
--.--.--.--:--


オッサン(パパゾー)語録

2012.04.15.20:37

チューリップが咲きました!

子供の頃、冬越しをさせるためにチューリップの苗を大事に温かい

場所で育てていた私の母。

そんな思い出のあるチューリップを地植えで育てていました。

今日、そのチューリップが花を咲かせてくれました!


パパゾーに、「チューリップの花が綺麗でしょ?」と聞いてみると

パパゾー、「花なんてどれも同じにしか見えない。食えないし何も

面白くないから興味もない。」と。。。。

ウザ、。。。。

P1050518.jpg

濃くもなく淡くもないこの色を選んで良かった!

思い描いていたような花を見る事ができました!


P1050517.jpg

こぼれ種から咲いたノースボール。

P1050519.jpg

球根から育てたムスカリ。

P1050521.jpg

ビオラ。

P1050525.jpg

フォルフォルの大好きなローズマリー。

P1050523.jpg

グラジオラス。ここに植えた記憶はないのですが芽を出していました。


P1050524.jpg


ここにもグラジオラス。群生しています。

P1050526.jpg

初夏に咲く予定のジャーマンアイリス。

植えっぱなしでしたが元気に芽を出しました!

P1050527.jpg

日掛けでも元気に咲くホスタ。

去年株分けをしたものが新芽を出していました。


P1050531.jpg

カレンジュ。

こぼれ種が飛ぶのでしょう。

庭のアチコチに花を咲かせている生命力の強い花。


枝豆の苗を買おうか迷っていて、パパゾーにどう思うか聞いてみたら

パパゾー「ヘッ!ワザワザ苗買って育てるより冷凍の枝マメ食ってた

方がいいだろう♪」と。。。。。。。

パパゾーはつまらない男だった。

って、今更だけど。



comment

Secret

No title

2012.04.16.11:50

幾ら男でもパパゾーさんの言葉は極端でしょう。
大笑いしました。
私も農園芸はやりませんが、其処までは(爆笑)
ままさんが懸命に作業するので、構って貰いたいんだ!!
きっと、そうですよ。

No title

2012.04.16.14:02

こんにちは
シェパ ってローズマリー好きなんですか?
私もチャンスの為に
畑にあるローズマリーを庭に持ってきて沢山植えましょう
ローズマリーの横を走り抜けたら良い香りがしそう~

No title

2012.04.16.15:55

確かに冷凍の枝豆って簡単ですね!大笑いでした。

ママさんの丹精がよいので、御花が見事ですね。
チューリップは植えたままだと、球根ちっちゃくなってしまって、私は翌年の管理がダメなんです。

スノーポールは毎年いろいろな所から出て綺麗に咲いてくれますので、強いですね。
種が飛んで、毎年咲く植物が一番いいです。私には。。。

Re: No title

2012.04.16.20:36

e shinn心様

そんな可愛いもんじゃないですよ。
「いつになったら食えるか分からないようなの待つより
直ぐに食える枝豆の方がず~~っと旨いよ、ガハハ!!」
と笑っていたんですよ。
まあね、そういう人間だって知っていたのに聞いた私が
バカでした。(笑)

Re: No title

2012.04.16.20:39

hanachan様

うちではフォルだけが香りのよい植物が好きで、他の子達
は興味ないようですよ。
でも、ローズマリーの葉に触れただけでも良い香りを持って
来てくれるから、是非お庭に持って来て下さいね!
チャンス君も気に入ってくれるといいですね~。

Re: No title

2012.04.16.20:45

Yuri ママ様

パパゾーはつまらない男でしょ?(笑)

お礼肥えってご存知ですか?
私は今日知ったのですが、例えばチューリップが終わりの
時期に、花を摘み取って肥料を与えて「綺麗な花を有難う」
と言葉を添えてあげると球根が太るそうです。
これをお礼肥えというらしいですよ。
今年からやってみようと思います!

スノーボールは強いですよね!
あれ?ここにもある!というほど良く咲いてくれますね。
私も大好きです。

No title

2012.04.17.18:31

ママ様の園芸好きはお母様から受け継がれたものなんですね!
あのチューリップは何という名前ですか??とてもかわいいから
来シーズンに是非植えたいです^^

ウチの主人もパパゾーさんと同じくお花には興味なし!
名前が言えるのはバラとチューリップ位です。そして花はいいから
野菜を植えたら?ばっかり言います。つまらない男その2です。
まあ~逆に「そこにはこの花を植えたら?なんでそんなの植えるの!」
みたいに人のガーデニング計画にうるさく口出しされるよりはいいや
と、思います。ママ様、お互いに好き勝手しましょうね♪

Re: No title

2012.04.17.20:33

タラ様

な、なまえ。。。あのチューリップは球根まとめて○円という
棚の中から選んだので名前が分からないです。。
もしよければ球根を抜いた後で送りますよ♪
連絡くださいね~。v-298

タラさんの言うようにまめに口出しされてもウザイですね!!!
全く興味もなく返事も適当な夫を持っていたほうが結構
好き勝手で来て楽しいかもしれませんね~。
今年は庭の隅で野菜育ててみませんか?
自分で育てたピーマンは甘くて美味しいですよ。お薦め!

No title

2012.04.18.06:04

”食えないし、、”ってくだりは全く同感しました。(って私も風流を愛さない女です。笑)

しかし、冷凍の枝豆よりは新鮮な枝豆の方がよっぽどおいしいですよね! こちらの和食の店なんかでもたまに枝豆が出てきますが水っぽくて全然おいしくないです。
でも、日本の冷凍枝豆はおいしいのかしら?

う~ん、、私とパパゾーさんとは半分だけ似ているという事が分かりました。(笑)

Re: No title

2012.04.18.20:41

ゼウスママ様

え~~~っ!パパゾーと半分も似てたらマズイですよ(笑)

日本でも冷凍の枝豆は水っぽくて私は好きじゃないです。
やはり面倒でも旬の枝豆の方が香りもあって美味しいですね♪
枝豆はアブラムシが付くらしいです。
無農薬でちょこっと野菜作りをしているので今回は枝豆は
パスします。
ゼウスママさんも野菜作りしているんですか?

No title

2012.04.19.14:15

ご無沙汰です、いつも読み逃げばかりで申し訳ないですm(_ _)m

フォルママさんのお庭、すごくキレイにされてますよね~
私は貼った芝さえもうまく生やせられず四苦八苦しております。
マメじゃないのがアカンのでしょうが。。。。

今年芝がアカンかったら諦めてフォルママのところみたく砂利を敷き詰めようかしら(#^.^#)

パパゾーさんの枝豆発言笑っちゃいましたが、私も近い思考かも(笑)
育てるの面倒なので、、でも、冷凍よりか摘みたての方が断然おいしいですよね~

Re: No title

2012.04.19.22:28

クロリン様

久々に可愛いリン君の様子が見る事が出来て嬉しかったですよ~。
いつみても若いリン君ですね♪

芝は案外と強いから根付くと思います。ふかふかの芝のほうが砂利
よりも足に優しいからお手入れがんばって下さいね。

パパゾーはろくな事を言わないから呆れちゃいます。
でもまあ一理はあるかな?(笑)
クロリンさんもお庭の隅に家庭菜園を作ってみませんか?
ゴーヤで緑のカーテンは始め時ですよん♪

No title

2012.04.20.19:47

次々とお花が咲くのは楽しみですね o(^∀^)o
お野菜も作って食べる楽しみもまたいいものですが、畑仕事に興味のないパパゾーさんの気持ちもわからないでもないですけど (笑)

Re: No title

2012.04.21.20:22

あすぴー様

パパゾー・・・。得体の知れぬ生き物ですね!(笑)
野菜嫌いのパパゾーと息子は無関心でして、私の味方は
軍団だけです。
でもこの軍団を味方につけている私は軍団長!(笑)
いい位置に君臨しています1
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
