
--.--.--.--:--


解凍中~。

2011.12.11.19:56

昨日も今朝も寒い~~~。

いつものようにイエッタに起こされて部屋を出て、リビングへ行って。

リビングの窓から外を見るとあたりはやたらと白い。

車も庭もご近所の屋根も白い。

この白いものは雪ではなくて氷です。

霜。

軍団は早く外に出たいと勝手口の前でワチャワチャしてるから外に出すと

シャカシャカという音がしました。

砂利が霜で持ち上がっていて歩きづらそう。

痛くないのかな?っと心配をしてしまいます。

ココ最近、週末になると雨が降って、その度に寒さが増して来ているような

気がしますね。

今年もあと20日。早いな~。

P1010976.jpg

一面霜被っています。

一昨日まで頑張っていた紫陽花が霜にあたって終わりの時期に入りました。

また来年、綺麗な花を咲かせてくれますように。


P1010979.jpg

砂利が霜で持ちあがった様子です。

ちょっと見づらいですね。。。


P1010981.jpg

車もカキンコキンに凍ってしまいました。

P1010968.jpg

そんな寒いなかでも小さな野菜の収穫もありました~。

軍団のご飯。

こんなに小さいけどフードに混ぜるのにはまあまあいいかな?

P1010837.jpg

今日もシーザーの笑顔です。

この子結構お茶目なんですよ。

年が開けたら9歳になります。。。。。早いな。。。。。。。

comment

Secret

No title

2011.12.11.23:31

フォル家も寒そうねぇ~v-289
いよいよ本格的な寒さだわ、日陰の霜は溶けずに終わっちゃうもの。

シーザーも9歳かぁ。。。
それに比べて我が家は9歳半だというのに、いつまでも悪ガキで落ち着きがない・・・v-355
爪切りしたらいただこうかしら。(垢じゃたりないから)

No title

2011.12.12.08:46

このところの冷え込みは厳しいですね。
バリバリ、ザクザクです。
家の”心”もそうだけどシーザー君も今が一番良い時かな?
良い所に落ち着いて、若い女子に刺激を受けて、美味しい物
食べて良かったです。

No title

2011.12.12.08:49

見てるだけで寒さが伝わってきますね~
霜柱があっても外に行く軍団のみんなは強いコですね!
大きい肉球がしもやけになりませんように・・・

しっかり寒いと春に咲くチューリップ達の茎がぐーんと伸びるから
園芸的にはイイんですけどねぇ・・・人にはちょっと辛いっスね!

Re: No title

2011.12.12.10:19

kazu様

寒いよ~。
夜だけやっと暖房つけるようになりましたv-41

いつまでも悪がきって可愛い♪
シーザーは体力落ちてきたけど中身は悪がきらしい。
爪切りは極端に怖がるから自分達で切ったことないのよ。
そろそろ切らないと。。。
あ!切ってもらいたいなあ~、なあんて。v-8

Re: No title

2011.12.12.10:24

e shinn心様

日が昇ると徐々に解けて行く様子を見るのが面白いですね。
軍団の中では一番気兼ねをしているようなシーザーなので
時々、この子幸せかな。。と思う時があります。
でも、ご飯の後に挨拶に来たり、遊びを誘う為に私のサンダル
を持ってきたりするのを見れば、家族になって良かったと
思います。

Re: No title

2011.12.12.10:29

タラ様

寒さなんてなんのその!って軍団は毎日張り切って走り回って
いますよ。
濡れたままで家に飛び込んで来るので家中肉球印です(笑)

チューリップってそういう事なんですか!
水仙やフリージア、スズランがチラホラ芽を出して来ました。
チュウーリップの芽が出るのが遅いので心配していたんですが
大丈夫ですね!
春が楽しみです!v-298
タラさん、ありがとう~v-411

No title

2011.12.12.16:01

先日は朝氷が張っていました。
霜も。。。

こちらもだんだん寒さがまして来ましたね。
それにもメゲズにシェパちゃんたちは、パワー全開ですね。
毛皮をお持ちの方たちですから、今の寒さの中を走り回るのが最適かもしれません。羨ましい~

大掃除も手がけなくていけないのですが、まずは年賀状ガキをしています。
シェパの手もお借りしたい時期です!

Re: No title

2011.12.12.20:10

Yuri ママ様

猫の手じゃなくシェパの手ですね!
大雑把でも早く終わるかも~♪(笑)

12月に入るとなぜか忙しくなりますね。
掃除も毎日の事なのに徹底的にやるようになるし
新年を迎える準備というだけでまるで日常が変わって
しまいます。
その点、ワンコさん達は何も変わらずに過ごしていて
羨ましい限りです。
年賀状書き、早く終わると良いですね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
