
--.--.--.--:--


災難はいきなり来る!

2012.03.17.21:49

天気予報どおり、今日は朝から雨です。

雨の日は散歩に行きたがらない軍団は一日中家の中で過ごします。

寒いと窓も開けないで暖房を使う事も多いから

家中どこでもシェパ臭~~。

きっと動物園のような臭いではないか?と思いつつ、蒸しタオルで

軍団を拭いています。


P1050354.jpg


さてさて、昨日の事ですが。

お邪魔ッタがとんでもない災難に遭いました!


フォルフォルと一緒に散歩に出たお邪魔ッタでした。

外に出るとアチコチ臭い嗅ぎで忙しいこのコンビ。

同じ場所でクンクン、こっちでもクンクンと臭いを嗅いでいたら

突然フォルフォルがオシッコしちゃいました!

足を上げたその場所にはお邪魔ッタが臭い嗅ぎの最中です。

ピヨヨ~~~ンと飛び出したオシッコは見事にお邪魔ッタの顔面に

無事到達!!!

うひょ~!慌てて逃げるお邪魔ッタでしたが時すでに遅し。。。。。

お邪魔ッタの顔面オシッコまみれ。(爆)

しかし、オシッコは水玉のようになって顔面を滑り落ちて行くでは

ありませんか!

お邪魔ッタの顔面は油膜だらけなのでしょうか?

なんとも面白い顔面の持ち主お邪魔ッタでした。


余談ですが、この事をパパゾーには言い忘れておりました。

帰宅したパパゾーはお邪魔ッタに頬ずり。(笑)

「さっきね・・・。」と説明をしたら、「もう遅い。」との事。

確かに。。。。。


P1050364.jpg


皆さん、コーティングは忘れないでね~

comment

Secret

No title

2012.03.18.08:24

私のお顔もこれから、日焼け止め塗りまくって、ワンコと接しなければ。
顔黒のシェパが羨ましい~

イエッタちゃん、災難でしたね。
そのお顔を頬ずりしたパパさんもね!

雨が多い時期は、ワンコのにおいが家にこもって、神経質になりますね。香りでごまかしていますが。

お彼岸でお坊さんが昨日いらっしゃいました。
ちょうど、シェパにご飯をあげたときでしたが、お坊さんがお経を上げている間、そして、帰るまで私をセコムしているのかしら?
ご飯には口をつけずにがうがうやっていました。

最近こういう事よくあります。
私が頼りなくみえるのかな~
変な行動です。

No title

2012.03.18.14:49

雨模様が続きますね。
”心”も朝に雨だと自分で判断して散歩は行きません。
パパゾーさん、またもや災難?  スリッパは齧られるし!!
疲れて帰って来ても犬が歓迎して迎えて呉れるとホットしますよね。

Re: No title

2012.03.18.16:37

Yuri ママ様

ママさんのシェパちゃんは守っているのだと思います。
それだけ絆が深く強くなったのではないですか?
「シェパは飼い主を守ればそれだけでいい」と以前言われた
事があります。
私もそう思っています。
因みに軍団はフォルフォルとお邪魔ッタは私の派閥。
シーザーはパパゾーの派閥です(笑)

紫外線って春先から強くなるんですよね!
このくらい大丈夫~だなんて放ってしまうと真っ黒!
ガーデニングにも良い季節は日焼けに注意ですね!

Re: No title

2012.03.18.16:39

e shinn心様

心ちゃんも雨は苦手ですか♪
雨でもお庭があるから助かりますね。
マンション暮らしの時は台風でも外に出ましたが
ソレを思うと今は極楽極楽で~す。
パパゾーの災難は続くんですよ(笑)
そういう星の下に生まれたパパゾーなんです。(爆)

No title

2012.03.19.07:51

あいや~!!お顔にかかっちゃいましたか(笑)
とりあえず自前のコーティングのお陰で染み込まなくて
良かったですね~ 
そういえば シャンプーする時もまず毛皮を濡らす事が
重労働ですもんね・・ 
パパゾーさんもヨソのわんこのなら嫌かもしれないけど
かわいいわが家のフォル君のなら許せちゃうでしょう??

Re: No title

2012.03.19.10:27

タラ様

浸み込まずに弾いて飛んで行きました。
どこまでも悪運の強いお邪魔ッタですね~。(笑)
パパゾーはフォルが好きなのにフォルはそうでもないんです。
自分のご飯を横取りするパパソーという位置づけでして
互いに微妙な関係なんですよ。
犬のフード横取りの位置って、これこそ最大の災難ですよね!v-411
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
