
--.--.--.--:--


体と心に悪い。。

2012.02.29.21:20

今日29日になって1時間くらい経った頃に携帯のけたたましい

音に目を覚ましました。

なんとも言えないその音は緊急地震警報です。

大きなのが来る!とフォルフォルや邪魔ッタを傍に呼んで待機。

ドキドキしながら構えていたのに結局大きな揺れは来ませんでした。

来なかったのは幸いです。

でも、一度目を覚ましてしまったらその後は熟睡できず。。。。。

傍でいびきを掻いてるフォルフォルや寝言を言ってる邪魔ッタを横目に

あっち向いたりこっち向いたり何度も寝返りを打っていた私。

眠れない。。。。。。。

そんな事を繰り返していてようやく眠気がやって来たのが3時。

6時に起床すれば3時間は眠れる。と目覚ましをセットしなおして

やっと眠ることが出来ました。

でもね、3時間って直ぐなのね。

今日は寝不足でフラフラ~&構えていた為か体が痛い。

イザという時に鳴らないと困る音だけれど慣れることはないようです。



今日は雨でした。

雪じゃなくて本当に良かった!

これは先日の雪遊び後の写真です。



P1050299.jpg

フォルたん、お肩をたたきましょう~たんたんたんたんフォルたんたん


P1050298.jpg

大人しく叩かれていれば良いのよ~。


P1050297.jpg

頭が高い!控え~~!


P1050296.jpg

誰に物言ってるのオ~!!!!!


P1050295.jpg

お前なんか!お前なんか!食ってやる~!!!


毎日コレだけ暴れてればストレスないね。


comment

Secret

No title

2012.03.01.06:47

確か福島で震度4があったんですよね・・・
関東にはママ様ファミリーにくわえてウチの弟が今年から
住んでいるのですごく気になります・・・
もう私達が生きている時代には あんな大地震が来ませんように!

相変わらずイエッタちゃんは勇ましいですね~
ウチの猫にも頭があがらない か弱いシェパにもその強気な所を
少し分けてほしいです。あ!あくまでも少しでいいです(笑)

Re: No title

2012.03.01.08:16

タラ様

最近になってまた揺れが頻繁で心配です。
少し前も茨城で震度5。。。
弟さん、万が一の時は軍団家に避難して下さいね!

え?ちょっとと言わず沢山受け取って下さい。
有り余っていますから、多少の事ではなんとも影響は
なさそうな邪魔ッタですよ(笑)
そうだ!お互いにホームステイさせましょうか!

No title

2012.03.01.15:37

ホント!
びっくりしましたね。けっこう揺れましたよ。

傍で寝ている2頭もぎょ!っとしてました。
今日も午前中、茨城が揺れてこちらもおすそ分け。。。
何だか、こちらに移って来た予感します。

今月11日まで、何も起きませんように!

お二人さん毎日プロレス楽しめていいですね。
我家の昨年植えた、銀葉アカシヤ黄色い蕾持ち始めましたよ~

Re: No title

2012.03.01.17:41

Yuri ママ様

ママさんの銀葉アカシアも蕾が付きましたか!
春に黄色い小さな花が咲きます。
楽しみですね~♪

今日の地震は軍団も慌てていました。
毎日揺れが続くと震災の日の恐怖が蘇ってきて
怖くなりますね。
大きな余震が来ないようにと祈るばかりですね。。

毎日飽きもせず邪魔ッタがフォルフォルに襲い掛かって
行きます。
仕方なしに相手をするフォルフォルが時折憐れだな~と
思ったり。(笑)

No title

2012.03.02.14:18

ここのところ頻繁に大きな地震があって落ち着きませんね(汗)
先程テレビ番組で「東京23区で一番の軟弱地盤」と紹介されていた場所の直ぐ隣に住んでいるのでドキドキしますぅ。

フォル君とイエッタちゃんの遊んでいる様子を見ると「一人っ子のアリシアは可哀想だな~」って思います。
本当に仲良しですよね~♪
アリシアも肩たたきしてくれるようなお友達が身近に欲しいです(笑)

Re: No title

2012.03.02.22:31

胡蝶蘭様

最近多いですよね。。。揺れが長いと一年前を思い出して
怖くなります。
実家も軟弱地盤の上に建っていますが、長い柱を深~くまで
打ち込んで一応地震対策をしました。でも、震度7には耐えられる
のかとても不安です。

一人っ子の方がいいですよ。
フォルフォルはいつも邪魔ッタの子守ばかりで大変そうです(笑)
アリシアちゃんの肩たたきならいつもで邪魔ッタをお貸ししますよ~。
え?要らない?(爆)

No title

2012.03.03.21:13

千葉は毎日のように揺れてますね。
あの速報の音には緊張しますね。でも今までは空振りがほとんどでしたね。
おかげでいい避難訓練になりあすかはあの音でとっととハウスするようになりました\(^o^)/

二人の激しいバトルは毎日繰り返されてるんですね。
仲が良いのか悪いのか。。。(^▽^)
何事もなく毎日がすぎてくれるといいですね。

Re: No title

2012.03.05.09:50

あすぴー様

あの警報音を聞くたびに震災の時を思い出しますね。
軍団はあの音を聞くとオロオロしだして外へ逃げようと
慌てています。
首都直下とか富士山の噴火とか。。色々と噂されてて
怖いですね。備えだけはしっかりとしたいと思います。
あすかちゃんの避難訓練は流石~!

バトルは毎日の行事みたいなものでして、それはそれは
賑やかなものですよ(笑)
ほんとに穏やかな毎日がずっと続いて欲しいですね。。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
