スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おっきいワンワン、ちっさぁいワンワン。

2010.02.25.21:53

あ、おっきいワンワンが来たよ!

田んぼ道をのんびり散歩していたら、孫と遊んでいたおばあさんが

言った一言。。。

そして、3才位の孫の背中をポンと押して私達の方へ歩かせた。

シーザーを見た孫は、嬉しそうに「ワンワン!ワンワン!」と駆け寄ろうと

するではないか!

シーザーは子供が苦手ではないから大丈夫ではあるのだけれど、私が嫌!

何で嫌かというと、そのおばあさんは私が孫の相手になってくれると思ってか

孫を追いもせずに見てるだけだったから。

一言、「触っても大丈夫ですか?」ってあっていいんじゃないかな?

子供には可哀そうだったけれど、すぐにあぜ道へ走って逃げちゃった。

もし、シーザーに触っている時に子供が勝手に転んでもこちらの責任に

なりかねない。

逃げ道があって良かった。

P1010836.jpg

ベンベロベ~エ。。。ちょっと長くないか?



ちっさぁ~いワンワン。

近所に一人だけノーリードの飼い主がいます。

しばらく会わなかったのに、今日遭遇。

道路の向こう側を歩いていたはずだったが、うちに近づいたらこちら側に移動。

庭でジッ~と見ていたシーザーが吠えた・・・。

応戦するちっさぁ~いワンワン。

しかし、飼い主は叱るでもなく知らんふりして、また向こう側へ移動したよ。

ちっさぁ~いワンワンも慌てて追いかけて行った。

散歩の気持ちの良い季節は、みんな出てくるから気をつけようっと。

P1020414.jpg

興奮冷めやらず?

P1020413.jpg

頭と体を冷やしています。


東に植えたアジサイを南に植え替え。
新芽が出ていたので今年も綺麗に花を咲かせてくれそう。 


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.02.26.09:06

犬に対する心構えのない飼い主さん。
そして、人に対してのマナーや配慮の無い人、居ますねぇ~。

自分を統制出来ないのが犬を飼うな!!  と言いたい時って
有りますよね。

どうしたら、こういう人が出来るんだろうと思う人が家の近所にも
います。
厚かましい、デリカシーの無い人は嫌ですね。

Re: No title

2010.02.26.09:33

e shinn心様

ほんの少しの気配りで済むことなんですよね。
飼い主が何とかするだろうと丸投げは困りますよね。

以前いたところでは、モンスター飼い主だらけ。
ノーリードだって子供が遊んでいてもお構いなし。
飼い主同士のおしゃべりに夢中で、犬が野放し。。
ひとつの大きな公園はサバイバル状態でしたよ。
ココは逃げ道が沢山あるのでいいですね~。

No title

2010.02.26.18:28

日本人は本当に犬を知らないからね
それで飼う人も多いし
歩いていると突然後ろから無頓着に触る人も多いし

で、事故が起きる
人間のせいなのにって毎回思うんだけど
本当に勉強しないのが日本人

3歳くらいなんて一番怖いよぉ
そういう時にキチンと説明できるお母さんが居ると
心の中で拍手もんでニコニコしちゃう

小さいワンちゃん
ライもよくガウって言われます~
でも、全然応戦しないので助かります(笑)

ライが鳴くのは宅急便や商業トラックにと郵便屋さんのバイクにだけ
何故か吠えますねぇ
個人のトラックやバイクには吠えない
何で違いがわかるのやら??しかも音で速攻犬舎から出て視界に入る範囲でウロウロしていると鳴きます

いわゆる、止まったり動いたりしているのが怪しいと思うみたいで
個人の車はさ~っと通り過ぎるだけなので吠えないんだと分析しているんですけどね
何故なら
個人の人でも動いてたのが止まって暫くその場にとどまったりすると
軽く鳴きます

怪しい!って事なのかな?

「ライの仕事は留守番だからねぇ」と言っているからかな?

Re: No title

2010.02.26.20:27

ライ姉様

そうそう!後ろから急に触る人いるのよね。
私の行動も大人気ないのは分かるのだけど、マンションで散々
嫌な思いをしてきたから、ちょっと人見知りなんですよ。
これでもね。

宅配トラックや郵便バイクに吠えるのはシーザーだけなのよ。
フォルフォル&イエッタは興味もなし!
訪ねて来ると吠えるけどね。だから外に出していても安心なの。
シーザーは駄目。。。。
フェンスの端まで追いかけて行くから大変な騒ぎ。
ライ君も反応するのね~。
シーザーのお仲間ですなあ~。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
