
--.--.--.--:--


ガム曜日♪♪♪

2011.12.06.20:41

体重管理のためにオヤツを控えめにして来ました。

でも、たま~~~にはいいかな?

最近は悪戯もしないでちゃんと留守番できているのでご褒美!

P1010954.jpg

ウンギュ~~~~~ン。

フォルフォルは引っ張って食べやすくしようとしています。


P1010957.jpg

ガシッ!ガシッ!


P1010960.jpg

再び。。。ウンギュ~~~~ン。

頑張れ、フォルフォル。

P1010958.jpg

ホッホ~~♪

ただいまマイクのテスト中で~す♪ってか。


P1010952.jpg

フォルフォルよりも勢い良く齧り付いているイエッタ。


P1010949.jpg

あっと言う間に片方を口の中へ。。。。

後ろのソファーも同じように齧ったのかな。。。。


シーザーは歯を削られているのでこのガムは齧れません。

なので歯磨き用の細いタイプのものをあげています。

しかし、フォルフォル達と同じものが欲しいらしくあの子たちが齧って

柔らかくなったガムをこっそり齧るシーザーなのでした。

逆にフォルフォルとイエッタはシーザーが齧っているものが気になるようで

ガムとは違った匂いをクンクンと嗅いでいました。

童話で肉を咥えた犬が川に写った自分の姿を他の犬と勘違いをして、咥えている

肉も大きく見えてしまい脅かして取ろうと「ワン!」と吠えてしまった瞬間、

肉が川の中へ落ちたという話がありましたね、

軍団もその童話の犬と同じです。

自分のよりも他のものが良く見えてしますようですね。

comment

Secret

No title

2011.12.07.08:41

隣の芝生は青いのだぁ~v-8
大きなご褒美でうれしそうね。
美味しいとは思えないんだけどな・・・v-7

No title

2011.12.07.18:22

多頭飼いだと1頭飼いよりも生存競争意識が働いて
自分が一番が強く出るんですかね。
自分が食べてない物は気になるんですね、面白い!!
同じ食べるのにもイエッタちゃんは性格が出てる様ですね。

Re: No title

2011.12.07.20:36

kazu様

そうなの!とても美味しそうには見えないよね。
ワンコの心を揺さぶる何かがあるらしいけど、何なのか
なあ~?
ミルク味じゃないプレーンなのにね~。v-13

Re: No title

2011.12.07.20:40

e shinn心様

オヤツは特に譲れないものらしく、お互いをけん制し合って
いるんですよ。
イエッタはとんがった顔を上手に使うので食べるのが一番
早いです!
まさに肉食系女子の代表ですね~(笑)

No title

2011.12.08.22:24

豪快にかじってますね(=^・^=)

うちの御嬢さんはいい加減な性格が出て、ある程度の大きさにしてはすぐ飲み込んでげほってなるので大きなガムを与えられません(T_T)
こうしてずっとかじかじしてくれるといいな。

他の子のがおいしそうに見えるのね。人間の子供と同じですね^_^;

No title

2011.12.09.17:04

うんうん!わかります。
他人のものが興味あって、おいしそうに見えるのですね。

我家のワンコたちは、ガムはダメなんです。
かまないで、ずぼ飲みしてしまうので、Pになってしまいます。
一つのものをかみかみするのは、苦手な性格なんですね。
根気がないのかも。。。

それって、飼い主と同じです。〔笑)

Re: No title

2011.12.09.20:05

あすぴー様

シーザーも齧りたいのですが何しろ歯が平らなので無理。
それでも齧る音を聞いてはヒンヒン騒いでいました。。。。
ガムは傍で見ていないと飲見込んでしまうときが有りますね。
フォルもゲホってやる時がありますよ。

人間の子も他の子の持っているのが欲しくてダダこねますよね。
ワンコさん達はいつまでも子供みたいで可愛いですね。v-411

Re: No title

2011.12.09.20:11

Yuri ママ様

ガムだめな子も多いようですね。
軍団はチマチマした性格が私に似てしまって(笑)、いつまでも
チマチマ齧っていますよ。
でも、Pっぽくなるのは一緒ですね!
食べすぎは良くないのでしょうね~。

同じものなのに、チラっと見る目が鋭く光る軍団です。v-411
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
