
--.--.--.--:--


泥棒。

2011.10.28.21:06

最近、ご近所が空き巣被害に遭いました。

ここのお宅は道路から奥に入った新しいお家です。

隠れるように建っているので狙いやすかったのでしょうか。。。

まだ犯人は捕まっていないので用心しないと。


よく、「お宅は大きい犬が3頭いるから大丈夫よ。」と言われます。

確かにこの子達に吠えられて怯まない人はなかなかいません。

でもでも、だからと言って大丈夫とは言い切れませんね。


とりあえず、人馴れしないように放牧して怖い犬が居るというイメージを

定着させなくちゃ!




P1010812.jpg


ご近所さんが訪ねて来た時、私はリビングで庭の絵を描いていました。

そこへフォルフォルが来て「僕に付いて来て」というような行動をしたので後に

付いて庭に出たんです。

すると門の傍にご近所さんがニコニコしていました。

「お母さん呼んできてと頼んだら呼びに行ったのよ」って!

フォルフォルが呼びに来て残ったイエッタはご近所さんを見張っていました。

このコンビはいいね~。

comment

Secret

気をつけよう!

2011.10.28.22:22

家の近所でも何件か空き巣に入られています。
そして同じく「番犬がいていいね」と言われるんですが・・・
果たして役に立つのかどうかは??
もっとも買い物程度なら鍵もかけずに出かけられるほど
田舎なんですけどね(笑)
入られても取るものも無いだろうけど
犬達に危害を加えられる方が怖いです。

No title

2011.10.29.03:14

すごわざ!
フォルフォル君はご近所さんに吠えないんですか?
映画に出られそうな技ですね^^

こんなこと言えばよその人に笑われるかもしれないですが
三頭いても安心できないのなんとなくわかります。
うちは散歩行っている間、用心のために一頭残していけたらと思います。
でもそれがなかなか・・・です(>_<)
三頭は一頭残せるからいいですね~

No title

2011.10.29.09:52

フォル君とイエッタちゃんがちゃんと役割分担できてるのが
すごい!!!多頭飼いってやっぱりイイなあ・・・

ドロボウは怖いですよね・・・
ウチのは見かけ倒しシェパだからアテにはなりません
ママ様と同じくイメージで防犯してます!

No title

2011.10.29.12:36

すごい!すごい!
フォルフォルちゃんと、イエッタちゃんの、コンビは泥棒さんが侵入する
暇もありませんね。

表のわんこシールがきくみたいですよ。
シェパの声はうるさいので、ご近所さんも注目してくれます。

我家の2頭はご近所さんの分もセコムしているのよ!ってな事を私は言ってま~す!
もちろん、うるさく思っている方もいるのは、承知していますけれどね。

No title

2011.10.29.18:45

フォル&イエッタのコンビは素晴らしいです。
お利口だし、可愛いですね。
先日、云ったでしょう、セコム業務はバッチリだって、
そして、取り次ぎ業務までして呉れるなんて素敵ですね。
普段、ゴソゴソ絡んで居るのは、任務の打ち合わせも
してるんだ!!

Re: 気をつけよう!

2011.10.29.18:55

kazu様

そちらもですか!
最近はやたらと物騒ですね。
うちもお店にバールでこじ開けられて空き巣に入られて
レジからお金を全部抜き取られたり、金庫のお金をとられたり
しました。
その時に先代シェパかドーベルを夜は番犬させようかという
話が出ましたよ。
でも、先代を可愛がってくれていた方が「犬に万が一の事が
あったら可哀想です!」と言うので番犬は止めました。
今は何をしでかすか分からないから怖いですね。

Re: No title

2011.10.29.19:00

mont様

門の外側に居れば吠えません。
でも、一歩でも中に入ろうとすると襲います!
以前は誰に対してもいきなり吠えていましたが、最近は
その人を観察するようになりましたね。

3頭でも不安ですね~。
出来れば4頭居て、2頭ずつの交代にしたいです。
2頭ならコンビネーションを組んで守りや攻撃が出来ます。
ネコダが居ますが当てになりません(笑)
本気でもう一頭をと考えちゃいますね。

Re: No title

2011.10.29.19:03

タラ様

この2頭は面白いですよ~。
自分達で役割分担をしています。多分、イエッタが陰で
指示しているんじゃなかな?(笑)

ドロボーは怖いです。
今は人がいても平気で入るしね。。。
イメージでも十分な防犯効果がありますよ!
警察犬のシールも効果有りですよ~。

Re: No title

2011.10.29.19:09

Yuriママ様

どんな犬語で相談したのか知りたい位、上手に分担を
しているんですよ。

PDの警察犬シールもいいですよ。
私は3箇所に貼りました。

ご近所さんちもセコムしているワンズは頼もしいですね~。
犬の嫌いな人も多いから吠え声には気を使いますが
犬の吠え声はドロボーには一番だそうですから、地域のセコム
と言う事で分かってもらいたいですね。

Re: No title

2011.10.29.19:13

e shinn心様

あはは、取次ぎ業務!(笑)
いつのまにか覚えたのか、最初は「水のみたい」から
始まったと思います。
家事を手伝ってくれるようになったら最高なんですけど~。
任務の打ち合わせとイザという時の攻撃も毎日練習を
しているようですよ。
色んなものが壊されました!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
