
--.--.--.--:--


美しい 花には棘がある。

2011.10.30.16:27

誰かさんの尻尾~。

やっと毛が生えてきました。


P1010825.jpg


2週間ほど前にいつも散歩の帰りに寄らせてもらっている素敵なガーデンで、勢いよく

振った尻尾がバラの棘に当たってしまい大きな傷になっていました。

棘はひとつではなくて、10数個。

刺さったり皮膚を裂かれていて酷い傷でした。

抗生物質の軟膏を綿棒で塗っていましたが、「キャンキャン!」と子犬のような泣き声を

だして痛がっていました。

素敵なガーデンを眺めるのが大好きなフォルフォル。

この傷の為にもう近寄らないかな。。と思っていました。

でも、やはりお庭に寄るのがお勤めのような感じなのか、今はまた喜んで通っています。

(バラの傍には行かなくなりました。)


P1010829.jpg

フォルフォルは良い香りのする植物が好きです。

その香りを体にこすりつけて喜ぶんですよ。

我が家のローズマリーもお気に入り一つで、よく香りをつけに行っています。


P1010831.jpg

こちらイエッタさんはバリバリの肉食女子なので、草花は引っこ抜くものと

思い込んでいます。

この子はいつもこうして骸骨を咥えている面白い子。


P1010836.jpg

シーザーは畑に興味津々。

私の目を盗んでは畑に侵入して小さな芽を踏み潰しています。

しっかりと大きな肉球跡を残しているから、言い逃れは通じないのであります。








comment

Secret

No title

2011.10.30.19:49

フォル君、可哀想、ワンコには薔薇の棘は予測できませんね。
それにしても酷い事でした、一度で学習したって凄く無いですか?
農作物保護と軍団の荒し作業の攻防がこれからの見ものですね、
ままさんの健闘を祈って居ます。

Re: No title

2011.10.30.20:19

e shinn心様

刺さった傷よりも裂けた傷の方が酷いものでした。。
思ったよりも早く治ってよかったです。
よほど痛かったのでしょうね、一度で学習しました。。が
痛みが消えればまた?って事もありですね~。
心ちゃんも気をつけて下さいね。
菜園保護作戦も新たに実行しています!
もう大丈夫かな?

No title

2011.10.31.13:56

軍団ちゃん、それぞれ個性があって、楽しそうですね。

バラの棘とは、痛かったでしょうね。
すべて、引き剥いたのですが?

香りがお好きなんて、不思議です。
ワンコは香りの強い植物は苦手だと聞いていますが。。。

足跡残してオイタとは、にげられませんよ、シーザーちゃん!

フォルママさんの毎日は変化あって、微笑ましい~!

Re: No title

2011.10.31.20:27

Yuri ママ様

個性が強すぎますよね~(笑)

バラの棘は痛そうでした。
皮膚がブク~ッって腫れてしまって薬を塗るとき悲鳴!
全て抜きましたが、その数に驚きでした。

フォルはヒノキやヒバ、ローズマリーの香りが大好きです。
散歩でも香りの強い木を見つけると体をこすり付けるん
ですよ。
変わった子ですよね。

シーザーはなぜか畑た大好き。
見てる分にはいいのですが入って作物踏むのはね~。
これは、メッ!です。(笑)

うふふ、毎日目が三角ですよ~。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
