
--.--.--.--:--


花の天敵

2012.02.26.20:48

ふと寄ったホームセンターでしょぼくなったラナンキュラスを見つけました。

値段も最初の半値!!!

でも、花が咲くのか微妙な感じ。。。。

一回りして考えようと一回りして3株お買い上げ~。

先週の暖かだった日に庭植えをしました。

翌日からの悪天候にも負けず元気に育ってくれていました。

今日は雑草を取りながらもうじき咲きそうな花を眺めて喜んでいたのに。。。

それが・・・。


P1050318.jpg


食いちぎられていた。



犯人はヤツです。

私の匂いを嗅ぎ分けて使ったものを必ず自分でも使ってみる。

花の他にジョーロとほうきが庭に転がっていました。

私がついさっき使ったものばかりです。


P1050289.jpg

犯人・邪魔ッタ

この写真のようなおっかない顔して悪さしたのかも・・・。


しかし、難を逃れたものもあります!

そして順調に育っていま!

P1050319.jpg
チューリップ


P1050320.jpg
クロッツカス


P1050321.jpg
ムスカリ

球根達の芽がここ最近になって勢い良く伸びて来ています。

そして・・・

P1050322.jpg

銀葉アカシアにも蕾がいっぱい付き始めました!

去年よりも数が多くなっています。


他にも椿・沈丁花・口紅水仙が元気に育っています。

花の少なかった軍団の庭は、今年は綺麗な花に囲まれそうです。

天敵・邪魔ッタが悪さをしなければ。。ね。

comment

Secret

楽しみだけど・・・

2012.02.27.01:47

もうすぐ花の季節が来ますね♪
お嬢様は新しいお遊びを見つけるのが得意なんですね(^^ゞ
球根だから。。。と安心するのは禁物ですゾ。
我が家もせっかくのクロッカス、穴掘ってばら撒いて食いちぎっての~と、やりたい放題のベスタ・チョロ介・ゴンザレスとの闘いです<`ヘ´>

Re: 楽しみだけど・・・

2012.02.27.20:35

kazu様

球根でも要注意ですね!お嬢は花を見ると食いちぎりたく
なるようです。。。
お嬢の気持ちは理解不能ざんす。v-16
お嬢の目標は、ベスタ・チョロ介・ゴンザレスさんかも!
う~~~ん、長い戦いになりそうですね~(笑)

No title

2012.02.27.22:05

しょぼくなったのを安く買って上手く復活できた時はお得感と達成感を味わえるのに、残念でしたね。
でもまたきっと次の花が咲きますよ(´∀`*)

セッツオ君の県縁結びにアップさせてもらいますね。
性格も穏やかそうだし、きっといいご縁があると思います。

No title

2012.02.28.11:31

うわーーー!!!!
こんなんされたら私はキレますよ。ママ様心が広い!!
それにしても、記事のタイトルだけ見たらあぶら虫でも大量発生
したのかと思いきや・・・・そうね、わんこの方が破壊力抜群ですよね。
花の季節はもうすぐそこまで来てるので残りの子達は是非死守して
下さいね。

Re: No title

2012.02.28.17:05

あすぴー様

はい。。残念でした。
食いちぎられた花はそのまま根元に置いてあります。v-406
ピンクの花が咲きそうなので厳戒態勢をとります!!!

いつも有難うございます。
まだ若い子なので沢山遊んでもらえるご家族に出会えると
いいな~と思っています!

Re: No title

2012.02.28.17:09

タラ様

元気になった!花が咲きそう!って喜んだのは束の間
でした・・・。
残りの花や球根は絶対に守りますよ~!
虫もそろそろ出てきますね。
今年は寒いからと言って安心していられない時期になり
ますね。
今日、芍薬をホームセンターで見つてタラさんちの綺麗な
花を思い出していました。
今年も楽しみですね♪
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
