
--.--.--.--:--


ドッグフード

2011.11.08.22:23

3頭いると同じフードで済ませることが出来れば大変楽なのですが

軍団の場合はちょっと難しい。。。

フォルフォルはガスが溜まらない様に穀物を控えた魚系のもの。

シーザーは魚系にすると便が硬くなりすぎて排便が苦しくなるので

肉系のもの。

イエッタは好き嫌いがあるので嗜好性の良いもの。

誰かさんに合わせれば誰かさんがダメ。

でもせめて同じメーカーでそれぞれに合ったものがないかと、昨日から

探していたら、やっと見つけることが出来ました。

魚系ではないのですが、フォルフォルは鹿肉のもの。

シーザーとイエッタはラム。

これにサーモンオイルをちょこっとかければ軍団は大喜び間違いなし!

煮野菜のスープでふやかして食べさせましょう。


P1010790.jpg


皆さんはフード選びどうしていますか?

同じフードを続けていますか?

それとも何種類かを回転させていますか?

この子達は選べないから体調に合ったものを探すのって苦労しますね。


comment

Secret

No title

2011.11.09.06:53

そうなのよねぇ~。年齢でも違うし、家も3種類だったわ(>_<)
それでも時が過ぎれば懐かしく思う今日この頃です。
みんないっぱい食べて元気が一番ね♪

No title

2011.11.09.13:39

自分の食事はいつも手抜きですが、
保険のきかないワンコたちへは、気をつけてて作りしています。

シェパは肉類はお腹がゆるくなるので、フィッシュ&ポテトというドッグフードを一緒に食べさせています。

これで、お腹がすっかり、丈夫になりました。
紀州犬は何でもO.K.です。

軍団ちゃん、それぞれ、フォルママさん大変ですね。
でも、カンショクしてくれると私もハッピーです。

No title

2011.11.10.09:22

フォルフォル軍団はフードに手が掛かりますね。
その点、”心”は何を上げても食欲旺盛で元気で
あっと云う間に完食です。
下痢も硬い便も無く、理想形です。
但しタオルや綿布団を食べたら下痢ですよ(笑)
飽きもせず、同じメーカーのアダルトを同じ量だけ
美味しそうにガツガツと食べて居ます。
助かります、これって凄く親孝行ですね。
軍団にそのフード合うと良いですね。

こんばんは!

2011.11.10.20:22

我が家にもシェパがいます。

3歳になる♂のシェパです(^^)1頭飼いです。

名前は「銀」といいます♪

違う種類の3種類を混ぜたり混ぜなかったり、1種類だけあげたりして

います。特売品などをあげると下痢をします。

この3種類に落ち着きました(^^ゞ

質問です!

サーモンオイルというのは、犬用ですか?

人間もOKなのですか?





Re: No title

2011.11.10.21:02

kazu様

多頭ともなるとそれぞれの年齢や体調が違う場合がある
から、同じもので済まされなくなる時期が来るよね。
シーザーやフォルはシニアだし。。。早いね~。
どうやら今度のフードは良い感じ!
軍団揃って喜んで食べていますよ~。

Re: No title

2011.11.10.21:10

Yuri ママ様

お魚系はシェパには合いますね!
フィッシュ&ポテトは軍団も使っていました。これだ便の
状態が良かったです!
紀州犬ちゃんは何でもOK!胃拡張まえのフォルと一緒ですね!

軍団それぞれに合わせた食事を作るのは手間がかかりますが
健康管理は飼い主しか出来ませんものね。


Re: No title

2011.11.10.21:15

e shinn心様

今度のフードはそれぞれに合っているようです。
フォルはオナラが出なくなりました!
イエッタも美味しそうに食べています!
シーザーは便の状態もよくて、排便の時に痛みも
ないようです。出来物があるから硬くなりすぎると
痛がって可哀想でした・・・。
何でも喜んで食べてくれるのは助かりますね。
軍団もこれで落ち着くようなので助かります!

Re: こんばんは!

2011.11.10.21:20

さくら様

「銀」とは素敵な名前ですね。凛とした感じがします♪

シェパはお腹が緩くなりやすいから何種類かのフードで
対応させるのもいい案ですね。
私もこれを参考にさせてもらいます!

サーモンオイルは犬用なんですよ。
色んなメーカーさんから出ています。
香りもいいので食欲が落ちたときに使うとよく食べてくれます。
毛艶も出ますからお奨めです!

No title

2011.11.10.21:27

お返事ありがとうございます!

早速、購入したいと思います(^.^)

Re: No title

2011.11.13.15:02

さくら様

お返事遅くなってゴメンナサイ。
気に入ってもらえると良いですね!v-411
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
