
--.--.--.--:--


菜園日記・春~が来~た♪

2012.02.08.15:57

今日は晴れるという予報だったのに、ただ寒いだけ。

曇っているし、時々雨降るし。

洗濯物がオイルヒーターの周りを囲んでいます

お日様のありがたさを感じますね。

軍団も外遊びが出来ない日が続いてストレス増加中ですが、植物には

恵みの雨だったようです。

気温も少し高めが幸いしたようでして、元気に球根達が芽を伸ばして

いました。

P1050138 (0)
クロッカス


P1050139 (0)
チューリップ


P1050140 (0)
ムスカリ


P1050147 (0)
スノードロップ



畑の方では伸び悩んでいたホウレンソウがこれまた色鮮やかに

元気に葉を伸ばしていました。

P1050141 (0)
ホウレン草



にんにくも茎が太って来ています。

P1050142 (0)
にんにく



玉ねぎも溶ける事無く寒さに耐えて頑張っています。

赤玉ねぎと普通の玉ねぎの2種類が収穫目標


P1050143 (0)
玉ねぎ

順調に育ってくれる中、ダメだったのがミニミニ大根とミニミニカブ。

収穫は出来たのですがあまりに小さくて・・・・。

ここのスペースが開いているので普通の大根とジャガイモを作ろうと

思います!

春になればこれらの収穫が出来て、次はいよいよ夏野菜です。

今年も大玉トマト、ミニトマト、ナス、大葉、ししとう、かぼちゃ、スイカ

胡瓜、ブロッコリーなどなど作りたいなあ~と。

失敗もあるけれど野菜作りは楽しいです



P1050136 (0)
ぶー太郎と邪魔ッタ

一番最初に食卓に来て最後までいて邪魔ッタとシーザーの残り物まで

綺麗に片付けるものだから、とうとう「ぶー太郎」となりました~。


「ぶー太郎」と呼ばれても来るから・・・・。

ちょっとは抵抗すればいいのね。ガハハ!

comment

Secret

No title

2012.02.08.22:04

お庭が賑やかになってきましたね (´∀`*)

仲良し(?)さん2人のお顔がちょっと怖いですが。。。(;゚Д゚)!

No title

2012.02.09.08:53

花も野菜も縮んだり、伸びたり忙しいですね。
でも、寒さも後一息、
フオルもぷーでは無くぶー太郎ですか?
夏ごろはダイエット食になるかな?
お嬢は本当にフォル君と仲良しですね。

No title

2012.02.09.11:07

読み逃げばかりで大変ご無沙汰しておりました。
去年は大変お世話になりました。 ありがとうございます。

遅ればせながら、シーザー君誕生日おめでとうございます。
ますます、磨きがかかって良い男のシーザー君、いつまでも大ファンです。

フォルフォル君はよく食べてまだまだ成長中なんですね。ぶ~太郎とは、、(笑) でもよく食べて元気なのがやっぱり一番です。

No title

2012.02.09.13:02

ママさん、春が待ちどうしいでしょうね。
きっと、カラフルなお庭になりますよ。

ホウレン草おいしそうですね。
私もお友達が日本ほうれんそう沢山送ってくれました。
柔らかくてワンコのご飯に入れてあげました。

フォルフォルちゃん、どっしりシェパになりましたね。
そんなに、食欲あるのですか?
我家のシェパもふっくらしてきました。
これで、ようやく普通の体重になったので、私は喜んでいます。

Re: No title

2012.02.09.20:05

あすぴー様

引越したばかりはポカンと家だけが建っている状態
でしたから、随分と人が住んでいるぞ~って雰囲気
になりました(笑)

ぶー太郎と邪魔ッタさんはこれでも仲良し♪

Re: No title

2012.02.09.20:09

e shinn心様

この寒さではなかなか芽も出ませんし、蕾も成長が
遅いですね。梅もまだですね。。。
はい、ぶー太郎です(笑)
ダイエットしているのですが私の目を盗んでは邪魔ッタ
やシーザーのご飯を盗み食いしています。v-12
で、ぶー太郎。
邪魔ッタはフォルが大好きですね。いつも甘えているん
ですよ。

Re: No title

2012.02.09.20:15

ゼウスママ様

こちらこをご無沙汰しています。
また何かありましたらいつでも構いませんよ♪

まあ~、大ファンとは!シーザー喜びますよ。
磨きがかかっているかは?ですけど、とても元気です。
でも、9歳にもなると白くなりますね。

ぶー太郎は大根を切リ始めると飛んできて「皮ちょうだい」と
離れないんですよ。最近、ほんとに良く食べます。
何でも食べてていつもニコニコのぶー太郎です(笑)

Re: No title

2012.02.09.20:19

Yuri ママ様

はい、春が待ち遠しいです。今年は色んな球根を植えたり
ハーブの種類を増やしたので、綺麗な花が早く見たいですね。

ワンコはホウレンソウ大好きですよね!
軍団も茹でたそばからバクバク食べますよ。
その結果、約一頭がぶー太郎になりました~。(笑)
どっしりと言うより、ビヤ樽に手足が付いたような体型。。。
これはマズイです。。。。
普通の体重が一番綺麗な体型ですね。
ぶー太郎もガンバリます!!!

No title

2012.02.10.09:08

球根の芽の伸びぐあいがウチと同じ位ですね!
これがあと1か月位でにょきにょき伸びてくるんだから楽しみですよね~

フォル君たらとうとうぶ~太郎にされちゃったんですか・・
まあ でも男は貫禄も必要っちゅー事で(笑)

それにしても・・フォル君はぶ~太郎 イエッタちゃんは邪魔ッタと
ふたつ名があるわけですが、シーザー君とネコダちゃんには~??

Re: No title

2012.02.10.18:15

タラ様

タラさんちと同じ成長なら大丈夫ですね!!
良かったわ~。
一ヶ月後、にょきにょき伸びるのがとても楽しみです!

はい、ぶー太郎です。(笑)
シーザーはピー助(よくピーピー泣くので)
ネコダはバカダ。(馬鹿なので)
っという具合になっていますよ~。v-411
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
