
--.--.--.--:--


菜園日記・夏野菜苗

2012.04.14.20:54

まだ植えるには早いと思いつつ、野菜苗の販売広告をみると

見るだけでも行ってみようか?が。。。。

こうなってしまいました!


P1050513.jpg


黄色い花はマリーゴールド。

虫除けや苗の成長に良い影響を与えてくれるのでいつも植えます。

コレだけでは少ないから追加する予定です。

買ってしまった野菜苗。

南瓜、ピーマン、きゅうり、シシトウ、茄子、そして生姜。

種から育てようと思ったのに、あまりの安さに手が出てしまいました。

明日、ホウレンソウの後に植えようと思っています。


野菜苗を買った帰り道に、近所の道の駅に寄ってしまいました。

この時期は色んな苗が入るのでそれ見たさについつい。。。


で、これらを買ってしまった。

P1050514.jpg


宿根のラナンキュラスと雪柳。

ここは花の農家さんが直接持って来てくれるので粋の良いものが

とても安く買えるんですよ。

道の駅~ヤバ~い。


今日は雨で植え替えできなかったから明日植えようと思います!


明日は日本チャンピオン。(今日もね)

行きたかったけれど、シーザーの通院もあるし今年は断念。

空いた時間は畑仕事を楽しみます!

たしか。。。去年も行かなかったような?


comment

Secret

No title

2012.04.15.15:19

暖かくなると植物も元気になりますね。
広いお庭がお花で綺麗に埋まっていくのは楽しみですね♪

No title

2012.04.15.17:39

好きなものだから、ついついの気持ち良く分かりますよ。
良い季節の中、楽しみながら御丹精下さい。

シーザー君の平穏な日々、念じています。

Re: No title

2012.04.15.20:03

あすぴー様
植物の生命力はもの凄いですね!
しっかりと根を張っているのを見ると人ももっと
頑張れるんじゃない?って思います。
なかなかお花いっぱいにはなりませんが、工夫して
綺麗な庭つくりを目指しています!

Re: No title

2012.04.15.20:06

e shinn心様
そうなんです、ついついが続いてしまっています。
でも、楽しいですね!
東京のマンション暮らしでは考えられなかった事が
出来るので、これは幸せですね。

シーザーは奇跡的に回復しています。
今日の診察では腫瘍が殆どなくなっていました!
こんなに嬉しい事はないですね。。。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
