
--.--.--.--:--


ちょっとそこまで。

2012.05.09.20:57

久しぶりに連休。

ガーデニングを始める前にたまにはフォルフォルと邪魔ッタを

どこかに連れて行ってあげたいなあと思い、イザ出発~!

朝からどんよりした曇空だったので遠くは無理なのよね。

あれこれ考えた末、近所の不動尊へお出かけしました。

ココは山の中にある不動尊です。

ご神体は竜なんですよ。

そうそう、初詣に行った場所です。


公園の入り口を入って直ぐに見えたのは鯉のぼり。

しかもこんなに沢山。


P1050627.jpg



P1050630.jpg


ごみ一つ落ちていない手入れの行き届いた綺麗な公園。


さあて、どちら方面に行こうか?と考えていたのに


勝手に歩き出したフォルフォルと邪魔ッタ。

そこは山登りのコースだった・・・・。



P1050631.jpg


おっ!頂上が見えたぞ。

思ったほど大した事無かったね~。


なあんて思っていたらまだ先がありました。


P1050632.jpg


頂上はまだか・・・。


フォルフォル&邪魔ッタに引っ張られるようにして階段を登りましたよ。


ふ~~っ、やっと着いた~。


頂上に着くと鯉のぼりは眼下で泳いでいました。

まるで池の中を覗き込むような感じでした。


お山には大きく成長をした石楠花が何本もありましたよ。

その一つで白い石楠花。

楚々としていて綺麗でした。



P1050639.jpg


苔で覆われた怪しい道。

スズメバチに注意の看板もありました。

少し躊躇している私を、行くよ!と平気で前に進むフォルフォル&邪魔ッタ。


この子達は何も感じないようです。


P1050634.jpg


うっそうとした山道を登ったり降りたりしてたどり着いた場所は・・・。


P1050636.jpg


この公園の大きな駐車場。

お山を一周りして来たようです。


後ろの芝生広場はある目的に使われてますが、さあ~~てその目的とは?




         

                  

                           



P1050638.jpg


近所にあるとは聞いていたのですがココとはね~。


P1050637.jpg


フォルフォル&邪魔ッタも感心していました。な、訳無いですね。


シーザーを週一で通院の為に一緒に来るまで出かける姿をいつも恨めしい顔で

見ていたフォルフォル&邪魔ッタ。


今日のお出かけでおあいことまではいかないけれど、家に帰って来た時には

とても満足そうな顔をしていました。

直ぐ傍にある大きな公園&お山なのでまた遊びに行こうね~。

comment

Secret

No title

2012.05.10.10:37

お山めぐりができる公園があっていいなぁ。
我が家はガチで山めぐりだから・・・(笑)
今年はハチががんがん飛んでるから気をつけてね。
フォル君もお嬢様もいい顔だわ♪
久しぶりのお出かけとままとべったりで楽しかったのね。

No title

2012.05.10.12:57

比較的、近くに良い所を見つけましたね。
ワンズの散歩には、うってつけですね。
人間も健脚に鍛えられそうです、
其処から日医大の北総病院へ運ぶ基地になるのですね。
乗りたくない乗り物の筆頭がドクターヘリですね(笑)

Re: No title

2012.05.10.15:04

kazu様

北関東はガチで山めぐりですか(笑)
たまにはいいかもね~、ガチも!
蜂多いね。スズメバチが特に目立つような
気がします。
ミツバチさんなら大歓迎なんだけどね。
フォルフォルと邪魔ッタは大変満足であったようです。

Re: No title

2012.05.10.15:08

e shinn心様

ここは多分、心パパさんもご存知だと思います。
ゴルフ帰りに傍を通っているのでは?
水芭蕉の広場もあったので時期になると綺麗な花を
見る事が出来ますね。
小さなお山ですが、体力作りにはほど良い感じです。

日医大へ飛ぶんですね!
乗りたくないけど乗りたいような。(笑)

No title

2012.05.11.09:50

ママさん、2頭ダテのお馬さん、ではなくて、お犬さんに引かれて新緑を楽しむことが出来ましたね。
ママさんの息使いが聞こえますよ~

頼もしい2頭のシェパちゃんなら、ダウンしてもひっぱってくれますね。〔笑)

きっと今までの鬱憤がとれて、シェパちゃんたちはすっきりしたのでは?



No title

2012.05.11.10:31

すぐ近くにこんなにいい公園があるとですね
山登りの階段は大変そうだけど シェパ×2のパワーで
ひっぱってもらえたら楽勝でしょう!

そうか・・シーザー君の通院を羨まし~って2人は見てたのですね
知らぬが仏 どこに連れてかれてるか分かったら「ワタシ達は遠慮
しときま~す!」ってなるでしょうね^^

Re: No title

2012.05.11.18:00

Yuri ママ様

適当に芝の広場で遊んで帰ろうと思っていたのに、サッサッと
山に登り始めたので仕方なく付いていきました(笑)
私がダウンしたらきっと一緒になって寝転んでいると思いますよ。
便りには?なるのかなあ~?
すぐ近くなのに景色が違うためか、遠くに来た様に感じてた
ようですね。
満足した顔していました。v-411

Re: No title

2012.05.11.18:05

タラ様

ここは朝夕には犬の散歩に訪れる人が多いそうです。
皆さん車で来るというのが田舎ならではですね~。
芝に広場も遊具の広場もとても広くて清々としています。
山登りは引っ張ってもらうのが一番楽勝です(笑)

そうなんですよね。通院なのにお出かけと思って
恨めしい~~~って思っていたみたいです。
これで少しは落ち着いたと思います。
案外単純なフォルフォルと邪魔ッタでした(笑)

No title

2012.05.11.22:27

広々としたいい所ですね。人もいなさそうだし (^^♪
そうか、病院通いとは分からないからシーザー君だけ毎週お出かけしてるのが羨ましかったのね。
こんなところへお散歩にいけて良かったね。

Re: No title

2012.05.12.20:47

あすぴー様

芝の手入れも行き届いた良い公園でした。
それに広い!!
田舎ならではですね~。
シーザーの病院通いをお出かけと思い込むって所は
フォル&邪魔ッタはや気持ち焼きです。
この日のお出かけでとても満足したようです。
案外簡単な子達(笑)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
