
--.--.--.--:--


後から後から・・・・。

2011.10.17.14:42

仕事仲間から口紅水仙の球根を頂きました。

オマケが付いていて、彼女が作った大きなサツマイモ~


P1010765.jpg


この彼女とは菜園仲間でして、作る野菜を分担しています。

生った野菜はブツブツ交換しま~す。

口紅水仙の球根をどこに植えましょうか?と庭を歩いていたら

妙な芽を見つけました。


P1010767.jpg


この近くではゴーヤを作っていたので、ひょっとしたら?まさか?ゴーヤ?

ナスを作っていたところからはナスっぽい芽も出ていました!

妙に暑い日が続くので間違って芽を出しちゃったのかしら!

そんな事を考えていたら、ふと目の前に私の庭履きを発見!

何でこんなところに


P1010736.jpg

こういう事をするのはシーザーとイエッタ。

イエッタは部屋にいたので犯人はシーザーです。

こら~ッ!とリビングへ行ってみると、ヒョエ~~~っ!

シーザーが生サツマイモを齧っていました。

P1010804.jpg

すでに半分は腹の中。。。。。

お腹を壊されると大変!

直ぐに部屋へ戻してフォルフォル&イエッタと交代。

待ってました!と飛び跳ねるようにリビングに向かったと思ったら

P1010807.jpg

いいものみっけ~っとイエッタが落ちているサツマイモ片をモグモグ。。。

イエッタを遠ざけている隙にフォルフォルが・・・。


P1010808.jpg

モグモグ。。


フォルフォル軍団餓えています。。。

comment

Secret

2011.10.17.16:58

こんにちは

みんなお芋大好きなんですね(笑)
私も大好きです

シーザーくんは毛量が多いんですか?
もこもこでかわいいですね

No title

2011.10.17.19:56

そう云う所へ置いた、ままさんが悪いと思います~
次から次へと、怒れませんね。
軍団の食欲と好奇心に脱帽します。
退屈している暇が有りませんね。

No title

2011.10.17.20:44

シーちゃんでも、そんなイタズラするんだv-411
思わず笑ってしまいました。
おそるべし、軍団のチームプレー(笑)

お芋は蒸かした方が美味しいよー(*´∀`*)
硬かったろうにねv-356

Re: タイトルなし

2011.10.17.20:45

さくら様

甘いサツマイモは大好物です。
でも、生までかぶりつくとは思いませんでした!(笑)

シーザーは多いですね~。シャンプーもブラッシングも
とても時間がかかるんですよ。
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪

へへへ

2011.10.17.20:48

軍団  やりますね。
でも大丈夫よー。
数日前、天日干ししてたのをベスにやられだからv-359
消化せずにそのまま出てきたから・・・e-263

Re: No title

2011.10.17.20:49

e shinn心様

反省しま~す♪
何だか保育園の先生気分です。
誰かが大人しいと誰かが悪戯しているし、大人しい時も
密かに悪さしている軍団なんです。
退屈する暇ってほんとないですね~。

Re: No title

2011.10.17.20:52

naomi様

体に似合わず可愛い悪戯するんですよ。
確か、コブチ先生の所に居候していた時も悪戯して
たらしいです(笑)

お芋は2本あったのに1本が見つかりません!
誰のお腹に入ったのか。。。
硬くてもなんでもいいみたいですね。
まるで食べさせていないって思われちゃいますよね~v-411

Re: へへへ

2011.10.17.20:56

kazu様

そちらも悪よの~。(笑)

あれ、原型のまま出ちゃうのね!e-283
天日干しとい事は美味しい干し芋の事かしら?
kazuさんはマメだな~。

No title

2011.10.18.20:59

普通ならありえない怪奇現象のように物が移動しているのが、楽しいワンコ暮らしですよねぇ(笑)
ぽつんとあるサンダルにニヤッとしてしまいました!

みんなでお芋も分け合って(?)食べちゃいましたね~♪
これだけ立派なお芋は食べ応えがあったでしょうね。。。。

↓フォル君の体調が安定して良かったです!!(><)
イエッタちゃんも大事なパートナーが具合が悪いなんて心配したでしょうね。

Re: No title

2011.10.18.22:36

胡蝶蘭様

あ・あれ?っていう事がしょっちゅう有りますね。
新しいものほどとり付きやすいみたいですよ~(笑)

生芋食べるなんて、軍団は揃って意地汚いですe-451
皆で一本半食べちゃいました。でも健康に異常なし。
どんなお腹しているのでしょうか?(爆)

フォルはまだ油断が出来ないのですがフードも換えたので体調も
戻って来ています。
イエッタですか?次の日からフォルの上を飛び回っていました。v-406

No title

2011.10.18.22:42

アファハファハハハッハハッハハ
おかし~~v-411
みんながイモを食べている~
おかしー!!
生イモもほしがるもんなんですね。
イモって意外に高いから勿体無い気がするけど
順番においしく食べられたよかった~v-238

No title

2011.10.19.11:26

ひゃ~
生のおいもさん美味しいのですね。
私は手つくりご飯においもさんをいつも入れています。
自然の甘さがワンコたちに好まれるかもね。

食べた後お腹がゆるくなりませんでしたか?

我家のシェパも小屋から私のガーデニング用の靴をひっぱって、遊びまわっていましたよ。

いたずら出きるうちが花かも。。。

Re: No title

2011.10.19.16:35

mont様
生芋に食いつくシェパなんて軍団くらいなものです。
今日もサツマイモの箱の蓋が開いていて、廊下に食い散らかされた
生芋の破片が散乱していました。v-12
これから芋は大事に隠そうと思います!

Re: No title

2011.10.19.16:38

Yuriママ様
下痢になるかな?と思っていたのですがその辺は大丈夫
でしたよ。
普通ならお腹緩くなって苦しいのに、軍団の食い意地の
汚さがかなり勝っているみたいですね!(笑)

ママさん、悪戯っていつまでもしますよ。
この悪戯はシーザー8歳がやりました!v-411
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
