
--.--.--.--:--


ジイさんと呼ばないで!

2011.11.25.21:19

バアさん!バアさん!


え?


パパゾーが私をバアさんと呼んだんです!


おいおい、何ふざけているのよ~

ちょっと失礼なんじゃないの!!っと怒ったんです。

すると、パパゾーが言いました。


じゃあさあ~、何で俺はジイさんって呼ばれ続けているの?

俺、ジイさんじゃないし、ジイさんって呼ばれたくないよ。っと。


ハッ!?

今更ですか?

嫌だったらもっと早くそう言えばいいのにね~。

もう何年もジイさんって呼んでて今更なんて呼べばいいのよ。


P1010870.jpg


まったく、面倒なパパゾーですよ。


P1010862.jpg


それで、あれこれ一応考えてみましたが。。。。

やっぱり呼びなれているジイさんに落ち着きました。


ふん、パパゾー。。無駄な抵抗なんだわさ。

comment

Secret

No title

2011.11.26.10:03

じいさん、ばあさん、呼び方でいろいろもめますわね。

私も今年孫が誕生してばあちゃんと呼ばれるかと思ったら
ぞ~っとしました。

今は離れているので、呼ばれてはいませんけれど、チャーミングな呼び名は無いものかと考え中です。

Re: No title

2011.11.26.22:10

Yuri ママ様

お孫さんが生まれて最高に幸せですね。
おばあちゃん、ではあっても別の呼び方をしてもらたい
と思う方も多いでしょうね。
素敵な呼び名が見つかりますように。

No title

2011.11.27.08:42

以前にさかのぼって何故「じいさん」と呼びだしたかが
分かりませんが一寸「パパゾー」さんが可哀想かな。
次の誕生日にでも息子殿とでも相談の上、素敵な呼び名を決め、
吃驚させ喜ばせませんか?
相談の結果が「じいさん」だったら困るな~(笑)

Re: No title

2011.11.27.15:15

e shinn心様

ふふふ、では「パパゾー」ってどうでしょうか?
息子と私の間では「ジイサン」ですが。(笑)
まあね、確かにちょこっと可哀想かも。(爆)
ばあさんって言われてムカッとしましたので
多少、パパゾーの気持ちも分かるような?(笑)

No title

2011.11.27.23:02

v-411パパさんいきなりどうしたんでしょうね~!

パパさんをジイさんと呼び始めたきっかけは何だったのですか?(笑)

段々呼び名って変わりますよね。
私も今ではゲーマーを名前で呼ばなくなりました(苦笑)

イエッタちゃんフォル君と一緒に遊んでいる姿が見劣りしませんねv-405後ろ足もしっかりしてる~!

我が家も同じような・・・((^^))

2011.11.27.23:47

ジーガー展では、ありがとうございました。今度遊べたらいいですねv-238

私も最近、主人のこと『おじいちゃん』って呼んじゃっています(^^ゞ でも、辛うじて『おばあちゃん』とは未だ?呼ばれておりませんが、『~さん』『~ちゃん』と名前で呼ばれていたのが、最近は呼び捨てにされることが多く、『呼び捨てにしないでよぉ~!』なんて、やり取りしてます。

同じようなこと、お互いしていますねv-10 仲良しとゆうことで・・・(^^♪

Re: No title

2011.11.28.09:36

胡蝶蘭様

切っ掛け?
はてエ~~?何だったのでしょうか?(笑)

呼び名ってお互いに変わって来るようですね。
私に対しては「あの~」とか「ねえ~」とかですよ。
今更名前呼ばれてもギョッとするだけですが。(爆)

後ろ足はカンガルーそのものですから。。
これでビョンビョン飛び回って来ます。恐ろしい・・・。v-12
良い子のアリシアちゃんは真似しないでね♪

Re: 我が家も同じような・・・((^^))

2011.11.28.09:44

エリーの母様

一緒ですか!!(笑)
でも、ご主人が名前で呼んでくれるのって嬉しいですね。
パパソーは「ねえ」とか「あの~」です。

ジーガー展ではありがとうございました。
あんなに沢山お話をしたのって初めてだったような?
とても楽しかったです♪
エリーちゃんとイエッタ、ジイサンなどなど共通点がいっぱい!
仲良しだからですね~。v-411

No title

2011.11.28.11:00

まあ~!レディにむかってバアさんなんて失礼なー!
・・・でも、ジイさん呼びされてるならささやかな抵抗?
遅れて来た反抗期??

いずれにせよ お互いがしっくり来るような呼び方が
見つかるといいですね。何て呼べばいいんだろう 難しいー!

フォル君とイエッタちゃんの取っくみあいの戦いごっこの写真は
普段の仲良しさんぶりを知らない人が見たらビックリしそうですね
でも、これだけ暴れられたらストレス発散できてスッキリできそう!

Re: No title

2011.11.28.12:45

タラ様

キャーっ!レディだなんて嬉しい~♪
そうそう、ささやかな抵抗をしたパパゾーですが
新しい呼び名が決まらず、未だに「ジイさん」。v-290
返事をするのでしばらくいいかなあ~?

フォルの口元みるとキバ剥いちゃっています。
気合が入っていたようですね~。
最近のイエッタは凶暴さが上昇中なので、フォルも頑張らないと
やられてしまいそうなんですよ。
常にストレス発散しているのは、イエッタさんだけですね。i-237
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
