
--.--.--.--:--


ガーデン日記・咲いた~♪

2012.05.16.20:17

今日は午前中に柏まで行き、ジャーマンシェパードを引き出して

来ました。

とても穏やかな良い子で職員さん達のお墨付きを頂いている子です。

目がね、凄く優しくてホントに良い子。

痩せた体が痛々しいけれど体調が整えば立派なシェパ君になる予感が

します♪


シェパ君をK先生に預かってもらい、お昼過ぎに我が家に到着~


ササッとお昼ご飯を済ませてイザ!ガーデニングの始まり始まり~。


先日植えたオオデマリ等を色んな角度から見てみると、ちょっと・・変。

そこで今のうちに植え替える事にしました。


今度の場所で多分良くなったと思うのだけれど、まだ木も若いので

どこに植えても物足りない様な気がしています。

でも、まあ良いかな。



さあて、軍団の庭は新しいお花が次々と咲き出しましたよ~。

まずはジャーマンアイリス。


P1050652.jpg

虫が蕾についていて毎朝の虫退治が大変でした。


P1050653.jpg

とりあえず植えとこうと隅っこに植えたままだったジャーマンアイリス。

気温の上昇とともにぐんぐん伸びてついに花が咲きました!

P1050655.jpg

これはデルフェニウム。

昨日はまだ固い蕾だったのに今日のバカ陽気で花が咲き出していました。


紫陽花ややバラも蕾が増えてきています。

1年通して花が咲いている庭を目指して、明日もガーデニングです。

comment

Secret

こらこらっ!

2012.05.17.01:31

花が咲くと楽しいね。

でも無理しちゃいけんぞぉー!!

No title

2012.05.17.20:39

ママさんお疲れ様です!!
引き出したお墨付きシェパは男の子でしょうか?
募集をかけられたら転載しますねっ!
一年中花に囲まれている生活私も憧れます~~~v-344
手間ひまかけなければ綺麗な花は咲きませんねv-254


ネコダニャン丸君のご冥福をお祈りいたします。

Re: こらこらっ!

2012.05.18.06:18

kazu様

心配かけちゃったね。
大丈夫ですよ~。

花が咲くと嬉しくなるね。
kazuさんちも沢山咲かせてね。&無理しないで。

Re: No title

2012.05.18.06:29

胡蝶蘭様

いつもご協力をありがとうございます。
心配していた体調が安定しているようなので
募集をかけました。転載よろしくお願いいたします。

花につく虫が多くて毎朝取り除くのが日課でした。
無農薬で頑張っているので手間は掛かりますね~。

ネコダニャン丸は今頃駆け回っているでしょうね。
小さなネコダの命はあまりにあっけなく閉じてしまいました。

No title

2012.05.18.10:07

わぁ~
お花みごとですね!
気温の上昇と共にお花が咲き乱れ、蕾もぐんぐん大きくなっています。

オオデマリは結構茂るので、毎年剪定が必要かも?
我家のは今年馬鹿デカオオデマリになりましたよ。

剪定した次郎柿には沢山実がつきました。
剪定の重要さを身にしみました。

猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Re: No title

2012.05.18.20:02

Yuri ママ様

剪定って大事ですね~。
去年、紫陽花、モミジ、バラ、ローズマリーを剪定しました。
今年、沢山の蕾がついたり葉が青々と生い茂ったりしています。

オオデマリは毎年剪定ですね!
了解です。あまり大きくしたくないのでマメに剪定します。
我が家は富有柿が葉をつけて来ました。
実がなるのはまだ先ですね~。

ネコダ、全ての痛みから解放されて元気に遊んでいると
そう思っています。ありがとうございます。

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
