
--.--.--.--:--


草取り

2012.03.23.21:34

春になったなあ~と感じる出来事の一つはウグイスの鳴き声。

隣の梅の木が花をつけた時。

そして、庭の雑草が目立った時です。


昨日、仕事に出るまで時間があったので雑草取りをしました。

取っても取ってもあるわあるわ。。。凄いね~。


テーブルと椅子の周りだけは綺麗に取ったけれど、その他の雑草は

時間切れで手をつけられず。。。残念。


ふと、雑草の脇からこぼれ種で芽をだしたのかパンジーが顔を覗かせて

いました。可愛い。


その周りを見れば、クリスマスローズも元気に咲いているし

ジャーマンアイリスも随分と伸びて来ていました。

チューリップ等の球根達もよく伸びて来ています。

適当に植えているのでとてもとても素敵なお庭にはなっていませんが

色んな花が楽しめそうな感じです。


明後日の日曜日は晴れそうだから、花が映える様に草取り頑張ろう!


そろそろ玉ねぎやにんにくの収穫もあるし、夏野菜のために畑も広げないと。


春は雑草取りから始まって、何かと忙しいなあ~。



comment

Secret

No title

2012.03.24.11:37

山の木も枝先が色づいてきましたよ。
でも今年はまだウグイスの声を聞いていません。
いつもなら「おいおい^_^;」って鳴き方してるんですけどね。
雑草だけはちゃんと成長してるみたいですけど・・・
春と共に草刈りシーズンがやってくるのね~(@_@;)
それにしても今年の花粉はキョーレツですe-448

Re: No title

2012.03.24.14:14

kazu様

花粉酷いようですね。
こちらは去年ほどでもなくてまずまずですよ。
地域に寄って随分と違いますね。
kazuさん、お大事に!

ウグイスが元気に鳴いていて春だな~っと。
花粉はゴメンナサイだけど、そちらでも鳴き声
が早く聞けると良いですねv-411

No title

2012.03.24.14:28

雑草ってなんであんなに元気なんでしょうね。
肥料も水もやらないのに。。。
うちは今回、防草シートで被ってしまいました。
情緒もなにもない庭 (^^ゞ
この間メジロの声を聞きました。
うぐいすはまだ。こっちにもいるのかな?

鼻がムズムズ、春ですね(^ム^)

Re: No title

2012.03.24.18:14

あすぴー様

メジロも可愛い鳥ですよね。
ウグイス色をしているのでウグイスと間違える人
もいるようですよ。
防草シートも便利らしいです。
タイルを敷く予定があるのでその時に使ってみよう
と思っています。
あすぴーさんがいればど情緒たっぷりですよ♪

No title

2012.03.25.08:22

ホント!

雑草が目立ちます。
私も草取り始めましたよ!
膝を痛めないように、毎日短時間ですが。

鶯の声って、春の象徴ですね。
気分が明るくなります。

ママさんのお庭もだんだんカラフルになって、お写真楽しみにしていま~す!

Re: No title

2012.03.25.22:25

Yuri ママ様

毎日少しずつ。。。それがいいと思いながらも
今日も一気に庭の半分を掃除しちゃいました。
お陰で腰痛です。v-406

春は鳥の鳴き声も賑やかですね、
綺麗に鳴く声もあればそうでもないのもあったりして!
でも春を感じるひと時にほっとしますね~。

写真がんばりま~す♪
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
