
--.--.--.--:--


雑草とり。。。

2012.03.25.22:47

少し前に見たときはちょこっとぶつけた様な傷でした。

昨日の夜、シーザーが足を引き摺っているので見てみるとその部分

が異様に膨れ上がって痣も大きくなっていました。

今日の午前中、病院で検査をしたところ良くないモノらしいと・・・・。

シーザーはフィラリア症もあって手術には負担が大きすぎることと、

腫瘍が薬で小さくなったとしても広範囲に取り除かなければならないので

場合によっては切断もありうると。

私もパパゾーも以前からこのような時は手術はせず、痛みを緩和する等の

対処療法を選ぶことに決めていました。

獣医さんも9歳の年齢や出来やすい体質を考えればその方が良いと言って

くれたので、投薬を今日から開始しました。

左太ももの2箇所の腫瘍と耳の腫瘍は良性のもでした。

首に出来ていたのはイボでした。



家に帰って来てしばらく呆然としてしまい、気が遠くなるような思いでした。

ただ座ってばかりいても悲しくて泣き出しそうだったので庭に出ました。

庭にはシーザーが日向ぼっこをしていたので、その傍の雑草をとってあげました。

雑草とりを始めると何も考えないでいられるから、次々と作業をすすめると

そっとシーザーが寄ってきます。

何をするでもなくただそっと傍にいるだけ。


来年も雑草とリしている私の傍にいるのかな。。。。

覚悟を決めなくてはならない春の始まりでした。


P1050423.jpg

去年、あまり花が咲かなかった白い花のクリスマスローズ。

今年はこの花だけが咲いています。


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2012.03.25.23:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.03.26.02:14

シーザー、頑張れ・・・・・・・

No title

2012.03.26.07:47

ご心配ですね。
いつかはこのような日がくるのでは?とワンコを飼い始めてから私も覚悟はしています。

ワンコは痛みを我慢すると聞いていますが、痛みだけは緩和させたいんですね。

ひっそり咲いた白い御花、可憐ですね。
ママさんの傍にいるだけでいっぱいの幸せを感じているシーザーちゃん! 何だかお花を見ながら胸がキュンとしました。

ママさん、前向きにね!

応援しています。

No title

2012.03.26.08:51

シーザー君、大変ですね。
でも、シーザー君は何があっても、フォル家に来てから
幸せを一杯貰って、今が一番充実して居る時だと思います。
今の日を少しでも長く維持して頑張ると思います。

電話での声が元気なく聞こえました。
こんな事とはつゆ知らず失礼致しました。



No title

2012.03.26.15:14

私もシーザー君にとって苦痛の無い生活の維持がベストだと思います。
いつも穏やかで和らぐ雰囲気を醸し出しているシーザー君。
フォルままさんの傍らで雑草抜きをただ見守っている様子が目に浮かびます。
クリスマスローズって今の時期のお花なのですね!知りませんでした(^^;)

Re: なんとか良い方向に・・・

2012.03.26.19:35

秘密様

去年から色んな出来物が出ては消えと嫌な感じがしていました。
とうとう。。。でも、お尻の出来物は消えてきたので腫瘍も
小さくなったら大好きな海で遊ぼうと思っています!

ありがとうございます。

Re: No title

2012.03.26.19:37

wankogurashi様

変に感の鋭い子なので薬を飲ませるのが大変です。。
頑張ってもらいます。ありがとうございます。

Re: No title

2012.03.26.19:49

Yuriママ様

はい、前向きでシーザーと頑張ります。
ありがとうございます。

痛み止めが効いてきて足も引き摺らなくなりました。
歩く速度はゆっくりですが散歩も楽しんでいます。

クリスマスローズはピンクの花もあるのですがシーザーに
踏まれて今年は咲かないようです。
白い花だけは踏まれなかったので綺麗に咲いてくれました。
ぽつんと白い花が綺麗です。

Re: No title

2012.03.26.20:03

e shinn心様

私の方こそ少し上の空なお返事だった事を申し訳なく
思っています。
妙に力が抜けてしまっていました。

これからもいつも通りの生活をして、シーザーが勘繰る
ような事がないようにします。
薬が効いて足を引き摺らなくなっています。

ありがとうございました。

Re: No title

2012.03.26.20:14

胡蝶蘭様

ありがとうございます。去勢手術の時も命がけになって
しまったので、何かあった時には手術はしないと決めて
いました。
悪戯するでもなく傍にいます。何を思っているのでしょうね。
クリスマスローズは結構長い期間花を咲かせます。
最近のお気に入りです!

No title

2012.03.27.19:48

シーザー君心配ですね。
ワンコが具合が悪かったりしてもただ寄り添ってやることしかできないのが辛いですね。
でもあきらめないであげてください。
シーザーくんが痛みに苦しむ事がないことを祈っています。
お大事に。

Re: No title

2012.03.27.20:58

あすぴー様

昨日は痛みが無い様子でしたが今日はまた引き摺っています。
薬との相性もあるようですから、検査結果を待つしかないですね。
諦めないようにと思ってはいますが、なかなか辛い気持ちになって
しまいます。
それでもシーザーの笑顔を見ていたいので諦めないようにします!
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

2012.03.27.23:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.03.28.08:03

一番シーザー君を愛しているママ様とパパゾーさんが決めた事なら
 それが正しい決断だと私は支持します。
でも、ママ様ファミリーに迎えられてやっっと幸せになれた
シーザー君なのに なんでまた試練を課すの??と天を恨みたく
なります・・・ 穏やかでいられる日が一日でも続くように願って
います。

管理人のみ閲覧できます

2012.03.28.17:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2012.03.28.21:14

秘密様

一ヶ月前に見つけた時はほんの米粒位でした。。それが500円
玉程に大きく盛り上がっています。
折角、生家が判明してアルバム作成をと思っていたのに何で?と
力が抜けていくようでした。
でも、食欲もありお茶目なところも変わらずでいてくれるので
前向きに頑張れそうです。
色々と心配をしてもらってありがとうございます。

Re: No title

2012.03.28.21:46

タラ様

ありがとうございます。
本格的な治療はこれからなのですが、シーザーは今日も
笑顔で元気にしています。
テレビで高校野球をみたり、野生動物のビデオを見たり
昼下がりのオッちゃんの様です。
こんなのんびりとした穏やかな日をこれからもずっと
続けますね!



Re: タイトルなし

2012.03.28.21:58

秘密様

お久しぶりです。
最近のシーザーは特に老けて来たのである程度の覚悟は
していましたが、決定的になるととても辛いです。
検査結果で薬が決まります。そうすれば今よりももっと
楽に足を動かせるようになると思います。
まだまだ一緒にいたいからそう簡単には諦めないように
していますよ!!がんばります!
息子は春から大学生。子供の成長はあっというまですね・・。
もうじき子育て卒業です。ありがとうございます。

こんばんわ

2012.04.01.23:46

久しぶりにブログに遊びにきてみたら・・・。
びっくりしました(;゚Д゚)!
愛しのシーちゃんが大変だわ。

年齢重ねるごとに手術にもリスクがつきもの。
高齢になれば負担も大きいですよね。
ウチでも万が一カイザーにもしもの時があったら、
手術はせずに痛みを取り除く投薬治療を選択しようと
話はしてあります。


どうか投薬で痛みおさまりますように。
シーちゃん、また元気な姿みせてよね♪
フォルままも辛いけど無理しないでね。
また遊びにきまーす。

Re: こんばんわ

2012.04.02.21:20

naomi様

お見舞いありがとうございます。

薬の効果が出てきて腫瘍が小さくなって来ました!
痛みはまだあって時々足を引き摺っていますが、「散歩」
の言葉を聴くと痛みも飛んでしまうくらい元気が戻って
きています。
K先生の所に居た頃はやんちゃ坊主だったけれど、随分
と大人しくなって来ましたよ。
機会があれば先生やnaomiさんに会って、シーザーに声を
かけてもらいたいですね~。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
