
--.--.--.--:--


春の海~♪

2010.02.22.22:58

どこか連れてけ~、どこか連れてけ~視線をとばしているので

また海に行って来ました!

P1020410.jpg

軍手出したら「ボール投げ?」と期待してかまえているよ。

ごめん。。。車に忘れて来ちゃった。


そうしたら妙なもの見つけてきたね。。。

P1020405.jpg

砂浜には色んなものが落ちている。

ペットボトルや食べたお菓子の包みとか・・・・。

長靴や毛布まで落ちている。

P1020398.jpg

遊び終わった花火とか、ビールの空き缶も。。。

P1020409.jpg

この変な緑の物。中から黄色い液体がこぼれてきて焦ったよ。


P1020406.jpg

出かける直前に雨が降ったので、今日は人がいなくてシーザーの独り占め。

P1020407.jpg

何かいたのかな?

突然掘り出してクンクン臭いかぎしてる。

P1020408.jpg

亀?よくわからないけど海の生き物の死骸の一部だった。。。

彫ったあとは上手に埋めました。

バイバイ。


ごみの多さには驚いた!

大切な砂浜を汚さないでほしいなあ。。。


春の海はキラキラしていました!


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.02.23.01:25

え~!
長靴や毛布まで!海で暮らせそうですね!
シーザー君の海は
うちの海より広いような気がするv-467

Re: No title

2010.02.23.07:29

mont様

ここは九十九里なんですよ。
子供の頃に来たときはもっと綺麗でした。。。
そうそう!小さなサメが浜に死んでいるときがある
そうですよ~。v-12

No title

2010.02.23.13:33

今度ご一緒しましょうね~^^
この日は私も小雨交じりの時に海ってました!

何でこんな物が!というような物まで捨ててある時結構多いですよねぇ。
流れ着いてる物もあるけど、ゴミを持ち帰らずそのまま捨てて行く人が断然多い!!
モラルの低い人が多いのは本当に残念。。。
毎年夏前にはビーチクリーンに参加してるんですが一向に減ってる気配はなしです(>_<)

No title

2010.02.23.15:55

相変わらずのシーちゃんのこの眼差し!かわええのぉ~
ライもこんな顔します~

海でライも遊ぶかなぁ~楽しみだなぁ~

クローバーなど繁殖して後悔した時ですけど
今の除草剤は地面に落ちると無効化されます(微生物に分解されて消えます)
薬剤は葉から吸収して根まで枯らします
安いのは地面に落ちたのですけどね

なのでラウンドアップとかその手のをお勧めします

私の家は家周りは砂利をひいているので
砂利部は除草剤を使っています
風が少しでもある時に噴霧器で撒くと風で飛んで広範囲を枯らしてしまうので、風の無い時をお勧めします

芝桜とかチャレンジしたんですが雑草には勝てず・・・
雑草避けの雑草みたいな植物の種もありますけどねぇ
唯一生き残っているのはワイルドストロベリーですね
これから可愛い花と実をつけます~

No title

2010.02.23.20:01

フォル家は近くに山もあり海もあり、自然がいっぱいでドッグライフには最適ですねぇ♪

以前生活されていた所と比べたら、空気中の浮遊物?が全く検出されないような気がします。

シーザー君海を独り占め出来て良かったねv-238

No title

2010.02.23.20:15

フリードを迎えに行った帰りに久しぶりに海を見て感激しました。

昔旅行代理店の社員が「海のない長野県人には海を見せときゃ
喜ぶ」と言ったそうな(爆)

PS
犬優先のブログ始めてみました。

Re: No title

2010.02.23.21:10

jack様

あらら・・少し早く出ていたら会えたんですね。残念。。
多分、シーザーとこはるチャンは大丈夫な気がするのよね♪

灯油タンクのようなものまでありましたよ。e-443
一見、綺麗に見えるけれど足元にはごみが目立ちますね。
シーズン前のビーチクリーンに参加して、海を守っているんですね。
壊すのは早いけれど、元に戻すには倍以上に時間がかかることを
もっと理解してほしいですね。

Re: No title

2010.02.23.21:17

ライ姉様

うんうん!ライ君も喜んで遊ぶと思うv-106
ライ君ちも海に近いのよね?

砂利はお金もかかっているので完全撤去はしたくないのです。
で、今日はグラウンドカバーにもなる「はいずる系コニファー」を
見てきました。いいかも!フェンス周りにね。。
お花系は悪役イエッタ嬢が、片っ端から引っこ抜いてしますので
植えられないんですよ。。。
でも、春になってお店も種類を置くようになったから、いろいろ見て
決めますね!

Re: No title

2010.02.23.21:21

胡蝶蘭様

空気がちがいますよ!鼻が痛くならないです。
花粉症がとても軽くなりました。土が吸収してくれるから
ですね~。
しかしです。。田舎なんですよ~。笑
以前はショッピングモールまで徒歩5分。。。
今では最短のスーパーまで車で10分。。。
不便ですがストレスのない生活です!

Re: No title

2010.02.23.21:26

フリードの父ちゃん様

海は不思議な魅力がありますよね~。
私も都民だったので、海には縁がなかったんですよ。
今ではいつでもいけるようになって感激です!(海では
泳げないです)i-237

ブログ始めたのですね。
今度、タイトル教えて下さいね~。

No title

2010.02.24.14:42

うちも海川山揃ってますからね

海は海水浴場を避ければ中々綺麗ですよ
海水浴場も以前に住んで居た処に比べたら格段に綺麗ですけど
岩場と砂浜半々かな
国定公園までいけば、芝生も多くて散歩コース充実しています(一度シェパ見かけているんですよねぇ)
2Mと離れていない場所にトンビが来たりするので
ちょっとビックリする時もありますけどね

こっちの地元の人は案外自然保護に無頓着です
家の前の川に平気で車の灰皿のゴミ捨てたりします~
歩く人も居ないような田舎で毎日、ペットボトルや缶やコンビニ袋ゴミが捨てられてますね
残念です
昔からあるからあって当然なのでしょうね

海は漂流ゴミでしょうから仕方無い部分もありますけどね

傷口が綺麗になったら試しに連れていってみよう!!
実はタンクとシャワーなど購入済み!準備万端です

Re: No title

2010.02.24.19:44

ライ姉様

あら~、もう準備してたのね!
段々と暖かく海に行くには良い感じですよ。v-466
去年の夏に、K先生と海に行って遊んでいるのよねライ君。
ちょっまだ緊張していたようだから、今年は楽しく姉さんと
遊べるね!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
