしています

Re: タイトルなし

2011.09.24.18:25

さくら様

こんばんはv-411
こちらこそまた遊びに来て頂けて嬉しいです!

余裕なんてなくて毎日時間に追われてばかりですv-356
でも、漠然と時間を持て余していた頃より限られた時間を有効に
使うようになってきました。

庭いじりは楽しいですね♪

先日の台風で庭が悲惨な目に遭いましたが、コレを機会に
台風に強い庭作りを目指そうと思っていますv-91

No title

2011.09.25.10:15

台風後お掃除は大変でしたね。
お疲れ様でした。

私も今植物の移動したりして、腰が痛くなりました。
でも楽しいので止められません~!

これからが本番ですね。
ママさんもやりすぎませんように!

軍団ちゃんたちは、活動ムード全開では?

Re: No title

2011.09.25.20:49

Yuri+mama様

災い転じて~とやらではないですが、庭のアレンジが
出来て良かったです!
思い切って梨の木を移動させたらすっきりしました!
そうなるとアレもコレもと始まってご飯を食べるのも
忘れてしまうほど夢中になります。
でも、ほんと楽しいですよね~。

あ~、エンジンが掛かってしまったので暴走しちゃう
かもしれません。(笑)
ガーデニングって楽しいなあ~。

No title

2011.09.25.22:04

斜めになってしまったコニファーが暴風の規模を教えてくれますねv-12

お庭が広い分大変な部分もありますね。。。。ちっちゃい庭でも後片付けが一日かかりました(汗)

最後のイエッタちゃんのお顔。勢いがありますね~(笑)
後ろにちっちゃく写っているフォル君にもにんまりしてしまいます。
楽しそうっv-364

Re: No title

2011.09.27.20:43

胡蝶蘭様

周りに何もないから台風の通り道になってしまいました。
折れると思っていたので斜めで済んで良かったです。v-388
ご近所さんも後片付けに追われていました。
もうこんな大きな台風は来ないで欲しいですね。

イエッタは腹黒さが出ていますよね~(笑)
最近のフォルフォルは動作が遅くて。。モッソリモッソリ。
それなりに楽しそうです。(爆)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
