
--.--.--.--:--


週末は雨・・・・。

2011.11.19.21:00

ここ最近は、週末が雨曜日。

せっかくガーデニングに張り切ろうと思っているのにね~。

今日も雨。

でも、雨の中頑張りました!

だって決めた予定をこなせないとどうも気分が優れないんです。

合羽を着てスコップ持って、コニファー達の根元にホスタ類を植えました!

う~~~ん、予定をこなせてスッキリ~♪

多少の雨に濡れてもモヤモヤするより良いですね。


が、しかし私の他にも穴掘りに夢中になったおバカさん達がいました。

お邪魔ッタとフォル蔵です。

雨で土が緩んだのを良いことに5箇所も!!!!!

フォル蔵なんかは穴に溜まった泥水の中で転がって喜んでいるし。。。

お邪魔ッタなんかは気が狂ったように泥水飛ばして跳ね飛んでいるし。。。。


絶句でした。。。


そしてシーザー。

この子は新しいフードになってから便秘になってしまい、散歩でも10数回しゃがみます。

でも出ない。。。

庭でも同じです。

3時間も粘ってやっとコロリ~、コロリ~。。。

その間部屋に入ったり庭に出たりを何度繰り返した事か。

下痢も厄介だけど便秘も辛いです。


晴れた日の庭遊び。

P1010879.jpg

ボール遊び大好き!

でも、5球で疲れちゃう~。

P1010880.jpg

シーザーの走る姿が好き

P1010882.jpg

笑ってる!

P1010881.jpg

遠めなら若く見えるぞ~!

P1010883.jpg

ちょっと休憩。


晴れたらまた遊ぼう。

comment

Secret

え~(>_<)

2011.11.20.04:22

あの雨の中、、、暴風警報もでてたのにやっちゃったのぉ?
また風邪引いちゃうぞぉー!
でも予定通りって言うのも解るわぁ。

犬の便秘も結構多いのよね、Pも困るけど。
野菜とか食物繊維を与え過ぎるとなることもあるみたいです。
暑くなくなったので水を飲まなくなるしね。
やっぱりお腹ナデナデかな(*^_^*)
家はアロマも使ってるよ♪

No title

2011.11.20.08:00

ママさ~ん!
雨の中のお仕事風邪にご注意くださ~い!

ホント!週末になると雨ですね。
それも、もやっとして、私の体も付いていけません。
風邪気味かな?と思って葛根湯を飲んでのんびりしていたら、少ししゃきっとしてきたような。。。

わぁ!軍団ちゃん、どろんこ遊びが好きなんですね。
ママさん、あとの始末が大変~

Re: え~(>_<)

2011.11.20.20:06

kazu様

うふっ!頑張りました。
おかげで鼻水復活しちゃったけど心はスッキリ~!
予定は予定通りってのが一番宜しいですね。v-392

今日はオリーブオイルを少し加えてみたら落ち着いて
いるのよ。
油もいいみたいです。
アロマか!人の気持ちも落ち着きそうでいいね!v-411

Re: No title

2011.11.20.20:15

Yuri ママ様

とうとう我慢できなくて決行しました!
ちょっと鼻水復活していますが多分大丈夫ですよ~。

週末の雨は困りますね。
大きな物の洗濯もできないし、それにホントもや~っと
していて妙に疲れますよね。
Yuriママさんも風邪気味のようだから早めに休んで
酷くならないようにして下さいね。

軍団を拭いた泥んこタオルの山・・・・・。
封印したいです!(笑)

No title

2011.11.21.16:24

雨の中、頑張りましたね。
来春ははきっと花一杯の庭になるでしょう。
軍団の制御がポイントですね。
シーザー君可哀想ですね、切ないんでしょうね。
ガンバレー、シーザー君~

Re: No title

2011.11.21.18:27

e shinn心様

雨続きでなかなか植えることができなくて、ついに
決行しちゃいました!
庭の草や花や木が成長してどんな風になっていくか
想像するのが楽しみになっています♪

フードにオリーブオイルを加えたら随分良くなって
来ましたよ。
犬先輩さんのアドバイスでしたがシーザーに合って
良かったです1

No title

2011.11.22.08:56

雨ニモ負ケズ・・・のガーデニングですね!
でも、なんだか本来の作業よりもどろんこになっちゃった
軍団のみんなを綺麗にする方が大変だったような・・・

ホスタって葉物類ですか??
お花と同じ位色んな色やら柄があるヤツですよね。
ウチも花ばっかりじゃなくてそういう色合いのものを
植えてみようかな。

Re: No title

2011.11.22.17:16

タラ様

ホスタやギボウシを入れると根元が落ち着く感じで
いいですよ♪
それに勝手に増えるから楽チンです♪
今回植えたのは株分けしたものなんです。
日陰にも強いのでお勧めで~す。

軍団は訳分からないです。
何も一緒になって掘らなくてもいいのに、スコップを
見ると掘らずにはいられないようですよ(笑)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
