
--.--.--.--:--


衣替え

2011.10.03.22:06

10月、衣替えの時期になりました。

今日はとても爽やかな晴天だったので、押入れに閉まって置いた

冬用のお布団を出して布団干しをしました。

軍団のお布団も一緒に干しました。


家中の窓を開けて空気を入れ替え、いつも閉めているクローゼット

の扉も開けてこちらも空気の入れ替えです。


ついでに軍団もドライシャンプーで気持ちよく&綺麗になりました。

ドライシャンプーはいいですね。

お湯使わないから乾かす手間もなく直ぐに終わります。

しかも良い香りが続いてなかなか良いですよ~。


綺麗になったら散歩の時間。

最初にフォルフォルとイエッタを連れて出かけました。

最近お知り合いになった柴犬君に会いに出たのですが、今日はお家の

中にいるようで会えませんでした。


次にシーザーと散歩。

シーザーはススキで遊ぶのが好きです。花粉症の私は辛いですが我慢!

ススキの穂を揺らすとピョコピョコと飛びついて遊びます。

いい年をしたジイチャンシェパのシーザーが子犬のように遊びます。

これが可愛いんです。


みんなの散歩が終わって時間をみたらもう13時半になっていました。

いやいや~、2時間近くの散歩でしたよ。

流石に疲れました。

フォルフォルとイエッタは私の部屋でお昼寝。

シーザーと私はリビングの床でお昼寝。


お昼寝をしちゃったのでガーデニングは出来ませんでした。

でも、軍団のみんなと気持ちよくのんびり過ごせた一日。


洗濯物もお布団も、気持ちまでふんわりでした。






comment

Secret

No title

2011.10.04.09:31

昼寝の出来る休日って、たまには必要ですよ。
良かったです。
フォルまま、少し働きすぎみたいだから気を付けましょう。
それにしても軍団達は平和で幸せです。
これも良かった。
皆んな、平和が好き!!

Re: No title

2011.10.04.17:29

e shinn心様

天気も良くて最高のお昼寝でしたv-411
そういえば夏は忙しくしていました!
たまにはこんなのんびりな一日もいいものですね~。v-352
軍団も平和に過ごせています。
若干、気を許せないのがいますが。。。(笑)

No title

2011.10.05.12:47

そう、衣変えですねぇ!
まだやっていませ~ん。
気が向いたときエンジンかかってやります。〔笑)

ホント!これからは、ワンコ達のお布団も干してあげると喜びますね。
今、冬毛に変わるときで、布団も毛がこびりついて、掃除が大変です。

お日様のあたたかさに幸せを感じる季節です。
軍団ちゃん、ママとまったりしてねぇ~

No title

2011.10.06.15:54

秋らしい長閑なお散歩。。。。花粉症には辛い時期ですねっ(苦笑)

周りを見てもマスクをしている人は滅多に居ません。秋の花粉症の人は少ないですね・・・。

いつも散歩中に会うおじさんに「あなたは真夏以外はいつもマスクしてるね~!」と笑われます。

Re: No title

2011.10.09.19:38

Yuriママ様

お返事が遅くなってスミマセン。
PCが動かなくて困っていました。e-466

衣替えは「エイっ!」って気合が必要ですね。(笑)
真冬の物はまだ早いし。。夏秋が混雑しちゃっています。

お布団はカラッと気持ちよくなりますね~。
お日様の匂いがとても良いです!
ママさんちのシェパちゃんもまったりして下さいね~。

Re: No title

2011.10.09.19:41

胡蝶蘭様

夏以外はマスクなのですか!(笑)
秋になっても時々夏日がありますからマスクが辛い時も
ありますよね。
私もそういう日は汗びっしょりです。(顔面のみ)v-356
草刈もようやく終わってきたのでそろそろ花粉症も落ちつくかしら?
胡蝶蘭さんもお大事に。。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
