
--.--.--.--:--


台風に負けない庭へ。。。

2011.09.25.22:06

昨日今日は家族総出で庭の再生作業をしました。

傾いてしまったコニファー5本のうち3本を残して2本を別の場所へ移殖。


P1010715.jpg

間隔を開けたので大きくなっても大丈夫!



コニファーは植えてから3年目になりますがとても大きく成長しています。

でも良く見ると成長がそれぞれで個性的。

みんな一緒ではないところがいいなあ~。


梨の木2本も移植しました。

東の庭と西の庭のバランスが悪かったので梨の木を西に移植。

あまり考えずに行ったのに良い感じです。


バラのアーチも捨てずに再生しました。

勿体ないですからね~。

犬舎も移動させて縦長のラインを作りました。

それに合わせてアーチを置いてバラを再び絡ませています。

バラの反対側にはライラックを移植しました。

このアーチは家庭菜園への入り口で~す!

中は砂利敷きなのでボチボチと砂利退治をして耕していこうと思います。

今までの可愛い畑はそのまま残してトマト専用畑にします。


軍団は新しいスペースに興味津々。

犬舎に入ってみたり、隣の家庭菜園に入ってみたりしていました。


P1010718.jpg

このフェンスだと台風には勝てないかもしれないのでブロックなどで足元を固めようかと

考えています。


P1010719.jpg

多分ストレスが原因らしい。。。ネコダの抜け毛。

尻尾が特に酷い状態です。

P1010724.jpg

秋晴れの気持ち良い今日はのんびりと庭散策をしていました。

時々シーザーに見つかって追われてましたが、流石に猫走りにはシーザーも敵いません。



今日は重たい作業がパパゾーと息子のお手伝いで簡単に終わりました。

日頃ポテチばかり食べている二人ですがたまには良いとこありますね~

さあて、大きな作業は終わったので明日からはチマチマした作業にかかります。

明日も頑張るぞ~



comment

Secret

やったね

2011.09.25.22:28

コニファーもすっきりして、かなり変~身~ですね。
ガーデニング作業って意外に体力と力が必要なので、男手があると助かりますよね。
ポテチのカロリー分は動いてもらわなきゃv-8

No title

2011.09.26.13:47

フォルママさん、すっかりガーデニングにはまっていますね。
私と同じですよ~

ちょっと木を移動すると、庭全体が変わっておもむき違いますね。
私は男手がないので、腰を痛めても途中でやめられません。

軍団ちゃん、オイタはいけませんよ~
我がシェパは私が掘った穴をこれまたお手伝いしてくれてでか~いのになりました。

その中にボールを入れて遊んでいます。

No title

2011.09.26.13:49

台風の被害報告を聞いた時には めまいがしましたが
ママ様は全然負けてませんね!頼もしい助っ人の存在も
あってより良いお庭にリニューアル出来ましたね。
これからは、何のお野菜を植えられるのですか??
園芸記 楽しみにしてま~す。

ネコダちゃんは芽衣と同じラグなのに りりしいよな~と
思った訳が分かりました。彼はお外を知ってるんですね!
青いセージ(?)とラグ・・・イイ感じです♪
シーザー君はなんでネコダちゃんを追いかけたんですか?
「お家に帰りなさい!」かな??

No title

2011.09.26.17:17

家族総出で庭仕事、良いですね!!
最近見かけない光景です、大事にして下さいね。
コニフアー3本で良いですね、無事再生されて良かったです。
これから砂利退治して、前回の様に余分になった場合はご連絡
下さいね。

Re: やったね

2011.09.27.21:38

kazu様

3本が調度いいね!
木を植えるのってほんとv-91力仕事ですね~。
穴掘りがこんな疲れるって思わなかったですv-356
日頃、ポテチばかり食べているから良い運動になった男組み
でしたよ。v-16

Re: No title

2011.09.27.21:46

Yuri+mama様

一緒ですね♪v-298

そうですね~、木を移動しただけなのに西の庭が落ち着いた
感じになりました。
腰や背中が痛くなりますが、そういう時はちょっと休憩を
しましょうねv-411

う~~ん、お手伝いはお願いしたときだけでいいですよね。
でも大きな穴を無駄にしないところはいいかも!

Re: No title

2011.09.27.22:04

タラ様

台風でこんなに庭を変える事が出来るなんて思わなかった
ですね~。
ちょうど畑を移動させようと考えていたので一気に片付いて
嬉しいです!
これから土作りなのでどんな種を撒こうか。。悩みますね~!

ネコダは時々庭散歩をしていますが、根が臆病で外には逃げない
んですよ。
東京にいた時に一日行方不明になった事があって、その時怖い
思いをしたのかもしれませんね。
りりしいというより食べすぎ?(笑)

シーザーは「イエッタに見つかると食べられるぞ!」だと思います。v-8

Re: No title

2011.09.27.22:10

e shinn心様

大きな事はパパゾーと息子が担当をしてくれたので
早く終わって良かったです!
いつも心配をして頂いてすみません。v-411
コニファーも梨の木も落ち着いてきました。
さあ、次は砂利退治!
余分な砂利を使ってもらえると助かります!

No title

2011.09.28.01:12

コニファーはどこまで育つか楽しみですね!
庭がどんどん進化して家の前を通るひとからジェラシーかもですよ^^

ニャン丸君は外に出しても安全だなんてすごい名猫だv-405
手触りよさそうな毛に見えるけど
抜け毛なおるといいですね・・・
シーザー君との追いかけっこ楽しそう~v-343

Re: No title

2011.09.28.19:53

mont様

コニファーって成長が早いですね~。
近所の道の駅で700円と300円で買いましたがとても
立派に育ってくれました。

ニャン丸は東京に居た頃に逃げ出して一晩を外で過ごしました。
その苦い経験があって今は外には出なくなったようですよ。
どんな経験だったのかちょっと知りたい気分でもあります。v-410
追いかけっこをするとニャン丸が速くてビックリですよ。
シーザー負けています(笑)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
