
--.--.--.--:--


何に反応する?

2011.11.06.20:41

雨で畑やガーデニングも出来ない日曜日。

とても退屈でした。

軍団も退屈そうにしていたので、犬の鳴き声を真似てみました。

たま~にそうして遊ぶんですがこれが面白い。

最初は子犬のようにキャンキャン!と鳴き真似します。

すると、シーザーは部屋の中で心配そうな声を出します。

フォルフォルとイエッタは慌てて私の傍に飛んできます。

フォルフォルはヒンヒンと、イエッタはフンフンと言いながら私を心配

しているようなんです。

次に、ワンワン!と鳴き真似するとイエッタはオモチャを持って来て

遊ぼう~と誘います。

フォルフォルも外に行こうぜ~ってな感じで誘って来ます。

いつも適当に鳴き真似しているのですが、軍団には犬語で何かが伝わって

いるようですね。

雨で退屈な日曜日でしたが、ちょこっと軍団をからかって楽しみました!


P1010849.jpg


今日は何回掃除をしたことか。。。



P1010850.jpg


フォルフォルの体を拭いているときにイエッタに「待て」をかけたら

泥水の中でニコニコして待っていました。。。。


P1010851.jpg


次は私の番よね~とばかりに家の中へ泥水飛ばしながら飛んでくるイエッタ。


P1010852.jpg


あ”~~~~!


P1010854.jpg


退屈だった日曜日が急に忙しい日曜日になった瞬間です。

明日晴れたらお洗濯で一日が終わりますね。。。


comment

Secret

No title

2011.11.06.22:57

たまにはのんびりもいいですね。
我が家も雨なのでゴロゴロ~してましたが、犬達は退屈そうに寝てました。
雨の日は1頭拭いているとずぶ濡れで待ってるヤツがいる。
そして、次を拭いてると拭いたはずのヤツが外で濡れてる。
なんでだぁーe-262です。

No title

2011.11.07.08:15

フォルままには研究を重ねると犬語が分かる才能が
有るかも知れませんよ。
軍団は楽しくて幸せそうです。良いですねぇ~

No title

2011.11.07.12:26

軍団ちゃん可愛いですねぇ~

私もわざと痛いよ~とか、泣きまねするとどうしたの~って駆け寄ってきますよ。
よく、飼い主を見ているのですね。

たまには暇なくらいがよいのでは?
フォルママさんいつも動いていらっしゃるので。

ぼけ~ってするのも必用ですって!

Re: No title

2011.11.07.16:27

kazu様

あはは!うちと同じだ~!v-279
待てずにドア開けて入ってくるのもいますよ。
ずぶぬれで。。
それはアイツですけど。(笑)
のんびりなのかうろたえているのか分からない
雨の日曜日ですよね。

Re: No title

2011.11.07.16:30

e shinn心様

犬語が話せるようになったら色んなワンコさんと
お友達になれますね!
研究しようかしら?v-411
どんな日でも暴れまわる軍団は楽しいですよね。
後片付け。。コレさえなければ私もたのしいのに~!

Re: No title

2011.11.07.16:35

Yuri ママ様

そうそう!痛がったり苦しがってみると慌てて飛んで
来ますね~。
そういう所は可愛いけど。。。
一度、ためしに倒れてみたんですよ。そうしたら頭をペンペンされました。
起こそうと必死だったのでしょうが、痛かったです!v-406

たまには軍団をからかうのもいいですよね!
Yuri ママさんもたまにはいいですね!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
