
--.--.--.--:--


春の足音

2012.01.18.17:38

庭に植えた球根達が次々と芽を出して来ました。

スズランは咲き始めています。

一番最初に芽を出したのが水仙。

次にフリージャ、クロッカス。

そして今日、チューリップの芽を発見しました!

半日陰に移動させたクリスマスローズにも蕾を発見!

軍団達に踏まれながらも植物が元気に育ってくれて嬉しいです。


最近の寒さで菜園の手入れもおろそかになっていました。

今日はいくらか暖かかったので果樹や野菜の防寒作業をしました、やっと。。

今頃かい!って果樹達が呆れているかもね。

防寒に使ったのは藁です。

飛ばされないように所々を止めて春まで守ってもらいます。

防寒作業が終わりコヒーでも飲もうと部屋に戻れば先回りした誰かさんがいましたよ。


P1050100.jpg

お嬢のベッドはシーザーもお気に入りなんです。

犬猿の仲なのに好みが同じってナンなのでしょうね~?

フフ~ンと言うような顔しているから近づけば。。。。。

P1050101.jpg

ウエ~~ンごめんちゃい。てか。

爪伸びたからまたヤスリしなくちゃね。

私、爪きりが苦手でして電動のヤスリを使って軍団のお手入れをしています。

一度にスッキリとはいきませんが軍団が怖がらないので楽チンです。


乾燥した寒い日が続いています。

手洗いうがいをして風邪引かないようにしましょうね。

comment

Secret

No title

2012.01.18.20:45

あはは~♪こんなお顔のシーザー君とっても新鮮です(笑)

我が家も梅の蕾が膨らみ始めました♪

早く暖かくならないかな~(^^)

電動の爪やすりがあるのですか!
知りませんでした!!切りすぎないで安全そうですね。

No title

2012.01.19.06:52

えっ!!
もうスズラン咲いてるんですか???v-405
最高気温がまだマイナスの北海道では無理だ~
いいなー
でも、実家の温室ではクリスマスローズやハイビスカスが咲いてるけどv-411

ベッド、気持ちがいいんですね^^
うちはたたんであるお布団、勝手に広げて寝てますv-356

No title

2012.01.19.08:54

シーザー君のリラックスしきった この表情がイイ!!
シェパと言えば勇猛果敢な警察犬!ちと怖い!とイメージする人が
見たらビックリしそうですね~^^

うちも球根達が芽を出してきましたよ。こうなると春はもうすぐって
感じですよね ・・・・そして花粉症の我々には辛い季節が
やってくるんですよね・・・・・

Re: No title

2012.01.19.19:41

胡蝶蘭様

カメラを向けると逃げるのに、このソファーはお気に入りの
ようで頑張って陣取っていましたよ~(笑)

まあ!梅の蕾ですか。香りもいいし花も可愛いですね。
来月になれば咲き始めるのかしら?

はい、電動のがあるんですよ。
シーザーは指の先を触られるのが大の苦手。
これを使うようになってからお互いにストレスを感じなくなって
来ました。
世の中便利になりましたね~。

Re: No title

2012.01.19.19:49

ガブッチョママ様

マイナスたって、一℃二℃じゃないですものね。
スズランものんびり冬眠中ですね。v-395
同じ温室でクリスマスローズとハイビスカスが咲いている
んですか。こちらも素敵!

たたんだお布団を広げる技を持っている北の軍団も
恐るべし!
まさかたたむことはないよね!(笑)

Re: No title

2012.01.19.19:55

タラ様

ここで寝転ぶのが最近のお気に入りらしいです。
へそ天のときもあるんですよ。(笑)
怖いイメージが崩れちゃいますね。v-411

タラさんちの球根は見事ですから、いつも楽しみに
しています。
芽を出したと聞いてワクワクして来ました。
また春になると綺麗な芍薬が見られますね~。
花粉症は今月末から対策します。今年は少ないと予想が
されていてもムズムズしますね。。。

No title

2012.01.20.09:30

シーザー君がここに居る時は、お嬢は自分の部屋に居るのですか?
番割に神経使いますね。
電動のヤスリを知りませんでした、私も爪切り駄目なんです。
探してみます。
やっと降りましたね、今日の雨は世間全体で歓迎ですね。

No title

2012.01.20.15:56

春は一歩、一歩植物の世界では近づいているのですね。
すずらんがもう咲いたのですか?

早咲きの水仙は12月末からですが、これからまだまだ種類の違うのが芽をだしています。

今は庭のロウバイの香りが素敵です。

ラムズイヤーの成長はいかがですか?
今年可憐な御花が見られるといいですね。

Re: No title

2012.01.20.18:21

e shinn心様

交代をするのはお互いに良く理解しているので案外と
楽なんですよ。
人もワンコも慣れたからかしら?(笑)
爪きりは切り過ぎてしまったりするので電動は便利です♪

降りましたね~v-279雪の予報でしたが雨で良かったです。
でも、ワンコ達は雪遊びが出来なくて残念でしたねv-411

Re: No title

2012.01.20.18:25

Yuri ママ様

ラムズイヤーと一緒に植えたハーブは休眠中です。
小さくなってしまったので踏みそうになってしまいますv-356

水仙の芽もチラチラと出て来ました!これは何度踏まれても丈夫ですね。
春になって色んな花が競って咲いてくれるかな。。と今からとても
楽しみなんですよ。

ロウバイの香りは素敵ですね。
ママさんのお庭は素敵なのでしょうね~。私も頑張ろう!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
