スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大掃除最終日。

2011.12.30.17:01

昨日が仕事納めで今日からお正月休みに入りました!

ちょっと風邪が長引いていて絶好調とは言えませんが、お風呂掃除

カーテン、庭の雑草とリ、キッチン掃除と次々と片付け完了しました!

大きな窓掃除は息子にやってもらい、その監督を邪魔ッタにお願いし

私は熱いコーヒーを飲みながら一休み。

P1050052.jpg


窓拭きには新聞を濡らして丸めて拭いてポイ!

洗剤はなるべく使わないようにしています。

手が荒れちゃうでしょ。

廊下とかフローリングにも使っています。

結構ピカピカになりますよ~。


息子君、窓拭き終わったら次は軍団の散歩よ~。

想定内の嫌そ~~~な顔。

嫌そ~~~にしながらもシーザーから順番に連れて行ってくれました。

フォルフォルの番の時に残された邪魔ッタさんがとても寂しそうでした。

P1050056.jpg

門の見えるこの場所からフォルフォルの帰りを待っています。

時々耳をピンと立てたり寝かせてみたり。。。

フォルフォルの足音でも聞こえた?

P1050058.jpg


さっきまで重なるようにくっついて昼寝してたのにね。



さあ~て、今年も明日で終わり。

辛い事が多かったこの年もやっと終わり!

時々振り返っても前をきちんと向いて歩いていきます!

フォルフォル軍団を支えてくれた皆様に感謝です。

どうぞ来年こそは良い年になりますように。皆様も元気で新年を迎えて下さい。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.12.30.20:15

わんこにとっては年末も年始もないですからね。
でも息子さんがちゃんと相手をしたりお掃除のお手伝いしたりえらいですね。
今年はほんとにいろんなことがありすぎました。
フォルままさんもお疲れ様でした。

ソルちゃんの新しいおうちが早く見つかるといいですね。

どうぞ良いお年を!

Re: No title

2011.12.30.22:15

あすぴー様

あの震災で生き方が変わった年になりましたね。
息子も一見頼りなさそうなんですが、こちらの気持ちを
察して動いてくれる優しさも出て来ました。
震災前よりも一瞬一瞬が大事に思えます。。。

ソルはまだまだお勉強が大変。
早く新しい家族に出合ってもらいたいですが、これは縁
ですからそう思いながらものんびり待ちます。

あすぴーさんも良いお年を!v-411

No title

2011.12.31.08:29

息子君、偉いですね。
一応一言云わないと素直には出来ない年頃ですね。
でも、素直に成長され、いまだ母親と仲良しとは親子関係の見本です。
K君に宜しくお伝え下さい。

それにしてもフォルママさんは公私ともに良く働きますね。
迎える新しい年が良い年である事を祈って居ます。
来年も宜しくお願い致します。

No title

2011.12.31.09:27

いいなあ~ 息子さんは有能な助っ人ですね。偉い!!

今年はほんとに嫌な事ばっかりで辛い一年でしたね。
いい事といえばウチのお気楽3匹がとりあえず健康でいてくれた
事くらいしか思い浮かびません・・軍団とネコダちゃんも大きな怪我と
病気が無くて良かったですね!来年も何かあるかもだけれど・・
フォルママ様ファミリーが「いつも通り」でいられますように!
どうか良いお年をお迎え下さい。

Re: No title

2011.12.31.09:48

e shinn心様

ヘナチョコ太郎だったのに震災後から少し逞しくなった様な
気がします。ほんの少しですよ(笑)
寒い寒いと言って暖房の効いた部屋からなかなか出ようとしない
ので、軍団の散歩係りや掃除を強制的にやってもらっています!
散歩は満更でもないようですよ。散歩中にあった事をアレコレと
話してくれます。時々、「お前達心ちゃんを見習えよ。」などと
説教も!v-411

大きな辛い事があった後には良いことが待っていると信じて
新しい年を迎えたいですね。
いつも傍で支えて頂いてありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

No title

2011.12.31.09:49

こちらこそ、ママさん、楽しいブログを有難うございました。
お会いするキカイはありませんでしたが、
ブログを通してとっても気持ちが近くに有るように感じてきました。

そして、軍団ちゃんともね。
シェパも1頭になると、後ろ姿が淋しそうですね。
毎日わいわい、がうがうやってこそ、フォルフォルご家族の幸せがあるのでは?と私なりに思いました。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
フォルフォル、イエッタ、シーザーちゃん、良いお年を!
もちろん、ママさんご一家の皆様も!

Re: No title

2011.12.31.10:07

タラ様

私はのんびりコーヒータイムが出来ましたv-411
年末くらいはいいですよね。

まさか震災に遭うとは誰も思わなかったでしょうね。
命があって自分の家で家族と過ごせる。普通の暮らしが出来る
事に感謝です。
暗い気持ちになりそうな時にみづきちゃん達の楽しい様子を
見ていつも癒されていました。
軍団もお気楽さん達も病気が暴れる事無く元気に新年を迎える
事ができて良かったです。
タラさん家の皆さんも良いお年を迎えて下さい。
来年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

2011.12.31.10:33

Yuri ママ様

こちらこそブログを通してお話が出来るようになって
とても嬉しいです。
これからも楽しく感じてもらえるように頑張りますね!

ぽつんと残されたイエッタの後姿はやけに寂しく見えますね。
いつもは五月蝿いくらいなのに。
あはは!ほんとそうですね~。
静かな田舎町の中でフォルフォル家だけは毎日大騒ぎです!
軍団吠える~、私が叫ぶ~。軍団逃げる。私追う。
追われる軍団も追う私もいつの間にか笑顔です。
これは幸せな事ですね。

Yuri ママさん家も皆様元気でよい新年を迎えて下さいね。
そして、来年もまた宜しくお願いいたします!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
