
--.--.--.--:--


この日を待っていた~!!!

2012.05.07.23:06

オオデマリ、コデマリ、ユキヤナギ、ドウダンツツジ。

大好きな植物なんです。

5月に入ると道の駅にこの苗が並びます。

直ぐに買いに行きたいところですがゴールデンウィークと重なって

駐車場はいつも満車。

人混みが苦手なので連休が終わるのをジ~~~~っと待つのです。

そしてついに今日!

買って来ました~。


P1050622.jpg


みんな花や蕾が付いています。

名前は忘れてしまったのですが、葉の色がとても綺麗な落葉樹も4本

買いました。

この木はご近所さんでも人気です。

苗木は全部で8本、これだけ買っても3000円でおつりが来ました!

どれも良い苗でした。

来年また花を咲かせてくれる様に大事に育てたいと思います。


明日明後日は、手ぬぐい頬被りして軍手して長靴はいてスコップ持って

庭をウロウロする予定です。(笑)









comment

Secret

No title

2012.05.07.23:51

またまた庭が色とりどりになるのね♪
ガーデニングには楽しい季節だもんね。
でも最大の天敵には注意よ!!

管理人のみ閲覧できます

2012.05.08.17:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.05.08.20:20

園芸、農芸、ど壺の真ん中に嵌りましたね。
でも、楽しいでしょうね~
所で我が家は、今アスパラガスが獲れ出して美味しく頂いて居ます。
お好きなら、今なら苗も売ってるし、植えつけも間に合うみたいです。
手は掛からないと云ってますが........

Re: No title

2012.05.08.22:01

kazu様

色とりどりにしたいのだけど、ついつい白い花に
手が出てしまいます。
多分、白が好きみたいですよ(笑)
最大の敵・・・シーザーかなあ。
あお大きな肉球で平気でしんにゅうするよのね。。。

Re: No title

2012.05.08.22:07

秘密のまま様

そうなんですよね。植えるときは小さくても思った以上
に成長をするので大きく間隔をとらないと満員電車の車内
見たいになってしまうんですよね。
ご近所さんのお庭を見て勉強をしたり、前の御家のおじさん
の教えがあったり、とても参考になります。
もちろん、まま様のアドバイスも勉強になりました!
ありがとうございます。
これからも良いアドバイスをお願いしますね。

Re: No title

2012.05.08.22:13

e shinn心様

は~い、かなり嵌っていますよ~。
嵌ってはいるのですが、センスが今一でして(笑)
今日も前の御家のおじさんに見てもらいながら
ドウダンツツジを植えました!
心パパさんの菜園は本格的ですよね~。
土がとても良いから美味しいものがドンドン出来ますね。
心ママさんのお手入れの良さが土に出ていますね。
アスパラいいですね。
実は悩んでいたんですよ植えようかな?

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
