
--.--.--.--:--


思いつきも諦めも早い!

2010.02.20.21:27

砂利退治、や~め~たア~。

今日も袋つめをやっていたのだけれど、やってられない!って思った。

どんなに詰めても詰めても、ビクともしない砂利ども!

なんだかね~、砂浜に落ちた指輪を探すような気分でイライラ。。。

イライラは体に悪いので砂利退治はやめました!!

でも、このままではフォルフォル達の足に悪いからね・・・。

一番いいのは、勝手にクローバーあたりが生えてきて陣地を広げて

くれると助かるなあ~。


ところで、防犯用シェパの置物いかがですか~。

2種類ご用意いたしました!

「寝転がってるパ君」

P1020395.jpg


ちょっとふて腐れた表情がいいですね~。


「おすまし顔のシェパ君」
P1020396.jpg


せせこましい場所にしっかり収まっていますよ~。


なあ~んて冗談です!


シーザーの下にはレモンバームが植えてありました・・・・。

私がコニファーの植え替えをしていたら

シーザーはレモンバームを掘り起こしていました・・・・。

なぜにココ?



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.02.21.00:02

夜中にシーザーが1人で砂利をミシッミシッ!
暫くこれを想像してたら笑いが込み上げて来てイイ!
笑いのツボに入りまくってます!!

う~んう~ん、私の案その1は砂利プール!
地面を掘って(犬に掘らせて)そこに砂利を埋め込むんです。
そしたら砂利のプールになってイエッタちゃんだけ喜ぶと思うんです。
その2は、毎日少しずつ隣の土地におすそわけをするんです。
ショーシャンク作戦?です。
その3は、土嚢に詰めたものを家の前に置いておいて
その隣に缶を置いて「一袋100円」と書いて無人砂利販売所にするんです。ギャアア売れそう!

うちは耕運機買わなきゃと思うんですが勇気がありません・・・。
寝転がってる置物が欲しいです。
ふとうちに訪ねてきたひとが腰を抜かしそう!

No title

2010.02.21.11:38

ご無沙汰でーす!
こっちに引っ越されてから最近まで気付いていませんでした(^^;)
旦那は見てたのに、知ってると思って言わなかったですってぇぇ~ノゥ。。。
今日からちゃんと見ますYO!

砂利作業、あれだけ広いですから本当に果てしない作業ですよねぇ・・・(>_<)
けどクローバーは絶対お勧めしませんよ!
うちも種を植えたんですけど、芝以上に繁殖力が強くてもじゃもじゃになり、カットするのもすんごい面倒だし、根元が固くて盛り上がるんですよ。
嫌で抜いたんですけど、そりゃあ半泣きでした!!
根っこがすごいので完全には取りきれず、少し残った株も今はモリモリだし、すごいスピードで増えますよ。。。
なんか良い方法ないですかねぇ。
上から土ひいちゃうとかはダメですかね?

No title

2010.02.21.13:36

シーザー君微妙にはみ出てるんですけどぉv-237

お気に入りの場所なんですねv-266
シーザー君にはきっちりハマッテル感があるのかしらぁ。

砂利退治ギブですか。
重いしフォルママさんの細腕でやってられないですよね。
お庭にクローバーが茂っても良いですねぇ♪♪
芝生なんかより強いですものね!!
でも、ガーデニングの素人の私にはどうやって茂らせるのか全く解りません(汗)

Re: No title

2010.02.21.21:40

jack様

こんにちは!
私もこはるチャンが心配でよく行くんですよ。良い言葉が見つからなくて
読み逃げでゴメンナサイ。

クローバーって繁殖力が強いんですね~。種からって面白そう!
芝も種からのがあるから、試してみようかなと思って・・。
砂利の部分も残しつつ、緑もほしいなあ~と。贅沢ですね。。。
フォルの歩様が悪くなったのは砂利の上を歩くからみたいです。。
ヨチヨチ歩きになるんですよ。
土も考えていました。砂利と混ぜちゃえばいいかな?掘り起こして。
やっぱり、耕運機だ!

こはるちゃんの状態が安定したら、また遊びに来てね!

Re: No title

2010.02.21.21:45

胡蝶蘭様

あんな大きな体して、こじんまりした所が大好きなんですよ。
面白い子でしょう?(笑)

砂利、半端じゃないほどの量なので限界です。
先が見えない作業って、とてもむなしいですね。(苦笑)
ガーデニングって難しいですよね。色んな事を考えすぎてしまいます。
あれもこれもと。。無理なのに。
自分のスタイルを決めて取り掛からないと駄目ですね~。e-351

No title

2010.02.22.10:59

シーちゃん可愛い顔ですねぇ(超~タイプかも)
フォルくんもイエッタちゃん(シーちゃんだけ♂なのにちゃん?)
筋肉ムキムキですね!フォルくんの顔も好き~目ちっちゃめで優しい顔ですよねぇ
イエッタちゃんは気の強さが出た顔ですね・・・ぷぷぷ

砂利の上にウッドチップひくのはどうですか?
砂利があった方が水はけが良いのは良いので
ウッドチップを上にたんまりと

Re: No title

2010.02.22.11:17

シーザーって可愛いよね?(内緒だよ~笑)
タヌキのフォルフォルも、悪代官のイエッタも可愛い。i-278

砂利と土を混ぜて、その上にネコダに使っているチップを撒いてみよう
かな・・と考えています。
このチップは水に触れると粉粉になる面白い性質なのよね。
足にも優しいから、良いかも。
さあ、お犬様命だから、地道にコツコツ頑張りま~す!i-235

Re: No title

2010.02.26.10:06

mont様

ゴメンナサイ。私のコメが消えていました!何で?

耕運機は私もほしいです。
砂利と土を混ぜたいです!
でも、砂利プールって良い発想ですね~。
裏の井戸のソバに作ろうかと考えました!

無人砂利販売所は、人が通らないないから難しいかも。。。
でも売り飛ばしたい気分です!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
