
--.--.--.--:--


シーザーが9歳になりました♪

2012.01.25.22:04

今日、1月25日はシーザーの誕生日です。

無事に9歳の誕生日を迎える事が出来ました~

シーザーおめでとう~


P1050119.jpg


昨日から下痢気味なのでケーキは食べられなくなり、ふつうのご飯でお祝いです。

下痢。。。シーザーは下痢とお友達じゃないか?と思うくらい、下痢が頻繁でした。

病院で処方された酵素剤を服用するようになって、少しずつ安定して来ました。

今ではその酵素剤も飲まなくて済むくらい何を食べても大丈夫!

一時は便秘で苦労をしましたがそれもフードを変えてからは改善しています。

今の下痢は大きな雷の音と地震があった事で精神的に不安定なのが原因かも。。。。


P1050120.jpg
P1050122.jpg
P1050123.jpg

相変わらずボール遊びが大好きです!

でも、年には素直に従うようで体力が持ちません。

5回までは全力疾走で頑張るのに6回目からはまあまあって感じで早歩き、10回目には

途中まで追ってその場で一休み。

でも、ダイエット前に比べたら走るようになりました。

最近、ウエストくっきりですよ

シーザーは誕生日と言われても何の反応もなく(当然ですが)人間の方が騒いでいて

可笑しなものですね。

それでもシーザーの半生を思えば暖かい部屋の中でお祝いできる事は幸せです。

これからもその幸せを満喫できるような毎日を過ごしたいです。

comment

Secret

No title

2012.01.26.08:41

シーザー君9歳、誕生日おめでとう!!
フォル家に来てどのくらいですか?
皆に囲まれて誕生日を迎えられ本当に良かったです。
出来れば夢の三頭引きの実現を期待したいけど無理かな?

おめでとう

2012.01.26.18:18

シーザーへ。
誕生日おめでとう。これで晴れて老齢期の仲間入りかな(笑)
ボール遊び、大好きでも体力考えてほどほどにね。うちのみたいに走り過ぎて筋肉断裂なんてなったら大変だし。
これからは、のんびり(そうも出来ないか?笑)犬生を謳歌してくださいね。

Re: No title

2012.01.26.19:42

e shinn心様

ありがとうございます!

シーザーは愛護センターに長いこと居たんですよ。
フエルトの様に毛が垂れ下がっていて糞尿の臭いもキツクて
酷い状態でした。でも、甘ったれの性格が命を繋いでいたんです。
フォル家のメンバーになったのは5歳の時です!
その時は4歳のフォルが先に居たのでこちらに来るまでの間を
訓練士さん宅に預かって頂きました。
ブログでシーザーを紹介してくれたボランティアさん、訓練士さん
センターの方らに支えられて今のシーザーがいます。
感謝感謝の9歳の誕生日ですね。

Re: おめでとう

2012.01.26.19:47

wankogurashi様

ありがとうございます!
新参者ですがどうぞ可愛がってくださいませ(笑)
あっと言う間の9歳です。
年長者を労わらなくてはいけないのに、逆に苛めるヤツが
おりますから、9歳でも緊張の毎日をすごしていま~す!
でも、刺激が会っていいのかな~とも。違うか!

No title

2012.01.26.21:22

シーザー君9歳のお誕生日おめでとう!!!
少しお顔にも白いのが混じッてきたけどロマンスグレーというヤツ
ですね。これからもネコダちゃんに優しい素敵なシェパでいて下さいね

下痢が多かったのに それが治って何でも食べさせられるのって
本当に嬉しい事ですよね~ みづきも全くそうだったので
よ~く分かります!おいし~い♪ってお顔をたくさん見せて
もらって下さいね。

No title

2012.01.26.22:30

シーちゃん、お誕生日おめでとう!!

口周りの白さが貫禄あって素敵よ(-^〇^-)
これからも軍団に負けじと
マイペースなシーちゃんでいてね♪

ウチのカイザーもボール遊び大好き。
年とって足腰よわくなったから、さすがに投げれないだろうと
コロコローって転がすんだけど本人納得いかないみたい(笑)
投げろってさ(ノ∀`)
そんなシニアライフも楽しかったりする今日このごろです。

寒いから風邪ひかないようにね!!

おめっとでしたぁ♪

2012.01.27.09:37

おぉー、シーザーも9歳。
おめでとう!!(でしたv-308
お口の周りも白いのがめだってきましたね。
これからもまだまだボールを追いかけて
いっぱい長生きしよーねv-290

No title

2012.01.27.14:09

シーザーちゃん、お誕生日おめでとう!

体力だんだんと落ちるのは普通ですがまだまだ、元気はつらつですよ。

お腹が安定してよかったですね。
わがやのシェパも最近は下痢もなくて、ふっくらしてきました。
ようやくシェパの貫禄付いてきたようです。

これからも、沢山ご家族と誕生日迎えてね!

Re: No title

2012.01.27.22:05

タラ様

ありがとうございます!

先ほど、シーザーはネコダを舐めてあげていました。
でもネコダはそれが嫌だったのか必死に猫パンチ!
食べられてしまうと思ったのかしらね~(笑)

下痢はシーザー、シーザーは下痢。
それが今は何でも美味しく食べられます。普通の事なのに
とても嬉しいですよね!
なんで下痢するの。。と心配ばかりしていたのが嘘のようです。
たかが下痢とはいえすい臓にも影響するので治って本当に
良かったです!みづきちゃんも。ね!

Re: No title

2012.01.27.22:21

naomi様

ありがとうございます!

シニアになったら大事大事に毎日を過ごさせるのかと
思っていたけれど、犬達は自覚していないよね!
シーザーもいつまでも若い気でいますよ~。
で、頑固。
カイザー先輩と同じかな?v-392
一番散歩が大変だったシーザーが一番散歩が楽です♪
確かにシニアライフって楽しいね。

素敵って言われちゃってどうしよう~!
あ、シーザーか(笑)
マイペースは相変わらずです。ゆっくり会いたいですね~!

Re: おめっとでしたぁ♪

2012.01.27.22:24

kazu様

色々と病気するし下痢も続いていたので9歳の誕生日を
迎えられるとは思っていませんでした!
白い毛も増えたけどまあまあ元気でいられて幸せだよね。
一緒に長生きしてギネスに載りたいね!v-218

Re: No title

2012.01.27.22:33

Yuri ママ様

ありがとうございます!

下痢の悩みを持つシェパは多いですね。
折角美味しいものを食べたのに下痢で苦しむ姿を見る
のはこちらも辛いものです。
みんな下痢から脱出できて良かった!

そうですね、これからも沢山の誕生日を一緒に迎えたい
と思います!エイエイエオー♪

No title

2012.01.29.00:47

出遅れました(^_^;)

シーザーお誕生日おめでとう~♪
今の当たり前の生活が決して当たり前でない事はシーザーが1番良く分かっているでしょうね。
これからもめいいっぱい、当たり前の幸せな毎日でありますように^^

Re: No title

2012.01.29.15:34

jack様

ありがとう~v-411

最近、朝になっても日が昇って暖かくなるまで部屋から
出てこないのよ。我儘ジイチャン化が進んでいます(笑)
多少、サスペンス的な当たり前の幸せですが、これからも
その瞬間瞬間を宝物にして幸せ満喫しますね♪
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
